メッセージボード

みなさんのメッセージをお願いします。

●新規書き込み  ●スレッド表示  ●日付順表示  ●開設者ホームページへ戻る  ●ヘルプ


より新しい記事へ ← 456 件の投稿中 250件目〜201件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 


250 Re: お薦め!もつ焼き コメント数:  0件
  ばけつ   | baketu43@yahoo.co.jp 2002/11/16 (土) 22:51
僕は上井草に住んでますが全く同じ看板の備長と言う店があります。そちらにははいった事がありますが基本的にはもつ焼きやではなくて、焼き鳥屋だとおもいます。しかもほかにも居酒屋的なメニューがあって、もつ焼き専門の沼袋のホルモンとは比べるのがおかしいと思います。僕が思うにはこの店はモツヤキヤではありません。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


249 野毛「武藏屋」で コメント数:  0件
  徹っちゃん   | t-hagiwara@ann.hi-ho.ne.jp 2002/11/16 (土) 10:34
昨日久しぶりに横浜野毛『武蔵屋』伺ってみました。
開店5分過ぎに入店したのですが、既に6分程度の入りで、しかしカウンターは二人のみで、入り口傍手洗い横の席に座ります。(確かこの席は管理人さんが落ち着けると言っていたような気がしますが)
さらに5分するとほとんどの席は埋まりいつものざわめきです。
ここでちょっと後ろを振り返ってみましたら、なんと居酒屋研究会の太田和彦さんが、編集者らしき男性とビールを飲みながら打ち合わせておりました。ちょっとびっくりしましたね。
お店は例によって木村さんご姉妹中心ですが、美人の若い女性(何となく鼻筋がご姉妹に似ているのでもしかすると血縁者かもしれません)が客席を担当され華やいでいました。(この女性もしかすると管理人さんが昨年思いがけもなくお酒を注いでいただい方かもしれませんね。)相変わらず客層は抜群で、楽しい1時間でした。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


248 お薦め!もつ焼き コメント数:  1件
  あおさん   | LEQ06116@nifty.com 2002/11/13 (水) 09:06
はじめまして。
僕は野方在住ののんべぇです。

最近、もつ焼きにはまっていて、
検索してたらこのサイトに出会うことができました。

この間、沼袋のホルモンにも行きましたが、
それ以上と思われる店を見つけましたので、ご紹介します。
僕がもつ焼きにはまるきっかけとなったお店なのですが、
野方にありますのでぜひ行ってみて下さい。

焼き加減が最高で、店員のみなさんも気さくな方ばかりで、
とてもいい店です。

場所は野方駅の北口の商店街で、駅から北に向かって左側(徒歩1〜2分)
にあります。店の名前は備長です。

もし、気に入りましたらホームページにて紹介してくださいね。
宜しくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


247 はじめまして コメント数:  0件
  やまの   | babel@246.ne.jp 2002/11/02 (土) 12:44
はじめまして、1年ほど前に居酒屋で検索してこのサイトをしりずっとROM
をしていました。

こちらで紹介されているお店ではチムニーと一鶴にしかいったことがない
のですがどちらも満足しています

横浜の一鶴ですがどうもリピーターと口コミから週末の食事をする時間帯
は入るのに待つようです。
このお店では親鳥雛鳥はもちろんきにいりましたが、お酒が私の好きな
広島の酒一筋を出してくれるところです。

ではまた機会があれば書き込みにきます
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


246 Re: 上野の風物詩 コメント数:  0件
  泰平小僧   | sakaki@jcom.home.ne.jp 2002/10/30 (水) 23:39
突然のレスでご迷惑かな

柳家・おかめ・グラミ
まだ、スキーが登山連中の手に有った頃
父親と一緒に上野から始発近辺の列車に乗って出かける前に
どの店か忘れましたが、朝飯を食べました

それから十数年後、社会人となって上野の支店配属となって
3年くらい毎朝店の前を通って支店に通い

数年前、営業の途中に店の前を通って、店が力なく感じられて
でも、まだこの店がある間は上野の地下も安泰だろうと思ってました
寂しいなどと言うのはよそ者の身勝手だと思ってましたが
もうそういう時期も過ぎてしまったのかなぁ




>  しかしこういうご時世、食堂・居酒屋は資本力のあるチェーン店しか残らなくなっちゃうのかな。日本人って、経済性・合理性・スピード性・効率性の徹底で幸せになれる民族ではないんぢゃないかと思うんですがねぇ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


