メッセージボード

みなさんのメッセージをお願いします。

●新規書き込み  ●スレッド表示  ●日付順表示  ●開設者ホームページへ戻る  ●ヘルプ


より新しい記事へ ← 456 件の投稿中 400件目〜351件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 


400 「川名」の謎 コメント数:  1件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/08/05 (火) 18:53
管理人様
管理人様も7月の雑記帳で触れられていますが
私も以前から「川名」という店が複数ある事に気付いていました。
私の知っている限りでは・・・・
管理人様お薦めの 阿佐ヶ谷「川名」。
中村橋の「川名」。
富士見台北口にもやきとり屋で「川名」。
さらには富士見台と練馬高野台の中間に、持ち帰り専門のやきとり屋「川名」。
かなり昔の記憶では練馬・豊玉にやきとり屋「川名」。
一度酔狂な事に、NETの電話帳で「川名」もしくは「かわな」で検索しましたが
都内では上記以外に、食肉卸が荻窪と高野台に存在しました。
また、電話帳に載っていない「川名」もあるのでは?
結局以下の推論にたどり着きます。
【推論@】「川名」さんは皆縁戚。
【推論A】食肉卸(鶏屋さん)の一族が始めた「川名」の暖簾分け。
【推論B】大手「川名」チェーン。
まあ、多分Aくらいが真実のような気がしますが・・・・
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


399 Re: 中央線沿線ツアー コメント数:  0件
  呑んだフル   | 04239572@people.or.jp 2003/08/05 (火) 14:37
ご無沙汰してます、フルです。
やっと梅雨明けしたと思ったら、猛暑の日々が。
> このボードを読んでる、ほかのみなさんはいかがでし
> ょうか? いっしょに暑気払いしませんか?
図々しくも、是非のせてください、暑気払い!
思えば新年会は(ずいぶん前の話だなぁ)「やき屋」しかご一緒できなかったし、私にとってはまだまだ未知のはて、中央線沿線のよいお店を教えてください。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


398 Re: 中央線沿線ツアー コメント数:  0件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/08/05 (火) 12:46
管理人様 皆様

質問&お願いです。
私は居酒屋・日本酒等、超初心者です。
管理人様のHPもつい最近お邪魔するようになりました。
このHPを読むのが楽しくて仕方がありません。
管理人様の大ファンです。
そんな私でもお邪魔しても良いでしょうか?
全くつまらないオヤジですが。。。(笑)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


397 Re: 中央線沿線ツアー コメント数:  0件
  巨匠   | kom_kom@hotmail.com 2003/08/05 (火) 09:00
> 今週の土曜日(8/9)なぞいかがでしょう。
>
> おりしも阿佐ヶ谷は七夕祭り期間中(8/5〜10)
> ですので、阿佐ヶ谷「川名」ででもスタートするって
> なことではいかが?
>
> 開始時刻は、午後5時ぐらいでしょうか。「川名」も

日時、場所、了解しました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


396 中央線沿線ツアー コメント数:  12件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/05 (火) 08:03
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>徹っちゃんさん、居酒屋のオヤジさん、巨匠さん

それじゃ、急な話ですが、各店がお盆休みに入る前に
やっちゃいますか、中央線沿線ツアー。

今週の土曜日(8/9)なぞいかがでしょう。

おりしも阿佐ヶ谷は七夕祭り期間中(8/5〜10)
ですので、阿佐ヶ谷「川名」ででもスタートするって
なことではいかが?

