メッセージボード

みなさんのメッセージをお願いします。

●新規書き込み  ●スレッド表示  ●日付順表示  ●開設者ホームページへ戻る  ●ヘルプ


より新しい記事へ ← 456 件の投稿中 450件目〜401件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 


450 Re^2: 自宅付近のお店の盆休み情報 コメント数:  1件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/08/19 (火) 12:51
> 来年のために追加情報です。

来年のためのデータベース作りに賛同いたします。
昨日、門前仲町を徘徊しましたが大失敗!
メモを忘れたのでザックリの記憶では
「魚三」さんは17−19
「だるま」さんは18−21
「大坂屋」さんは18−20
「山利喜」さんは15−19がお盆休みです。
今夜活動予定の方は、門前仲町界隈は避けるべきでしょうか?
都心は会社員の休みに合わせてお休みし
郊外ではお盆には営業して、会社が動き始めてから
遅めの夏休みを取る傾向があるのでしょうか。
門仲では私と同じように途方に暮れている方がいらっしゃいました。
森下でも同じ方が同様に途方に暮れてました(笑)
佐原屋さん、鍵屋さんは営業してましたよ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


449 Re: はまります一刻屋の焼き鳥 コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/18 (月) 21:39
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
> Qちゃん さん

博多の焼き鳥屋さんの紹介、ありがとうございます。

私も学生時代(もう20年も前になりますか!)、美野島の隣町、住吉でアルバイトをしていたので、とても懐かしいです。

博多の焼き鳥は、ひとつひとつの肉の間に玉ネギがついてるんですよね。そして、大皿にはたっぷりの生キャベツとお酢!

やぁ、食べたいなぁ、博多の焼き鳥!

焼酎(白波)の湯割りとともにいただく豚バラとズリ(砂肝)が大好物でした。(^^)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


448 はまります一刻屋の焼き鳥 コメント数:  1件
  Qちゃん   | adeleheidi@yahoo.co.jp 2003/08/18 (月) 15:33
 http://www.fukuoka.com/ikkokuya/
一刻屋 092-481-1517 福岡県福岡市博多区美野島1丁目16−15
近所の焼き鳥屋さんです。炭火焼きでかなり美味しい!!!!!夫婦ではまってしょっちゅう行っています。私のオススメは焼き鳥は勿論、タンステーキです。特製タレが何とも美味しくはまります!福岡に来た時は是非お立ち寄りください。美味しいものはみんなに食べてもらいたいですネ!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


447 Re^2: 自宅付近のお店の盆休み情報 コメント数:  0件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/08/17 (日) 09:13
> 来年のために追加情報です。

阿佐ヶ谷「川名」さんは
早めの夏休みがあったのか
お盆中は定休日以外は特に休みなし
だったようですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


446 Re: 自宅付近のお店の盆休み情報 コメント数:  4件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/16 (土) 22:10
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
来年のために追加情報です。

もつ焼き「カッパ」(吉祥寺) 8/14〜18
焼き鳥「いせや」(吉祥寺)  8/12〜15

「いせや」の場合は、もともと火曜日が休みとあって、その火曜日からお盆までの間がお盆休みなんですね。

実は今日、「いせや」に行ってきたのですが、お盆休み明けの「いせや」は常連さんで満席状態。モクモクと煙がこもる店内は活気にあふれてました!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


445 Re^2: もろもろ コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/16 (土) 13:07
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>にっきーさん

名古屋方面をご堪能中のようで、うらやましい限りです。

> ネットで悪口はいけませんので、ここから先はまた。

了解です。では、また次のオフ会ででも…。(^^)/

> p.s.管理人様
> H家様に傘の忘れ物がある、との情報が入りました。

なんと、そこに忘れてましたか!
今は盆休み中のようなので、近々とりに行くことにします。
どうもありがとうございます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


444 自宅付近のお店の盆休み情報 コメント数:  5件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/16 (土) 13:04
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
すでに盆休みも終わろうとしていますが、この近所のお店の盆休み情報です。

立ち飲み「やき屋」(荻窪) 8/14〜17
もつ焼き「カッパ」(荻窪) 8/14〜17
もつ焼き「鳥芳」(鷺宮)  8/15〜21
居酒屋「ほ里乃家」(鷺宮) 8/15〜17

焼鳥「鳥もと」(荻窪駅前)は、雨にも負けず、元気に営業中です!