245 Re^2: 門仲 だるま コメント数:  0件
  泰平小僧   | sakaki@jcom.home.ne.jp 2002/10/29 (火) 19:53
> ほかの部分でも、誤字・脱字、あるいは誤認識や誤った表記等があり
> ましたら、ご指摘くださいね。できるだけ正確な情報にしていきたい
> と考えています。>みなさん
「だるま」のおねーさんは、3人姉妹で
一番上がアヤちゃんで一番下がマサちゃんだったと思います
次女の名前はわかりません
> > 前にはレースクイーンとかイベントコンパニオンとかやってたのかな。
三人共か長女と三女だけか良く分かりませんが
「ミス浴衣」だったとか聞いたことがあります
>
> ほんとですねぇ! 二人とも美人です。お父さん似なのかな?
オールザットジャズのロイ・シャイダーに似てるジャズ好きのお父さん
現在店に復帰してます、
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


244 ハマッちゃいました〜! コメント数:  0件
  美咲   | piropiro@docomo.ne.jp 2002/10/29 (火) 03:25
 http://www.ageya.com/
なにげなく入ったお店なのですが、あまりの美味しさと雰囲気の良さに
一度でハマッてしまいました!
独創性にあふれたオリジナルもの、ぜ〜んぶ160円均一という驚きのお値段に
二度ビックリ!
どの素材もこんなに美味しかったんだ〜と改めてしみじみと味わってしまいました。
私の幸せの空間を皆様にも、口コミしてみました。
ホームページもあったので、みてみてくださいね。

   http://www.ageya.com/
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


243 教えて下さい コメント数:  2件
  やっさん   | yasuhiro_sasaki_3056@docomo.ne.jp 2002/10/28 (月) 16:20
はじめまして、居酒屋が好きで良く見させて頂いてます。大変参考になります。
そこでどなたかご存知の方がいらしたら是非おしえてほしい店があります。
それは何ヶ月前かの日経新聞のコラムに小泉武夫氏が絶賛していた品川の居酒屋です。こじんまりとした店でいつも常連客でいっぱい、魚が旨く刺身が絶品、
焼き納豆が名物、値段がとても安い、主人が海釣りの大家でサッカー好き、
等と紹介されてますが、肝心の店名や場所がわかりません。
もしこの店を知っている方、宜しくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


242 上野の風物詩 コメント数:  1件
  流れ者   | moto_bifuka.otoineppu0629@docomo.ne.jp 2002/10/26 (土) 14:10
 戦後60有余年、最盛期には40店舗以上の食堂がひしめき、多くの旅人たちの胃袋を満たし続けてきた上野駅地下食堂街が、この11月、残っていた3店舗(柳家・おかめ・グラミ)の閉店により全滅です。上野駅大規模近代化工事の影響でしょうが残念です。15番線、赤帽詰所の廃止に続き、上野からまたひとつ風物詩が消えていきます。「大衆食堂の会」主宰者のエンテツさんもさぞお嘆きのことでしょう。

 しかしこういうご時世、食堂・居酒屋は資本力のあるチェーン店しか残らなくなっちゃうのかな。日本人って、経済性・合理性・スピード性・効率性の徹底で幸せになれる民族ではないんぢゃないかと思うんですがねぇ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


241 Re: 門仲 だるま コメント数:  1件
  管理人   | QGA03314@nifty.ne.jp 2002/10/19 (土) 10:16
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/
> だるまのお姉さんの名前は’あや’ちゃんだったような?

ご指摘、ありがとうございます。

さっそく本文を修正して、とりあえず名前表記なしの状態にしました。

ほかの部分でも、誤字・脱字、あるいは誤認識や誤った表記等があり
ましたら、ご指摘くださいね。できるだけ正確な情報にしていきたい
と考えています。>みなさん

> 前にはレースクイーンとかイベントコンパニオンとかやってたのかな。

ほんとですねぇ! 二人とも美人です。お父さん似なのかな?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


240 門仲 だるま コメント数:  2件
  通りすがり   | boonspeed@yahoo.co.jp 2002/10/17 (木) 17:30
だるまのお姉さんの名前は’あや’ちゃんだったような?ここ最近、
ご無沙汰だったので名前忘れかけてますが…
前にはレースクイーンとかイベントコンパニオンとかやってたのかな。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


239 立ち呑みの こあん コメント数:  0件
  馬ハン   | umahan@anet.ne.jp 2002/10/13 (日) 16:23
管理人さん、お久しぶりです。
野毛を歩いていて偶然見つけた新店をお知らせします。

「立ち呑みの こあん」です。

横浜市中区野毛町3−110−1 野毛北地区ビル にぎわい座1F
045−264−2850
場所的には武藏屋さんから裏通りを桜木町へ戻る途中右で、にぎわい座の裏
になります。玄関がやや半地下っぽく数階段下ります。