ちょっと駅からは遠い(徒歩10分ぐらい)ですが、
逆に七夕祭りの影響は受けにくいのではないかと思い
ます。

開始時刻は、午後5時ぐらいでしょうか。「川名」も
奥の座敷であれば、この時間でもOKでしょう、きっ
と。

みなさんのご都合やご希望をお聞かせください。

このボードを読んでる、ほかのみなさんはいかがでし
ょうか? いっしょに暑気払いしませんか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


395 お供します コメント数:  0件
  巨匠   | kom_kom@hotmail.com 2003/08/04 (月) 12:13
徹っちゃんさん、居酒屋のオヤジさん、管理人さん、中央線ツアーにお供させてください。吉備団子は無くてもいいです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


394 横須賀、銀次 コメント数:  0件
  居酒屋のオヤジ   | ogawa@jic.jicnet.ne.jp 2003/08/04 (月) 08:32
7月中も大変良いお店を回られたようで、なによりです。
横須賀の銀次へ行かれたのですね。大変良い店でしょう?
源氏は何度も横須賀に行っているのに気付きませんでした。反省!
その他の店にも幾つかお邪魔しましたが、なんと川名へはまだです。
徹っちゃんさんも提案されている中央線プチツアー是非やりましょう。
私は夏休みもなくズーと仕事ですので、是非誘ってください。

それにしても、日登美での辛口カクテル好きの女性には恐れ入りました。
そんな女生と飲み歩くのはちょっと遠慮したい気持ちですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


393 魚がし寿司 コメント数:  0件
  徹っちゃん   | t-hagiwara@ann.hi-ho.ne.jp 2003/08/03 (日) 20:16
ようやくホームページの更新がされたようで、何となく安心しました。

さて、都立家政の「魚がし寿司」がリストアップされてますが、この店は各方面から旨くて値段が安い、回転寿司に行くならこちらの方がずっ〜と良いですよ。との報告がありました。セットものが¥500、¥700、¥1200だそうで、強者は普通セットと特上セットを一人で注文し、味噌汁と仕上げて計¥1850だったとどこかで聞いたことがあります。
それはさておき、「居酒屋の鉄人」としてどこか中央線沿線あたりミニツアーを計画しませんか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


392 Re^3: 煮込みファンです コメント数:  0件
  ばけつ   | baketu43@yahoo.co.jp 2003/08/03 (日) 03:13
大はしと山利喜と岸田が3大煮込みだと思ってました。管理人さんはさすがですねえ。自分の不明さをあらためて感じます。大はしと山利喜と沼袋のホルモンしか食ってないです。もちろんこの3ッつとも大好き。夏に煮込みを頼むってのも通っぽいんじゃないかなあ。静岡さんのこの話題のふりかたはいいですねえ。確かに管理人さんが言うように上手い店はだいたい煮込みもうまいですね。はずれは少ない。そういう意味では、新潟屋とか埼玉屋の煮込みも上手いと思うし、焼きやの150円も捨てがたいと思うんだけど。


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


391 Re^2: 煮込みファンです コメント数:  1件
  静岡代表   | kawashima@tigers-net.com 2003/08/02 (土) 08:52

> たとえば木場の「河本」や、立石の「宇ち多」、池袋の「千
> 登利」、沼袋の「ホルモン」。最近では西巣鴨の「高木」や
> 横須賀の「銀次」、新宿の「山根商店」なんかも良かったと
> 思います。
>
> まだ食べたことはないのですが、町屋の「小林」や、三ノ輪
> の「弁慶」なども気になっているところです。

早速のご返事ありがとうございます。
「河本」と「宇ち多」は行ったことがあります。
どちらも安くて良い店でした。
最近行った、東向島の「丸好酒場」も良かったです。
教えていただいたお店、早速出かけてみます。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


390 Re: 煮込みファンです コメント数:  2件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/02 (土) 00:02
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
静岡代表さん

> 「東京3大煮込み」は、頂きましたので、それ以外のお店を
> お願いします。

そうですねぇ。3大煮込みも、ずいぶん昔に言われて以来、
新しくなってないですよねぇ。「大はし」(千住)、「山利
喜」(森下)、「大坂屋」(門仲)または「岸田屋」(月島)
ですね。

たまたまこれら4軒はとっても有名ですが、煮込みがおいし
い店は、ほかにもたくさんあるように思います。なにしろ、
いわゆる下町酒場といわれるところには、たいてい煮込みが
ありますからねぇ。(^^)