盆休みのある店・ない店は一度きちんと整理しておかないと、毎年この時期になると「どの店が開いてたっけ?」と悩むことになりますねぇ。

この時期開いてるのは、大手居酒屋チェーン店ぐらいかなぁ…。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


443 Re: もろもろ コメント数:  1件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/08/16 (土) 00:54
> >にっきーさん
>
> 「長野屋酒場」。パッとしませんでしたか。私が知っている店の中でも、1〜2を争うほどの「愛想のない店」だと思いますので、好みが分かれるところでしょうねぇ。

愛想が無い店は全く慣れてるのですが。。
管理人様の「お客」としてのホスピタリティ精神は
常々尊敬していますし、「師匠!」と考えるのは
そこのところです。
が、ここはその話題以前のような気が・・・。
ネットで悪口はいけませんので、ここから先はまた。
p.s.管理人様
H家様に傘の忘れ物がある、との情報が入りました。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


442 日本全国夏休み!? コメント数:  2件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/08/16 (土) 00:46
管理人様、皆様
日本の夏休みをお過ごしですか!?
(管理人様は例年通り早めの夏休みは
終わってしまいましたか!?)
ここ数日楽しい日々が続きました。
@ 埼玉屋の上シロにノックアウト!!
A 斎藤酒場(十条)にべた惚れ!!
B 川二郎(中野)のオヤジのキャラ!!
  (祭り好きか!?)
C 路傍のマスター、ママのキャラ!!
  会話上手?ついつい引き込まれる話!
D まほらば(名古屋)の空間!!
  本日行って参りました。
太田先生、居酒屋のオヤジ様が惚れるのも
納得。出来る事なら風呂上りから布団まで
あの店で過ごしたい!感じでした。
お盆なので家族サービスの合間を縫って出没。
大甚は休みかな?
いつもの都会の喧騒に戻って疲れが溜まったら
「みますや」と「路傍」が癒してくれるかな?
締めは「ほ里乃家」「GOTEN'S BAR」で完璧!
では、おやすなさい。
皆様、ウイルスにはお気をつけ下さい。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


441 もろもろ コメント数:  2件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/15 (金) 12:56
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>にっきーさん

「長野屋酒場」。パッとしませんでしたか。私が知っている店の中でも、1〜2を争うほどの「愛想のない店」だと思いますので、好みが分かれるところでしょうねぇ。

>しんちゃんさん

「ナポリ」の詳細、ありがとうございます。

「埼玉屋」にもいらっしゃったんですね。
あそこの店長は、たしかにクセは強いですが、「おいしいもつ焼きを食べてもらいたい」という思いでいっぱい、という感じがします。

>ゆこねぇさん

ヒデサンともども、遠くから足をお運びいただき、ありがとうございました。
紅一点のゆこねぇさんのおかげで、宴席がとても華やかになりました。

ご迷惑はぜんぜんかけていないように思いますけど…。
私も酔っ払ってたので、よく覚えてませんが…。(^^;;

>キンミヤさん

おぉ、忘れてました。恵比寿「縄のれん」の謎の黄色い液体! なぜだかおいしいんですよねぇ、あれが。

塩コショウ味たっぷりのもつ焼きも、「縄のれん」の特徴ですよね。あぁ、「縄のれん」のハツ下が食べたい。

>ohjiさん

先日は、横須賀情報を教えていただき、ありがとうございます。
またどこかの街で居酒屋散策されましたら、情報を教えてくださいね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