あの小林事務所がプロデュースした1号店とのことで、お洒落な店内は女性
、アベックでも安心して立ち寄れます。
ホールには2−3人の若い女性がきびきび立ち回り好感が持てます。
肴も酒類も安心出来る価格範囲で味もグッド!キャパも30人以上あり、
立ち呑みなのに結構いろいろ使えそうです。
何より、管理人さんの様に遅い時間に途中下車される方にはお薦めです。
16:00−24:00(月ー金)
11:00−24:00(土)
11:00−22:00(日)
休みは確か第二か第三の(月)と聞きました。
店長の鈴木氏も気さくな方だしホール女将の鈴木さんもなかなかの
オペレーション振りです。勿論、他の女性店員さんの接客も満点でした。
是非寄ってみて下さい。


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


238 Re: ニ度目の中野 コメント数:  0件
  ばけつ   | baketu43@yahoo.co.jp 2002/10/13 (日) 03:32
> 昨日再び中野を訪れました。
> 先日行けなかった「路傍」を目指して。しかし、まず最初に入ったのは管理人さんが気になると言われた「田原坂」でした。ちょっと期待外れ。
> そのあと、同じ早稲田通り沿いの「瑠璃」でジントニックを一杯。なかなかグッドでした。
> 3軒目にやっと「路傍」に到着。ここの御紹介ではもっと老夫婦がやっているのかと思ったら意外に若い方でしたね。とてもグッドでした。
> 最後に、ちょっとお腹が空いたので、「第二力酒造」でしめました。
> ちょっと飲み過ぎてしまいました。
田原坂は昔は良かったと、友達が言ってました。ぼくもいまいちだとおもいます。ホイスが飲めるのがいいかな、唯一。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


237 ごぶさたしてます コメント数:  0件
  dada2 とらこ   | a-tora@pdx.ne.jp 2002/10/12 (土) 19:28
 http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6739/
池袋で入りました『屯/たむろ』と言うお店が、
こちらの管理人様がお好きではないかと思い、推薦させていただきます。
映画のセットかと思われる怪しいたたずまいに、
(キャバレーの下に店が有るというシチュエーションも)
おばあさん二人が切り盛りしています。
即席北京料理とありますが、居酒屋の範疇かと思います。
拙い文章ですが、よろしければうちのレポートもお読み下さい。

http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?dada2es+247
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


236 ニ度目の中野 コメント数:  1件
  小川洋一   | ogawa@jic.jicnet.ne.jp 2002/10/12 (土) 10:19
昨日再び中野を訪れました。
先日行けなかった「路傍」を目指して。しかし、まず最初に入ったのは管理人さんが気になると言われた「田原坂」でした。ちょっと期待外れ。
そのあと、同じ早稲田通り沿いの「瑠璃」でジントニックを一杯。なかなかグッドでした。
3軒目にやっと「路傍」に到着。ここの御紹介ではもっと老夫婦がやっているのかと思ったら意外に若い方でしたね。とてもグッドでした。
最後に、ちょっとお腹が空いたので、「第二力酒造」でしめました。
ちょっと飲み過ぎてしまいました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


235 都営大江戸線柳町の居酒屋 コメント数:  0件
  マサムネ   | kfj@fhe.freeserve.ne.jp 2002/10/09 (水) 04:04
いつも楽しみにHP拝見させて頂いてます。

地元が広島(市内)でして、知った名前の飲み屋さんが
出てきたり、現在の住まい(柳町・神楽坂近辺)の近辺の
居酒屋さんが紹介されていたりで、非常に親近感を常々
抱いている次第です。

私は柳町近辺で飲むことが多いのですが、その中で
変わった飲み屋さんを一つ挙げるならば、「つず久(く)」
があります。
ここは、新鮮な海の幸が売り物なのですが、もう一つ「わさび飯」
という名物があります。
北海道から取り寄せたという蝦夷わさびをおろして、
お釜で炊いた炊き立てのご飯の上にのせ、そこに刻み海苔と
醤油をかけてひと混ぜしておもむろにかきこむというものです。
普段目にする青みがかったわさびと違い、色はクリーム色の
蝦夷わさびは強烈な辛味の中にほんのりとした甘みがあって
一度これを口にした人はわさび飯目当てにリピーターになる
方も多いようです。
初めてこれを口にする方々は例外なく涙を目に浮かべつつ
たまに咳き込みながらお茶碗をかきこんでますが、わさびの
独特の辛味が苦手でない方は、これにハマルようです。

大江戸線柳町駅から徒歩1分ぐらいのところですので
近くにお寄りの際には是非一度訪れてみて下さい。


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


234 Re: 初めての中野 コメント数:  0件
  管理人   | QGA03314@nifty.ne.jp 2002/10/06 (日) 23:02
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
> 昨日、始めて中野へ行って来ました。

ようこそ、中野へ! (^^)/

> ここで、紹介されている「第二力酒造」「路傍」「ブリック」を目指して。

そういえば、「路傍」はしばらくご無沙汰してます。また行ってみなければなぁ。

> 結果的には「第二力酒造」「ブリック」そして「爐」「米」の4軒をはし
> ごしました。管理人さんは「爐」はご存じでしょうか?40年の歴史を持
> つ合掌造りの店で、その名の通り店内には立派な囲炉裡があります。酒
> の揃えがいまいちですが、どうして中々良い店でした。

う〜む。4軒はしごはすごいですね! さすがにお強い!