たとえば木場の「河本」や、立石の「宇ち多」、池袋の「千
登利」、沼袋の「ホルモン」。最近では西巣鴨の「高木」や
横須賀の「銀次」、新宿の「山根商店」なんかも良かったと
思います。

まだ食べたことはないのですが、町屋の「小林」や、三ノ輪
の「弁慶」なども気になっているところです。

基本的に、煮込みははずれが少なくて、どこで食べても比較
的安心できる肴だと思います。

新3大煮込み的なお店がないでしょうか? > みなさん
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


389 Re: 初めまして コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/01 (金) 23:27
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
NOMMYさん。新橋情報ありがとうございます。

新橋およびその界隈(田町〜上野ぐらいの幅での界隈)は、
このところ再び気になっているところです。

特に新橋、神田、上野あたりは、呑んべにとって永遠のテ
ーマ的な場所かもしれないですね。(^^)

新橋では「北つがる」(03-3433-7890、新橋3-11-5-2F)や
「浪漫亭」(03-3432-5666、新橋4-14-7)なども気になっ
ているところです。

長浜ラーメン屋「呑龍」というのは、まったく知らなかっ
たです。ぜひ行ってみたいと思います。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


388 Re: 鷺ノ宮 鳥芳 コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/01 (金) 23:10
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
う〜む。「鳥芳」は11月閉店ですか。
あと3〜4ヶ月? もう一度煮込みが食べられるかなぁ…。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


387 煮込みファンです コメント数:  3件
  静岡代表   | kawashima@tigers-net.com 2003/08/01 (金) 16:48
 初めまして。静岡在住の居酒屋ファンです。
休日を利用して(あくまでも仕事のついでではなく)
東京近辺に居酒屋巡りしています。
何時もこのホ−ムペ−ジを参考にさせていただいております。
 ところで、私は大の「煮込みファン」です。
お勧めの煮込みをぜひ紹介してください。
「東京3大煮込み」は、頂きましたので、それ以外のお店を
お願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


386 初めまして コメント数:  1件
  NOMMY   | nomisukeinternational@hotmail.com 2003/07/31 (木) 00:58
投稿させていただきます。いつもは見るだけなのですが・・・

新橋の駅前第一ビル(バス乗り場の都01前にあるビルです。夏は屋上に怪しいビヤガーデンが出来ますがお勧めできません)の片隅にある居酒屋『くまもと』と言うお店ですが・・・
雰囲気も良く、ツマミも美味しく、なかなか良いお店です。
当方、新橋ではこの『くまもと』と新橋から昭和通へ出て、シオサイト方面に渡って新幹線ガードの方へ歩いて行くとローソンの手前にあるビルの1階にある長浜ラーメン屋『呑龍』と言うお店もお勧めです。ラーメンもさながら、ツマミも豊富で安価で良いと思います。唯一の難点はホッピーを店員が作って出すと言う所ですが・・・

つまらなくてスイマセン・・・しかし、新橋は当方も開拓中で・・・知っている店が数少なくて・・・
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


385 Re: 鷺ノ宮 鳥芳 コメント数:  0件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/07/30 (水) 21:45
> ぶっちゃんから今年11月閉店という話を直接聞きました。
> お店の契約期限の問題らしいですね。

ひさしさん、情報ありがとうございます。
どこかに移転してお店を続ける話は無いんですかね〜。。。。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


384 鷺ノ宮 鳥芳 コメント数:  2件
  ひさし   | h.kimoto721@nifty.com 2003/07/30 (水) 08:45
にっきーさんの鳥芳閉店情報を受け、何回か通ってみました。
ぶっちゃんから今年11月閉店という話を直接聞きました。
お店の契約期限の問題らしいですね。
常連の方々も「惜しいよなあ」としみじみ。
せいぜい11月までせっせと通うことにします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