440 夏休み コメント数:  0件
  しんちゃん   | kochan324@hotmail.com 2003/08/14 (木) 08:39
今週は、ホーム・グラウンドが夏休みなので、私も休養の予定でしたが、もつ切れ状態なので、11日に、オフ会で評判だった埼玉屋までつい出掛けてしまいました。
やはり評判通りの美味しさで感心しました。宇ち多の掲示板で少し評判の悪い社長さんの講釈も、ホスピタリティの現れかと思いました。最初に恭順の態度を示したら、後は何も言わなくなりました。塩、たれの指定をしないと、社長さんのご判断で最適状態と思われるものが出てくるようです。
ただ、注文していないものが出てきて、注文したものが最後まで忘れられていたのはご愛嬌でした。なお、塩の振り方が少しまばらなような気もしました。
ついでですが、以前宇ち多の掲示板で、管理人さんのコメントを参照している(褒めている)旨の書き込みがありましたよ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


439 Re: 「武蔵屋」(野毛)の盆休み情報 コメント数:  0件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/08/13 (水) 11:53
危ない危ない。
今日あたり野毛に出没しようかなぁ、
なんて考えてました。

私は明日からお盆休みです。
カミサンの実家がある名古屋へ行く予定。
でもきっと大甚もお盆休みだろうあぁ・・・
伏見あたりはビジネス街ですから。

それはそうと長野屋酒場に行ってきました。
う〜ん、????。。。。
皆さんにまたお会いできたら感想をお聞きしたいです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


438 おっとアブナイ! コメント数:  0件
  キンミヤ   | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/08/13 (水) 00:35
あやゆく明日行こうかと思っていたところでした。
ちなみに、恵比寿 縄のれんも8/18まで夏休みです。
ここのところ例の謎の黄色い液体「ハイボール」の禁断症状が出てきています…

土曜日はたのしかったですね!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


437 「武蔵屋」(野毛)の盆休み情報 コメント数:  1件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/13 (水) 00:08
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
中央線沿線ツアーの感想、ありがとうございます。>みなさん

さて、先日「武蔵屋」に行ったときに、盆休みの情報も調べてきていたのですが、「居酒屋礼賛」のほうに書くのを忘れてました。(^^;

「武蔵屋」の盆休みは8/13(水)〜18(月)の6日間です。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


436 土曜日はありがとうございました。 コメント数:  0件
  ohji   | ohjiblue@hotmail.com 2003/08/12 (火) 17:41
土曜日は一次会だけの参加でしたが、徹っちゃんさん、にっきーさん、巨匠さん、ばけつさん、キンミヤさん、しんちゃんさん、ゆこねぇさん、ヒデサン、居酒屋のオヤジさん、浜田さんと楽しい時を過ごさせていただきありがとうございました。

初めてのオフ会で少し緊張しましたが、新しいお店の開拓の仕方や良いお店の情報などみなさんから有意義なお話をしていただきました。

まだまだ修行不足ですがこれからもよろしくお願いいたします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


435 Re: ありがとうございました。 コメント数:  0件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/08/12 (火) 10:51
ねえさまへ

とても楽しかったです。
ねえさまも想像通りの素敵な方でした。
次回も是非ご一緒させて下さい!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


434 Re: 先日はありがとうございました コメント数:  0件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/08/12 (火) 10:49
キンミヤさん

ありがとうございました。
また呑みたいですね!

> 浜田さんは雑記帳の文体どおりのとても穏やかな方ですね。

私も浜田さんのお人柄があってこその
あの名文なのだなぁ、と感じました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


433 先日はありがとうございました コメント数:  1件
  キンミヤ   | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/08/12 (火) 10:45
徹っちゃんさん、にっきーさん、巨匠さん、ばけつさん、しんちゃんさん、王子さん、ゆこねぇさん、ヒデサン、居酒屋のオヤジさん、そして浜田さん!
土曜日は一次会のみの参加となってしまいましたがとても楽しかったです。
ありがとうございました。
浜田さんは雑記帳の文体どおりのとても穏やかな方ですね。
しかし、皆さんホッピーをグビグビいきますね〜
私もまだまだ修業が足りないようです…
次回もぜひ参加させて下さい。下町方面でしたっけ?