「爐」は知ってはいるのですが入ったことがありません。ほかに、あの界隈で気になっているのが「陸蒸気(おかじょうき)」「田原坂(たばるざか)」「雪椿(ゆきつばき)」「丸子亭(まりこてい)」などです。

中野にはよく行くのに、なかなか新しい店の開拓ができません。中野駅を出たところで、つい「ブリック」などの店に引っかかってしまうんですよねぇ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


233 Re^4: 野方 コメント数:  0件
  管理人   | QGA03314@nifty.ne.jp 2002/10/06 (日) 22:46
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
メッセージありがとうございます。>こおろぎさん

野方の「ラパン」には、まだ行けていません。

> ちょっと若い人が多いですが、つまみは充実です。
> 朝4時くらいまでやってますよ。

そんな遅くまで開いてるんですか。野方からなら、わが家まで歩いても帰れるので、遅い時間帯にでも行ってみようかなぁ。

> ラパンまでの道沿いにある
> 「のがた」
> 角にある「国分そば」
> 向かいの寅吉(2階)とお好み焼き(店名忘れ)
> も同じくおすすめです

了解しました。ありがとうございます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


232 初めての中野 コメント数:  1件
  小川洋一   | ogawa@jic.jicnet.ne.jp 2002/10/04 (金) 08:26
お久しぶりです。
昨日、始めて中野へ行って来ました。
ここで、紹介されている「第二力酒造」「路傍」「ブリック」を目指して。
結果的には「第二力酒造」「ブリック」そして「爐」「米」の4軒をはしごしました。管理人さんは「爐」はご存じでしょうか?40年の歴史を持つ合掌造りの店で、その名の通り店内には立派な囲炉裡があります。酒の揃えがいまいちですが、どうして中々良い店でした。
「米」は新しい店で、客は全員カップル。ちょっと私には場違いでした。
いつも貴重な情報有り難うございます。
これからもよろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


231 Re^3: 野方 コメント数:  1件
  こおろぎ   | pat@subaru-g.co.jp 2002/09/30 (月) 17:33
私は野方で勤めてますが、
ラパンほんとにいいですよ。
ちょっと若い人が多いですが、つまみは充実です。
朝4時くらいまでやってますよ。

ラパンまでの道沿いにある
「のがた」
角にある「国分そば」
向かいの寅吉(2階)とお好み焼き(店名忘れ)
も同じくおすすめです
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


230 名酒センター コメント数:  0件
  徹っちゃん   | t-hagiwara@ann.hi-ho.ne.jp 2002/09/27 (金) 08:34
はくめいさん

> 中野「ブリック」ですね。トリハイがお気に入りです。
> 浜松町「名酒センター」もヒットでしたね。

まぁまぁ「名酒センター」とはずいぶんディープなお店をご存知で、私も管理人さんのご報告を聞いて、どうしてこの方このコーナーをご存知だったのかなあと不思議に思いました。
だって、居酒屋ではもちろんなく、単なる試飲場所ですものね。
もしかすると、はくめいさんってのも、もの凄い物知りかなと思った次第です。
今後とも情報をお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


229 Re: 祇園サンボア コメント数:  1件
  はくめい   | hakumei@yahoo.co.jp 2002/09/26 (木) 18:20
 http://www2.diary.ne.jp/user/104557/
はじめまして。
このサイトはお店選びによく利用させてもらっています。
私がよく行く「サンボア」は、大阪・新梅田食道街にある一軒。
出張の度に必ず寄ります。
この新梅田食道街自体も、非常に雰囲気があってよろしいのですが。
あと大阪ではなんばにある「吉田バー」もいいです。
管理人さんが行かれるお店で、私もよく行くのは西荻窪「戎」と
中野「ブリック」ですね。トリハイがお気に入りです。
浜松町「名酒センター」もヒットでしたね。

今後も、新たなお店の開拓、期待しております。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


228 祇園サンボア コメント数:  2件
  徹っちゃん   | t-hagiwara@ann.hi-ho.ne.jp 2002/09/24 (火) 21:40
> そうなのです! 「サンボア」(←何店かあるのでしょうか?)