383 Re: 赤垣屋 コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/07/26 (土) 23:59
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
「J」さん(^^;;、書き込みいただきありがとうございます。

> 赤垣屋は11月(10月だったかも)から4月までの間は生ビール
> サーバーに代わって「名誉冠」の樽が鎮座してまして、お燗付
> けるのに「樽から片口で受けてちろりに」という工程が加わり
> ます。杉の香りが大変結構な燗酒が楽しめますので、冬になっ
> たら是非またどうぞ。

なるほど。樽酒があるはずなのになぁ、と不思議に思っていたの
ですが、そういうわけでしたか。季節商品なんですね。

行ってみたいですねぇ、冬の京都も。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


382 赤垣屋 コメント数:  1件
  JUMBO親方   | QWQ05451@nifty.ne.jp 2003/07/22 (火) 16:04
どうも、「J」です^^;
お世話になっております。

赤垣屋に行かれたのですね。おっと「伏見」も。
先月、管理人さんとは逆の順でこの2店を回ったら、赤垣屋で殆ど何も食べられなくて悔しい思いをしました。先週金曜も京都だったので、今度は赤垣屋→伏見の順で回ろうとしたのですが、赤垣屋でついあれこれ食べてしまって伏見に行く余力は残せませんでした。この2軒を一晩で回るのはやはり無理です。というか「伏見」は本当に恐ろしい店です。
赤垣屋は11月(10月だったかも)から4月までの間は生ビールサーバーに代わって「名誉冠」の樽が鎮座してまして、お燗付けるのに「樽から片口で受けてちろりに」という工程が加わります。杉の香りが大変結構な燗酒が楽しめますので、冬になったら是非またどうぞ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


381 Re: バラ荘 コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/07/19 (土) 11:39
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
伊東さん

「4月になったら、横浜方面で…」とお話しながら、
4月を過ぎてもバタバタしていてすみません。m(_"_)m

行ってきました、「バラ荘」!
うわさにたがわぬいいお店ですねぇ!
なにしろくつろげます。落ち着けます。

> 小生、入り口の小さいテーブルがみょうに落ち着くのです。

あのテーブル席に、スポンとはまり込んで飲むと、
本当にくつろげそうでした。

そうですか。伊東さんも、あのテーブル席ファンでしたか。
ママさんから、「テーブル席が好きな方もいらっしゃるんです
よ」という話はうかがったのですが、まさか、自分の知ってる
人だとは思いませんでした。(^^)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


380 Re: 管理人さん、大変です!! コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/07/19 (土) 11:31
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/
えぇ〜っ! ちぃ〜っとも知りませんでした。

> あの「鳥芳」さんが、年内で店を閉めるらしいです。

近いうちに行ってみるようにします。

わが家から一番近いもつ焼き屋さんがなくなるのは、
とても痛いです。

後継者がいないようなので、心配はしていたのですが
残念ですよねぇ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


379 Re^3: 管理人さん、大変です!! コメント数:  0件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/07/19 (土) 09:08
私も冗談なら良いなあ、と思ってるんですが・・・
ガセネタはヤバいとは思いますが
鷺宮で複数の人から聞いた事なので。
噂では11or12月には、とのことです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


378 Re^2: 管理人さん、大変です!! コメント数:  1件
  ひさし   | h.kimoto721@nifty.com 2003/07/19 (土) 08:39
> げええ、なんでーーー?女将さんが疲れちゃったのかなあ。いい雰囲気の店ですがねえ。鷺ノ宮も不景気なのかなあ。

いつも満員だし、商売の難しい鷺ノ宮で40年も続けてきたんだから不景気のせいじゃないでしょう。
女将さんは阿佐ヶ谷のフィットネスクラブに通って鍛えてるはずだし・・・。
二・三日前に行った時はそんな感じじゃなかったのになあ。
本当だとすれば、残念ですねえ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