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


432 ありがとうございました。 コメント数:  1件
  ゆこねぇ   | takataka-m@mrj.biglobe.ne.jp 2003/08/11 (月) 20:52
中央線オフに参加させていただき、ありがとうございました.
女性一人で、女王様気分にさせていただき、気分は超Happyでした。
かなり酔ってしまって、皆様にご迷惑をおかけしたのではなかったでしょうか.
覚えてないので、お許しください。
コレに懲りず、皆様、今後ともよろしくお願いします.
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


431 Re: 中央線沿線ツアー報告 コメント数:  0件
  しんちゃん   | kochan324@hotmail.com 2003/08/11 (月) 13:04
> 中央線沿線ツアー参加のみなさん、どうもありがとうございました。
>
> 参加されたのは徹っちゃんさん、にっきーさん、巨匠さん、ばけつさん、キンミヤさん、しんちゃんさん、王子さん、ゆこねぇさん、ヒデサン、居酒屋のオヤジさんと私の11人。
>
> そして2次会は、同じ阿佐ヶ谷のビアホール「GGC」へ。ここでは生ビールをガンガン飲みながら、ソーセージ盛り合わせやアイスバインなどをいただきました。
>

管理人様
オフ会に参加させて頂き、大変に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。誠に有難うございました。時ならぬ台風にもめげず、出かけた甲斐がありました。これからも宜しく御願い致します。

ついでながら、その際に私が話した店を、以下紹介させて頂きます。

おでん「ナポリ」
中央区日本橋富沢町4-2(03-5614-9392)

以前屋台だった頃の紹介記事がまだ残っています。今でも雰囲気は変わりません。私は通常週に3-4回程お邪魔しています。今週は夏休みなので、久し振りに体と財布に休養を摂らせ様と思っています。

http://www.wawawa-jp.com/whatsup/whatsup01.html
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


430 皆様、ありがとうございました! コメント数:  0件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/08/11 (月) 09:29
皆様、土曜日は楽しい一夜を本当にありがとうございました。
日頃掲示板でしかお会いできない偉大な方々と
同じ席で杯を傾けることが出来るなんて、夢のような一夜でした。
管理人様、徹っちゃん様、巨匠様、居酒屋のオヤジ様、ゆこねぇ様、
ヒデサン様、しんちゃん様、ばけつ様、キンミヤ様、王子様、
本当にありがとうございました!
今回は自宅から近い中央線ワールドでしたが
次回は是非「下町ワンダーランド」に闖入したい!
ホームグラウンドの方、よろしくお願いします。
本当に楽しい夜でした。重ねて御礼申し上げます。
                           にっきー
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


429 中央線沿線ツアー報告 コメント数:  1件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/10 (日) 17:24
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
中央線沿線ツアー参加のみなさん、どうもありがとうございました。

さて、中央線沿線ツアーは、まだ台風の名残が残る中、予定どおり「川名」の奥の座敷席ではじまりました。

参加されたのは徹っちゃんさん、にっきーさん、巨匠さん、ばけつさん、キンミヤさん、しんちゃんさん、王子さん、ゆこねぇさん、ヒデサン、居酒屋のオヤジさんと私の11人。

そして2次会は、同じ阿佐ヶ谷のビアホール「GGC」へ。ここでは生ビールをガンガン飲みながら、ソーセージ盛り合わせやアイスバインなどをいただきました。

中央線沿線ツアーと言いながら、結局、阿佐ヶ谷の2軒となってしまったのでした。(^^;;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


428 Re: 知らないうちに・・・・ コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/09 (土) 09:07
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>ゆみゆみさん

オフ会は「居酒屋紀行」掲示板などと合わせると、けっこう頻繁に開催されてますので、ご都合のいいところで出席されたらいいと思いますよ。

> しかし、一緒に行った友人たちに猛反対され、イタリヤ料理の店に。

大井町は、おそらく「大山酒場」だろうと思いますが、そうですか。かなり大衆酒場らしい大衆酒場ですからねぇ。わかるような気もします。(^^;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