 サンボアは京都では寺町(こちらは「京都サンボア」と言っている)があり、祇園とは兄弟店です。
 その他四条界隈にもあるようですが、関係は存じません。
 さらに大阪には「堂島サンボア」等ありますが、「京都サンボア」出身の方達が開いたとの事、全て女性は置かず堅気な商売をしているようです。

> また機会があれば、ほかのお店にも行ってみたいと思います。いい町ですねぇ、京都も。

 京都はあらかじめ知っていないと恐くて新しい店には行けません。こういった口コミで情報を確認してからでないと難しいですね。管理人さんこれからもよろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


227 Re: 『蛸長』 コメント数:  3件
  管理人   | QGA03314@nifty.ne.jp 2002/09/23 (月) 08:26
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
いつもありがとうございます。>徹っちゃんさん

> もう少し時間があれば、祇園に行って『祇園サンボア』で仕上げを
> するなんてお勧めですよ。

そうなのです! 「サンボア」(←何店かあるのでしょうか?)や「赤垣屋」、さらには徹っちゃんさんおすすめの「神馬」などにも寄ってみたかったのですが、時間の関係で今回は「蛸長」のみとなりました。

また機会があれば、ほかのお店にも行ってみたいと思います。いい町ですねぇ、京都も。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


226 『蛸長』 コメント数:  4件
  徹っちゃん   | t-hagiwara@ann.hi-ho.ne.jp 2002/09/22 (日) 19:44
管理人さん
ますますお盛んな居酒屋訪問、本当にうらやましい限り。
本日は懐かしい名前を目にしましたので、書き込みます。
『蛸長』はかなり以前ですが、大阪方面出張の折わざわざ京都に宿を取り、うろつき回った際に何回か利用した店です。
私は宿の関係から五条方面から歩いて四条大橋方面に向かうことが多かったので、すぐ分かりました。確かに早い時間からはそれほど混まなくて、自然と一杯になることが多いようです。おっとりとした雰囲気で席を譲り合う客同士など、京都にしては全く一見を差別しません。私も気に入っている店です。
ただ私の場合、あまり食べずにお酒を頂くことが多いのですが、結構な値段になることがあります。やはり飲み過ぎるのでしょうか。
もう少し時間があれば、祇園に行って『祇園サンボア』で仕上げをするなんてお勧めですよ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


225 Re: 武蔵小山「からいもの里」 コメント数:  0件
  管理人   | QGA03314@nifty.ne.jp 2002/09/16 (月) 23:05
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
「からいもの里」のレポートありがとうございます。>せんさん

実はこの店も、さる方からメールでご紹介いただいたお店なのです。
やはり、呑んべ同士の口コミ情報ほどあてになるものはないですねぇ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


224 Re^3: 野方 コメント数:  0件
  管理人   | QGA03314@nifty.ne.jp 2002/09/16 (月) 23:00
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
> らぱん ですが、野方駅南側を降りて、最初の道を左へ(新宿方面へ)
> 突き当たり(環7にぶつかったら)、右側を見てください。
> 一見、喫茶店ですが・・・

了解です。確認いたしました。(入ってみてはいませんが…。)

電話: 03-3336-7885
住所: 中野区野方5丁目26−6

どうもありがとうございます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


223 武蔵小山「からいもの里」 コメント数:  1件
  せん   | a_toyo@wd6.so-net.ne.jp 2002/09/16 (月) 14:17
管理人殿、
武蔵小山「からいもの里」早速、行ってきました。ご主人(新日の天山似)、焼酎、つまみ、店内の風情、と4拍子そろった素晴らしい店でした。2名で行ってお通しと珍しいつまみ2品(豚のレバーとヤミ豚のソテー)と焼酎8杯で計7,600でした。予想より大分安かったです。看板無しというのも自分だけの隠れ家のようでいいですね?地元近辺で遅くまでやっているようなのでちょくちょく利用したいと思います。以上
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


222 Re^2: 野方 コメント数:  3件
  いず   | vea03200@ybb.ne.jp 2002/09/16 (月) 10:52
 http://info-japan.com/home/izuizu.html
> > 「らぱん88」いかれたことありますか?
> > 意外や、綿屋などおいていて、なかなかですよ!
> ご紹介いただいたお店は、存在すら知りませんでした。
> どのあたりにあるのでしょう?
いず です。こちらこそ先日はお世話になりました。

らぱん ですが、野方駅南側を降りて、最初の道を左へ(新宿方面へ)
突き当たり(環7にぶつかったら)、右側を見てください。
一見、喫茶店ですが・・・
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