377 Re: 管理人さん、大変です!! コメント数:  2件
  ばけつ   | baketu43@yahoo.co.jp 2003/07/19 (土) 02:56
げええ、なんでーーー?女将さんが疲れちゃったのかなあ。いい雰囲気の店ですがねえ。鷺ノ宮も不景気なのかなあ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


376 管理人さん、大変です!! コメント数:  4件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/07/18 (金) 13:56
昨夜、鷺宮界隈を徘徊していたところ情報が入ってきました。
管理人さん、ご存知かも知れませんが・・・・
あの「鳥芳」さんが、年内で店を閉めるらしいです。
つい最近行き始めた私としては、かなりショックです。
約40年の歴史に幕を下ろそうとしてるんですね。
「ほ里乃家」「鳥芳」「ぺるる」「満月」を結ぶ三角形は
「鷺宮ゴールデン・トライアングル」だと私は思いますが
その一角が無くなってしまう・・・・
信じたくない話ですね。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


375 Re: にっき-さん、管理人さんすみません コメント数:  0件
  ひさし   | h.kimoto721@nifty.com 2003/07/17 (木) 09:21
> ばけつさん

今回は見送りということですね。
でもいつか「又六」というお店が開店することを楽しみにしています。
「又六」といえば『剣客商売』に出てくる「うなぎ屋の又六」ですよね。
いい名前だと思います。
がんばってください。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


374 バラ荘 コメント数:  1件
  伊東   | ii911@yahoo.co.jp 2003/07/16 (水) 16:20
行かれたのですね。小生、入り口の小さいテーブルがみょうに落ち着くのです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


373 Re: にっき-さん、管理人さんすみません コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/07/15 (火) 00:45
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/
>ばけつさん

いやいや。師匠が判断してくれたのなら、正しいのかもしれ
ませんよ。あせらず、長い目で見ていくのがいいかも。

なにしろ、一度開店しちゃうと、なかなか引くわけにはいか
ないですからねぇ。

いい場所が見つかることを陰ながらお祈りしています。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


372 Re: にっき-さん、管理人さんすみません コメント数:  0件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/07/14 (月) 18:55
>ばけつさん

謝ることないですよ!
人生の大勝負。
焦って開店するより、納得するまでじっくり待つべきと考えます。
どんなに考えても考えすぎって事は無いはずですよ。
8月の楽しみが少し伸びたみたいですが
楽しみは先に取っておきましょう。
詳細決まったら、必ず教えて下さい!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


371 にっき-さん、管理人さんすみません コメント数:  3件
  ばけつ   | baketu43@yahoo.co.jp 2003/07/14 (月) 13:06
先週手付を払って明日契約予定でしたが、物件を師匠がきのう見てくれて、回りの状況とか考えてくれて、中止命令がでました。泣く泣くあの物件は撤退します。また新たに物件さがしです。全く先走ってここに出店予定など書き込んでしまい本当に反省しています。すみませんでした。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


370 Re^2: 開店を待ってます コメント数:  0件
  ばけつ   | baketu43@yahoo.co.jp 2003/07/14 (月) 05:09
ほんとに暖かい言葉に涙ぐみそうです。「埼玉屋」はここのサイトを見てはじめていったんですよ。それ以降友人も何回か無理やり連れて行き、みんな感激でした。あんなみんなに喜ばれる店が自分でできたら夢のようです。ああいう店は高い目標です。
高円寺北口、アズマ通り商店街にはいり、かどから70メートルくらいの店です。
名前は今日「又六」ときめました。池波正太郎の小説にでてくる名前と、6坪の店に又きていただけるようにという思いです。開店予定日は決まりしだい又お知らせします。管理人さん、にっきーさんに会える日を楽しみにしています。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


369 Re: 開店を待ってます コメント数:  1件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/07/13 (日) 22:12
>ばけつさん
私も楽しみにしてますよ〜!!
過去ログを見ると
ばけつさんが熱心にお店を回ってらっしゃったのが
よく解りました!
開店が楽しみです!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


368 Re: 鷺宮界隈 コメント数:  0件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/07/13 (日) 22:09
> 「及゛」にはゆでたん、焼きたんもあるんですか。
> これは一度食べてみたいですね。

大将は内臓系が得意と見ました。
>
> 夜中の3時まで開いてるとなると、終電ぐらいで帰り着
> いてからでも行けそうですね。

でもこの後「GOTEN'S BAR」でヘロヘロになっちゃうのがクセです。
管理人さんは気をつけて!