427 Re: 広島 源蔵 コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/09 (土) 08:59
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>ひさしさん

そうでしたか。広島に帰省されてましたか。

小イワシの刺身にタコの刺身とは、うらやましいですね。愛媛、広島にいるころはよく食べたのですが、こちらではトンとお目にかかりません。

個人的には小イワシやタコの天ぷらも好きです。

> もう少し飲んだら、そうめんの美味しい店で締めます。

これも気になるお店ですねぇ。どこでしょう。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


426 知らないうちに・・・・ コメント数:  1件
  ゆみゆみ   | e_gilels@hotmail.com 2003/08/08 (金) 20:01
ちょっとみてないうちに今度の土曜日ですか。
・・・ううう。行きたいのはやまやまですが、車で栃木にいくからなー。
さすがに5時には帰れないだろうなー・・・・
本当に残念です。どうも間の悪い私です。
ところで。。先日、大井町にいってきました。書き込みの
あった店にぜひぜひ行こう、と思いまして。
しかし、一緒に行った友人たちに猛反対され、イタリヤ料理の店に。
でもですね、ここの店はおすすめです。
はるな亭というところです。
ホタテのカルパッチョは上にかけてあるのはドレッシング?というのでしょうか、よい味でした。量も値段から言えば(ちょい高め)当然かもしれませんが
3人で食べるにはぴったり。イタリア料理といえば、女性が多そうでしたが、
ここは私たちが来るまでは男性4人、2人という男性のみのお客さんばかり。
お酒もいろいろそろっていて、お勧めです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


425 広島 源蔵 コメント数:  1件
  ひさし   | h.kimoto721@nifty.com 2003/08/08 (金) 19:44
皆さん中央線ツアーで盛り上がっていらっしゃいますね。
うらやましいです。
台風の中、私は広島におります。
広島といえば、小鰯の刺し身に蛸の刺し身。
そこで、源蔵という広島では有名な居酒屋で一杯やってます。
ふぐの皮の湯通しで地酒をぐびっ、って感じです。
しかし、参加したかったですね、今回のツアー。
川名→だいこんや→東菊→ブリック→羊仔→日登美
こういう順路もいいななどと、勝手に思ってます。
友達のパソコンでメールしているのですが、
ちょっと酔っ払ってきました(^^;
もう少し飲んだら、そうめんの美味しい店で締めます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


424 Re^3: はじめまして コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/08 (金) 19:14
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>ウチノリカさん

「みますや」もいいお店ですよねぇ。私はあの店の牛煮込みが大好きです。

> 明日の宴会は大人数になりそうですね。中央線沿線ツアー
> 楽しそう。いずれ参加させてくださいね。

そのときには、ぜひご夫婦でご参加くださいね。(^^)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


423 Re^2: 中央線沿線ツアー詳細案内 コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/08 (金) 19:08
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>しんちゃんさん

> 台風も通過しそうなので、私も参加させてください。

お待ちしてま〜す。

台風が心配なんですよね。通過しそうなんですか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


422 Re^2: 中央線沿線ツアー詳細案内 コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/08 (金) 19:04
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>キンミヤさん

> 明日のツアーなのですが私も参加してもよろしいでしょうか?
> 一次会のみの参加となってしまいそうですが…

はいはい。お待ちしております。

それにしても、「キンミヤ」とは、おいしそうな
ハンドルネームですねぇ。(^^)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


421 Re^2: はじめまして コメント数:  1件
  ウチノリカ   | tk2r-tnk@asahi-net.or.jp 2003/08/08 (金) 13:35
皆さん、こんにちは。
浜田さん、レスありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)。

>もう一品は活〆ハモの天ぷら。これがまた絶品でした!