221 Re: こんばんわ コメント数:  0件
  管理人   | QGA03314@nifty.ne.jp 2002/09/16 (月) 07:45
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
書き込みありがとうございます。>YUJIさん

ホームページも拝見しましたが、いろいろとウイスキーを
楽しまれてるんですね。

> あと横浜在住なので、見知った地名が出てくると興味が
> 湧いてきます。

横浜には、まだ来て1年なので、これから少しずつ開拓し
ていきたいと考えているところです。

いいお店があれば、ぜひご紹介くださいね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


220 こんばんわ コメント数:  1件
  YUJI   | VFB01365@nifty.ne.jp 2002/09/16 (月) 00:41
 http://homepage2.nifty.com/~yuji/
はじめまして。
検索サイトで引っ掛かって以来、居酒屋礼賛を楽しみにしています。
読んでいると、ホント酒を飲みたくなりますね。
あと横浜在住なので、見知った地名が出てくると興味が湧いてきます。

まだ学生なので、なかなか1人で居酒屋に入るのは難しいところですが(^^;
居酒屋の良さを味わえるよう、これから経験を積んでいきたいな、と思いました。
これからも更新期待しています。
では。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


219 Re: 野方 コメント数:  4件
  管理人   | QGA03314@nifty.ne.jp 2002/09/15 (日) 22:11
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
先日はお世話になりました。>いずさん

> 「らぱん88」いかれたことありますか?
> 意外や、綿屋などおいていて、なかなかですよ!

ご紹介いただいたお店は、存在すら知りませんでした。
どのあたりにあるのでしょう?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


218 野方 コメント数:  5件
  いず   | vea03200@ybb.ne.jp 2002/09/13 (金) 00:06
「らぱん88」いかれたことありますか?
意外や、綿屋などおいていて、なかなかですよ!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


217 メッセージありがとうございます コメント数:  0件
  管理人   | QGA03314@nifty.ne.jp 2002/09/07 (土) 09:53
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
> 僕のお勧めは、野方駅北口近くの「乃がた」と、高円寺
> ガード下を阿佐ヶ谷方向に歩く「真佐」です。

高円寺や野方は実に気になっている土地なのです。特に高円寺は
多くの居酒屋群が軒を連ねているのですが、今一歩決め手がなく
て…。

「乃がた」と「真佐」。のぞいてみたいと思います。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


216 Re: 東京にある愛媛の郷土料理 コメント数:  0件
  管理人   | QGA03314@nifty.ne.jp 2002/09/07 (土) 08:41
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
ご紹介どうもありがとうございます。>シギーさん

「宇和島」は、ホームページまであるんですね。

新橋駅前の「ニュー新橋ビル」の地下1階でも、「愛媛
料理」あるいは「伊予料理」というのれんを見たような
記憶があるのですが、ご存知ありませんか。

> そのうち愛媛関係のお店の簡単なコーナー
> つくろうと考えています。
> いつになるか分かりませんがお知らせします。

楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


215 Re: 30万ヒットおめでとうございます コメント数:  0件
  管理人   | QGA03314@nifty.ne.jp 2002/09/07 (土) 08:36
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
先日は楽しかったですね。>徹っちゃんさん

間近でみる太田和彦氏は、まったく普通の呑んべ(失礼!)。
やわらかい語り口で「いいですねぇ。あの店は…」と、本当
に居酒屋が大好きな様子がひしひしと伝わってきました。

> 実は本日ちょっと覗いてみたら、訪問者数が300000を超え
> ていました。個人運営のホームページがこれだけ訪問者が
> 多いのは稀有のことです。
> とりあえずおめでとうございます。

どうもありがとうございます。シャレのつもりで百万の桁の
カウンターをつけていたのですが、まさかこんにご訪問いた
だけるとは思ってもいませんでした。びっくりです。

> さて、お時間に余裕が出てまいりましたら、小川さんを
> 含めどこか計画しませんか?

のびのびになってますもんね。小川さんも、旅チャンネルの
「居酒屋紀行ファイナル」がはじまるので、お忙しくなるか
もしれないですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


214 東京にある愛媛の郷土料理 コメント数:  1件
  シギー   | matsuura-sjks@biglobe.ne.jp 2002/09/07 (土) 01:59
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~shiggy/index.htm
管理人様  シギー です。
前のページになりまだ読まれていないようなので
転載しました。

 鯛めし 鯛そうめん、じゃこ天、丸寿司 などなどです。
一押しのお店は 新橋 レンガ通りの道に看板が置いてある
「さかな 宇和島 」です。マクドナルド のお店から浜松町より
歩いて数分のレンガ通りから左折してすぐです。昼間のランチタイム
はお得なセットメニューがあります。
新橋 3−9−2 岡崎ビル 1F
電話 03−3435−7889