> 「AL‘S PUB」。実は「竹よし」の常連さんからもすす
> められているお店なのです。「ジャズがいいよぉ」とい
> うお話でしたが、いかがでしたか?

ごめんなさい、JAZZは気づきませんでした。
管理人さんはJAZZがお好きなのですか?

> 鷺宮界隈では、「島の唄」という沖縄料理屋さんも気に
> なっているところです。

「ほ里乃家」の隣ですね。
知人のお薦めで、近々行こうと思ってます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


367 開店を待ってます コメント数:  2件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/07/13 (日) 21:30
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/
>ばけつさん

高円寺に新しいもつ焼き屋さんですか!

もつ焼きの専門店というのがいいですねぇ。
「埼玉屋」に匹敵する、いや、それよりも上を行くよう
な店にしていっていただきたいと思います。
開店を楽しみにしています。

独自の味噌だれのもつ焼き、絶対食べに行きます!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


366 鷺宮界隈 コメント数:  1件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/07/13 (日) 21:30
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/
>にっきーさん

「及゛」にはゆでたん、焼きたんもあるんですか。
これは一度食べてみたいですね。

夜中の3時まで開いてるとなると、終電ぐらいで帰り着
いてからでも行けそうですね。

「AL‘S PUB」。実は「竹よし」の常連さんからもすす
められているお店なのです。「ジャズがいいよぉ」とい
うお話でしたが、いかがでしたか?

鷺宮界隈では、「島の唄」という沖縄料理屋さんも気に
なっているところです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


365 浦和・立ち呑み屋報告。 コメント数:  0件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/07/10 (木) 12:56
管理人さんや達人の皆様はご存知だと思いますが
通りがかりに立ち呑みが見つけましたのでご報告いたします。
浦和「がんこ家」さん。
デパートのある駅西口を出てすぐ右側。ラーメン屋さんの隣です。
飲み物はビール(スーパードライ)大が¥480。
ホッピー、サワー系が¥250−300。
ツマミは¥200−¥300中心。串物は3本で¥300。
店内は広く明るい。つめれば30人以上入るかな?
まだ新しいようで、いわゆる今風な立ち呑み屋です。
管理人さんのお好きなモツ焼きも、有名店の味とは較べるべくもないですが。
また立地が凄い。駅からすぐ、というより駅の建物に入居している感じ。
駅を降りてすぐ入れるのは良いですね〜。

歴史ある老舗の伝統を大切にされる管理人さんや達人の皆様にとっては
新しいタイプの立ち呑み屋さんはあまり・・・とお感じになるでしょうが
普段あまり縁の無い浦和で見つけたお店なのでご報告させていただきます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


364 Re^3: もつ焼き屋にはまった コメント数:  0件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/07/10 (木) 12:42
> オープン予定は8月中旬くらいになろうかとおもいます。
オープン日が決まったら、是非教えて下さいね。
> 高円寺北口で徒歩3分でもつ焼き以外はあまり何もない専門店にしたいです。
駅出て左の方かな?
> 独自の味噌だれ(このたれに惚れて強引に今の店で修行させてもらいました)でもつを焼いてみなさんに評価してもらいたいです。
食べてみたい!