うわ、私も食べたかったです。うちはハモ刺しをいただきました。軽くゆがいたものを酢味噌で。

昨日は神田「みますや」に行きました。昔ながらの佇まいがとてもいい感じ。(やはり久しぶりの2回目です)マグロのづけやら〆サバやらヌタやら焼き茄子やらをつまみながら、本醸造「呉春」を2合おいしくいただきました。骨付きふぐのビール揚げは食べた途端「んま〜い!」と声が出てしまいました。ささやかな幸せ。それにしてもビール揚げというのは、粉をビールで溶いたものでしょうか。お店の人に聞けばよかった。

明日の宴会は大人数になりそうですね。中央線沿線ツアー楽しそう。いずれ参加させてくださいね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


420 Re: 中央線沿線ツアー詳細案内 コメント数:  1件
  しんちゃん   | kochan324@hotmail.com 2003/08/08 (金) 11:20
初めまして。
アル中?中年のしんちゃんです。
いつも楽しく拝見させていただいています。
台風も通過しそうなので、私も参加させてください。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


419 Re: 中央線沿線ツアー詳細案内 コメント数:  1件
  キンミヤ   | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/08/08 (金) 11:02
はじめまして。キンミヤと申します。
いつも楽しく拝見しております。
明日のツアーなのですが私も参加してもよろしいでしょうか?
一次会のみの参加となってしまいそうですが…
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


418 中央線沿線ツアー詳細案内 コメント数:  2件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/07 (木) 23:58
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
中央線ツアーの詳細案内です。

 日時: 平成15年8月9日(土) 午後5時〜
 お店: 焼鳥割烹「川名」(かわな)
 電話: 03−3339−3079
 住所: 杉並区阿佐谷北3−11−20
 道順: JR阿佐ヶ谷駅北口から、旧・中杉通りに沿って徒歩約10分。左角。
 予約: 「浜田」で予約していますので、お店の人にそう言ってください。

二次会候補は中野界隈でしょうか。大箱の順に行くと「赤ひょうたん」、「第二力酒蔵」、「ブリック」、「路傍」、「北国」、「羊仔」、そしていつもいっぱいの立ち飲み「やきや」(荻窪「やき屋」の兄弟店)などかなぁ。

阿佐ヶ谷界隈、高円寺界隈なんていうのもいいかも。

三次会まで行ければ「日登美」かな?

いずれにしても、「川名」で飲みながら、それ以降の店について相談することにしましょうね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


417 Re^2: 初めまして。 コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/07 (木) 23:56
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>徹っちゃんさん

おすすめいただいた新橋の居酒屋さん。「こひなた」と「さんの蕗」は行ったことがありますが、「吟」は行くたびにいっぱいで、まだ入れたことがないのです。(;_;)

次は「いそむら」をねらってみようかな。ガード沿いというのもいいですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


416 Re^3: 中央線沿線ツアー コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/07 (木) 23:54
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>ばけつさん

> 僕も参加希望します。首からバケツ、ッていう名札下げていかなくてもいいで
> すよね。

了解しました。よろしくお願いします。

もつ焼き屋さん巡りの話し、そしてばけつさんのお店の話し、いろいろと聞かせてください。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


415 Re^2: 中央線沿線ツアー コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/07 (木) 23:53
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>ゆこねぇさん

こちらでは、はじめまして。(^^)

> 私とヒデサンとで参加したいのですが、もう締め切りました?

いえいえ。締め切りはありません。

阿佐ヶ谷はちょっと遠いですが、ぜひヒデサンともどもいらしてください。

> 5時に到着するのは、もしかしたら、難しいかもしれません。
> その時は、よろしくお願いいたします.