渋谷 「宇和島」
渋谷区 宇田川町 35−6 下田ビル 2階、3階
電話 03−3780−5446

http://www.uwazima.co.jp

松山にもあるお店のようです。


そのうち愛媛関係のお店の簡単なコーナー
つくろうと考えています。
いつになるか分かりませんがお知らせします。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


213 30万ヒットおめでとうございます コメント数:  1件
  徹っちゃん   | t-hagiwara@ann.hi-ho.ne.jp 2002/09/03 (火) 13:41
管理人さん

先日はお疲れ様でした。(何のこっちゃ)

どうやらメンテナンスが再開されたようですね。あれだけの量の記事をお書きになると休日のほとんどが消化されてしまうでしょう。
実は本日ちょっと覗いてみたら、訪問者数が300000を超えていました。個人運営のホームページがこれだけ訪問者が多いのは稀有のことです。
とりあえずおめでとうございます。

さて、お時間に余裕が出てまいりましたら、小川さんを含めどこか計画しませんか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


212 Re: 初めて書き込みます。 コメント数:  0件
  管理人   | QGA03314@nifty.ne.jp 2002/08/31 (土) 14:31
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
書き込みありがとうございます。 > にっぽりさん

> 管理人さんは、荒川区方面は、あまり足が向かないとのお話でし
> たが、そんな事言わずに、たまには来てみて、レポートしてくだ
> さい。お待ちしています。

そうなんですねぇ。東京の東側方面にも行ってみたいのですが、
自宅が中野、職場が横浜という状況の中で、東京駅以東に出かけ
る機会が減っています。

行ってみたいですねぇ、荒川区方面。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


211 初めて書き込みます。 コメント数:  1件
  にっぽり   | matsuurat@cni.gr.jp 2002/08/25 (日) 12:00
以前に、管理人さんにメールで我が家日暮里方面の店のご案内をさせてもらいました者です。その時は西日暮里の駅の近くにある「ホルモン道場 喜多八」というお店でした。ここの店の「こぶくろ刺し」は絶品ですよ。
あと、常磐線三河島駅より、町屋方面へ徒歩5分のところに「山田屋」というもつ焼き屋さんがあります。こちらも、各種モツが生でも食べられます。近所でも評判の店で、いつも込み合っています。路地にあるので見つけにくいかもしれませんが、電話番号は03-3807-6787です。
管理人さんは、荒川区方面は、あまり足が向かないとのお話でしたが、そんな事言わずに、たまには来てみて、レポートしてください。お待ちしています。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


210 Re: ふっかぁ〜っつ!! コメント数:  0件
  馬ハン   | umahan@anet.ne.jp 2002/08/04 (日) 22:52
管理人さんお帰りなさい!お疲れさまです。
ちょっと早い夏休みなんですね、第2弾は何処かへ遠征されるのでしょうか?
私には帰省する田舎も無いので実に羨ましいなぁ・・嫁さんの実家も近場だし・・
私は四国や九州の架空の嫁さんの実家で酒呑むなんて夢見たことありますよ笑
離れているからこその故郷への想いを酒呑みながら感じてみたいなぁ・・・
だからいつか管理人さんの書いてくださる地方のお店を一つ一つ尋ね歩き
私の故郷にしてゆきたいです・・・


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


209 ふっかぁ〜っつ!! コメント数:  1件
  管理人   | QGA03314@nifty.ne.jp 2002/08/04 (日) 21:21
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
先週の土曜日から、今日までの9日間、第1弾目の夏休みで、四国
(愛媛)のいなかに帰省しておりました。

四国も暑いのは暑いものの、実家が海の近くのせいか、風通しが良
くて、過ごしやすい1週間でした。

そんなわけで、「居酒屋礼賛」ページの更新も2週間ほどお休みに
なってしまいましたが、これからボチボチと更新していこうと考え
ています。

四国でも、数軒新ネタを仕入れてきましたので、お楽しみに。(^^)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


208 Re^2: はじめて書き込みます コメント数:  0件
  はる   | kiyama@vanfu.co.jp 2002/08/02 (金) 13:00
知らせていただき、ありがとうございます。
そうですか。店名が変わってましたか・・・。
実はこの「愛甲」は昔、磯子駅の近く(と言っても徒歩10分くらい)にあり、僕が行ったことがあるのはそちらなのです。その後移転したまでは知っていたのですが。おいしい店でしたが、残念です。
また、もしどこかに再移転しているなどの情報が入りましたら、教えていただけるとうれしいです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