ばけつさん、忙しいでしょうけど頑張って下さい!!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


363 Re^2: もつ焼き屋にはまった コメント数:  1件
  ばけつ   | baketu43@yahoo.co.jp 2003/07/09 (水) 20:59
早速声援いただきましてありがとうございます。
オープン予定は8月中旬くらいになろうかとおもいます。
高円寺北口で徒歩3分でもつ焼き以外はあまり何もない専門店にしたいです。
独自の味噌だれ(このたれに惚れて強引に今の店で修行させてもらいました)でもつを焼いてみなさんに評価してもらいたいです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


362 Re^4: 鷺宮「及”」 コメント数:  0件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/07/09 (水) 13:58
管理人様

> この季節料理「寿々喜家」さんの地下にも、
> ホルモンのお店があるんですよね。

「ホルモン善」さんですね。
もつ鍋が美味しいようですね。
YAHOO検索でヒットしましたよ。 
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


361 鷺宮徘徊報告 コメント数:  0件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/07/09 (水) 13:49
「及“(ぎゅう)」さん
またもや潜入して来ました。タンが絶品!ゆでタン、焼きタン(¥6〜700)
が最高に旨かったです。管理人さんは一人で行かれることが多いみたいですが
少し量が多いかな?お腹空かせてガッチリ食べたいお店です。
夜中の3:00まで営業しています。
「AL‘S PUB」さん
前から気になってましたが、ついに潜入しました。
ニューオリンズ出身の日本語べらべらマスターと固い握手。
入口からは想像できない広さで、大きなカウンター。
食事の充実しているショットバーといった感じです。
友人が支払ったのでお値段は判りませんでしたが、そんなに高くない感じです。
管理人さんも行かれる「喫茶 郷」さんの並びです。

鷺宮を徘徊し始めたのはつい最近ですが、いやはや奥が深い街ですね〜。。。。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


360 Re: もつ焼き屋にはまった コメント数:  2件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/07/09 (水) 09:00
ばけつさん、かっこいいですね〜!
ご繁盛をお祈りしてます。
お店の名前を知りたいところですが
それが無理ならせめてヒントを下さい。
オープンはいつ頃の予定でしょうか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


359 もつ焼き屋にはまった コメント数:  3件
  ばけつ   | baketu43@yahoo.co.jp 2003/07/09 (水) 02:40
ここ1年以内に行って感激したもつ焼き屋。埼玉屋、新潟屋、ホルモン、縄のれん、金ちゃん、まっちゃん、喜よし、カッパ、その他いろいろ。はまったついでに、今度自分でもつ焼きの専門店をはじめようと思って、6坪の店を高円寺で契約してきました。偶然着ていただいて、礼賛していただける日を夢見てがんばります。ここのサイトは愛してますので宣伝とかに使っちゃいけないと思うのであえて店の名前とかはやめときます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


358 滝野川といえば コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/07/08 (火) 00:26
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/
ゆみゆみさん

滝野川といえば、先日、名著「下町酒場巡礼」でも
紹介されていた、もつ焼きの「高木」に行ってきま
した。

店の雰囲気的には「?」という面もありましたが、
大腸らしき部位を中心とした煮込みはおいしかった
です。刻みタマネギをかけていただくというのも
はじめてでした。

いろんな(いい)店がありそうですね、あの界隈。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


357 Re^3: 鷺宮「及”」 コメント数:  1件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/07/08 (火) 00:18
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/
にっきーさん

> 中杉通りを北に向かうと、右側の2階に
> 「寿々喜(すずき?)」さんがあります。

この季節料理「寿々喜家」さんの地下にも、
ホルモンのお店があるんですよね。

「寿々喜家」共々、ちょっと気になっています。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


356 Re: 「川名」さん、良い店ですね。 コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/07/08 (火) 00:16
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/
> 何と日曜の16:30頃なのにビッシリと満席。

日曜日は、界隈に開いている店が少ない(ない?)ので、
みんなこぞって「川名」に行っちゃうんでしょうねぇ。

開店(16:00)から少したつと、もうカウンターは
満席になってしまうようなのです。

刺身類が280円というのはうれしいですよねぇ。

> 壁には何やら駄洒落の短冊が。(ボキャブラ風?)

あの短冊は、誰が考えるんでしょうね。
いつも不思議に思っています。
「吐き気、酔い、残った」なんてね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


355 こんにちは コメント数:  1件
  ゆみゆみ   | e_gilels@hotmail.com 2003/07/07 (月) 17:21
こんにちは
ゆみゆみです。先日板橋にいってきましたが居酒屋が多くてびっくり。
滝野川方面はなんとなく品が良い感じです。以前話を聞いたことが
ありましたが、滝野川はお屋敷がたくさんあったと聞いています。
だからかなー。(定かではありません。)
それと、寿司屋と焼き肉屋の多いこと。
寿司屋さんも回転寿司ではなく、個人でやってる店が多いのですよ。
なんだか興味わいてきますよねー。どんなネタを出すんだろ・・・
今回は非飲酒人2人対大飲酒人1人だったので引き分けで居酒屋にいけませんでした。。。しくしくしく。。。
次回はぜひ、ご報告できるようがんばります。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


354 Re^2: 鷺宮「及”」 コメント数:  2件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/07/07 (月) 10:30
管理人様
メッセージありがとうございます。

> ここって、以前は「うどん屋 喜作」だったところでしょうか?

調べましたが、そうかもしれません。

中杉通りを北に向かうと、右側の2階に
「寿々喜(すずき?)」さんがあります。
かなり遅くまで開いているみたいです。
先日、地酒一杯と生タコ刺で¥1900でした。
刺身のモノは良いみたい。地酒もそんなに高くありませんでした。
「これっ!」といったお薦めには難しいですが
遅くに一杯呑るには、まずまずでしょうか。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


353 「川名」さん、良い店ですね。 コメント数:  1件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/07/07 (月) 09:58
管理人さんお薦めの阿佐ヶ谷「川名」さんへ、ついに潜入できました。
想像ではもっとディープなお店を想像していたのですが
入口からして非常に入りやすい雰囲気。
1人なのでカウンターかな、と思いきや、
何と日曜の16:30頃なのにビッシリと満席。
テーブルで小一時間つついてきました。
壁には何やら駄洒落の短冊が。(ボキャブラ風?)
まずは生ビール。ニュートンセットは1人には少し多いかな。
テーブルからはおすすめの黒板が見にくいので、刺身類を見逃しました。
慌ててカツオ刺(¥280!!)を注文。
短冊にある「樽生ホッピー」を注文しましたが、もうやってないみたい。残念!
最後に白菜おしんこで締めました。
1人でもくつろげてお値段も安心な、非常に素晴らしいお店でした。
こんな良いお店がそばにある管理人さんが羨ましいと思いながら帰路につきました。
良いお店を教えていただきありがとうございました。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


352 Re: 鷺宮「及”」 コメント数:  3件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/07/07 (月) 00:05
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/
にっきーさん

> ご存知とは思いますが、「及”」。(ギュウと読むのかな?)

ここって、以前は「うどん屋 喜作」だったところでしょうか?
もつ系が得意というのがいいですね。一度行ってみなくっちゃ。

> もう少し通って情報仕入れてきますね。

ぜひよろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


351 鷺宮「及”」 コメント数:  4件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/07/01 (火) 21:59
管理人さん、こんばんは。
最近鷺宮で面白い店に入りましたのでご報告いたします。
ご存知とは思いますが、「及”」。(ギュウと読むのかな?)
鷺宮北口・中杉通りのマックの並び・北に数十m行ったところです。
まだ2回しか行ってないないのですが、牛タンが非常に美味しい!
ホルモン炒めや管理人さんのお好きな所謂「モツ系」が得意な店?
でも串焼きは無かったような・・・
何しろいつもヘロヘロで行くので、記憶がとんでるのです。
店は10人位しか入れませんが、確か夜中遅くまでやってるはず。
もう少し通って情報仕入れてきますね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


より新しい記事へ ← 456 件の投稿中 400件目〜351件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 
パスワード:

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.