207 はじめまして コメント数:  1件
  ばけつ   | baketu.@yahoo.co.jp 2002/08/02 (金) 11:10
最近、ここを読むのを楽しみにして遠くの居酒屋まででかけるようになりました。きのうは、荻窪のやきや、一昨日は東十条の埼玉屋と十条斎藤酒場。どちらも、感激しました。ここをみてから、けっこういきましたよ。鷺ノ宮と、沼袋のもつやきと、丸山。高円寺かみや。改装後の東菊。大塚江戸一。赤羽の朝からやってるとこ、山利喜。新潟や。最近できた高円寺の一徳。どの店も良かった。好みをいうと、もつ焼きの1位は埼玉や。ぼくのなかでは。(まだ、立石のお店とかいってないんですけど)。日本酒をおいしく飲ませてくれて、落ち着けるのは、江戸一は感動ものでした。東京の3大煮込みも食ってないし、まだまだ行きたい店でいっぱいです。僕のお勧めは、野方駅北口近くの「乃がた」と、高円寺ガード下を阿佐ヶ谷方向に歩く「真佐」です。地元では2店とも入ってる店なんですよ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


206 追伸:通う楽しみ コメント数:  0件
  馬ハン   | umahan@anet.ne.jp 2002/07/31 (水) 15:41
> 兎兎@大久保南口(新宿区百人町1−24)〜23:00日祝休み 
女将(母)さんは浜崎あゆみが歳を重ねたならばというような感じで私と呑友は
密かに「ママ鮎」と呼び、子兎の娘さんは衣装を着せてみたいとの妖しい発想で「バニー
ちゃん」と呼ぶことにしました。勿論まだご当人達は知らないのですが・・
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


205 Re: 駅だけでも教えてください(笑) コメント数:  0件
  馬ハン   | umahan@anet.ne.jp 2002/07/31 (水) 15:20
> 「T急線M駅下車
T急東横線だと、妙蓮寺・元住吉・武蔵小杉・・・中目黒はN駅だし・・
T急目黒線だと、目黒・武蔵小山・緑が丘
T急田園都市線だと、溝の口・宮崎台・宮前平
T急世田谷線だと、宮の坂・松原
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


204 Re: はじめて書き込みます コメント数:  1件
  馬ハン   | umahan@anet.ne.jp 2002/07/31 (水) 15:14
こんにちは。馬ハンといいます。
> さて、京浜急行の屏風ヶ浦駅前に「愛甲」という焼き鳥屋があると思うのですが・・・。この店は元野球選手の愛甲の親戚らしく、朝5時までやっているはずです。焼き鳥は旨いはずです。ただ僕が知っているのは4,5年も前のことなので、
こないだ前を通ったら名前が変わってましたよ・・たしか駅から磯子工業高校方面に
向かい京急のガード下あたりだったですよね?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


203 教えてください コメント数:  1件
  呑んべぇゴンちゃん   | y.matsumoto@mckohsan.co.jp 2002/07/31 (水) 13:11
「T急線M駅下車、駅前商店街を入り、3本目の路地を曲がった先の看板のない店」とは何処でしょう?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


202 Re^2: 横浜方面の居酒屋情報 コメント数:  0件
  馬ハン   | umahan@anet.ne.jp 2002/07/29 (月) 13:03

> あと、横浜地区で面白いなと思うのは「酒屋」の立ち飲みが多いところでしょうか?
> 金沢文庫、東白楽、子安に一店づつ確認しています。

杉田にも多いですよ!商店街の杉田屋さんとか、鳥平さんの並びの愛知屋?さんとか、
16号沿いのさかえや食堂さんの前あたり店名忘却?とか、杉田小学校から京急ガード
手前のこれも愛知屋?さんとかです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


201 ハイ今週も頑張りましょうネ! コメント数:  1件
  馬ハン   | umahan@anet.ne.jp 2002/07/28 (日) 22:24
管理人さんこんばんは。
土曜日にキリンCITY@新宿でブラウマイスターで喉湿しして、
カブト@新宿想い出横丁にて一通りを、ビール、小牧(焼酎古酒入)にて
流し込んで来ました。あそこはいいですねぇ!その後、美人母娘が営む立ち飲み処
兎兎@大久保南口(新宿区百人町1−24)〜23:00日祝休み にてカンパリ
ソーダでしまあじをいただいてきました。残念ながらホッピーはありません汗。
でも落ち着く店ですよ(土曜だからかなぁ・・)
近所にはラーメンで有名な「竈」や「もちもちの木」「はやし家」もあり
おもしろい場所です。時間があったら寄ってみて下さいネ。
PS:横須賀方面いいですよぉ!鳥好@横須賀共済病院そばは一押し!


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


より新しい記事へ ← 456 件の投稿中 250件目〜201件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 
パスワード:

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.