了解いたしました。少なくとも7時ごろまでは「川名」にいると思います。
お待ちしてま〜す!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


414 Re: 初めまして。 コメント数:  1件
  徹っちゃん   | t-hagiwara@ann.hi-ho.ne.jp 2003/08/07 (木) 08:59
>rexさん

 こちらも初めまして、中年飲兵衛の「徹っちゃん」と申します。

> 最近では主にJR新橋を中心に広く浅く探索しております。
> たまには 野毛「武蔵屋」、神楽坂「伊勢藤」、浅草「松風」「喜美松」
> 十条「斉藤酒場」「大林酒場」等々もたまに惹かれ赴きます。

 文章を読む限り正統派の居酒屋フリークのようですけど、お若い感じがします。
 ここに書かれたお店はかなり色濃いですねぇ(^^♪
 一人でふらっとこういったお店に入るのは修行が要りますが慣れてくるとなんともたまらない幸せを感じる時が時々あります。
 私は中でも、居酒屋に対する考えを変えてくれた「伊勢藤」に思い入れがあります。この店で先代のおばあちゃんが燗付けをしてくれた時の思い出は決して忘れられません。
 「武蔵屋」も好きですねぇ。つまり年寄りが好きなのかも知れません。(とは言え赤ん坊にも好かれる性質ですが)

 さて、新橋の居酒屋ということですが、「立ち飲み吟」「こひなた」「さんの路」「いそむら」あたりを候補に上げておきます。前の2つは新橋駅前ビルにあるきわめて安い立ち飲み系の店で、後の2つはガード沿いにある真っ当な居酒屋です。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


413 Re^2: 中央線沿線ツアー コメント数:  1件
  ばけつ   | baketu43@yahoo.co.jp 2003/08/07 (木) 01:18
僕も参加希望します。首からバケツ、ッていう名札下げていかなくてもいいですよね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


412 Re: 中央線沿線ツアー コメント数:  1件
  ゆこねぇ   | takataka-m@mrj.biglobe.ne.jp 2003/08/06 (水) 22:53
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
さて、週末のツアーを、巨匠さんより教えていただきました。
私とヒデサンとで参加したいのですが、もう締め切りました?
もし、参加できるのでしたら、阿佐ヶ谷は初心者なので、
地図を頼りに行きたいと思います。
5時に到着するのは、もしかしたら、難しいかもしれません。
その時は、よろしくお願いいたします.

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


411 Re: 初めまして。 コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/06 (水) 22:42
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>rexさん

> 最近では主にJR新橋を中心に広く浅く探索しております。

新橋界隈はこのところ行くことが多いのですが、なかなかいい居酒屋を見つけきれずにいます。いいところがありましたら、ぜひご紹介ください。

別の書き込みへのレスですが、「池田屋」(大井町)に「ちょいレバ」(中がレア)というメニューがあるとは知りませんでした。次の機会には試してみたいと思います。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


410 Re: 「川名」の前に コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/06 (水) 22:41
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>徹っちゃんさん

> しかしながら、人数だけ把握した方が予約には安心ではないですか?

「川名」はひとりで来る人が多くて、奥の座敷は(今まで土曜日に行った感じで
は)比較的すいているようなのです。そんなもんで、まずは6人分ぐらいの場所
だけ確保しておいてもらったら、あとは多少増えても大丈夫かな、なんて楽観視
してるのですが…。ダメカナァ...

といいつつ、まだ場所の予約はしていない状態です。(^^;;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


409 Re: はじめまして コメント数:  2件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/06 (水) 22:40
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>ウチノリカさん

そうですか! あのとき、後ろのテーブルに座っていたおご夫妻ですか!
私もびっくりです。(^^)

あの日は、鷺宮の盆踊りを見に行ったついでに、美味を求めてふらりと「竹よし」
に入ったのでした。

私のほうは同じアジですが「なめろう」の方をいただきました。おいしかったで
すよね、アジ。それと、もう一品は活〆ハモの天ぷら。これがまた絶品でした!

ちょうど私も「緑」をいただいてたのですが、後ろに座ったご夫妻が、同じ「緑」
を注文されたので、「あ。おんなじ好みなんだ」なんて思っていたのでした。

> 都立家政の焼鳥屋さん「勝久(かつひさ)」は行かれたことはないですか?

「勝久」も、実はいろんな方からご紹介をいただいているのに、まだ行けていな
いのです。夏といえば「焼き鳥に生ビール」というのも定番ですので、近いうち
に行ってみたいと思います。

また界隈でお会いしましたら、よろしくお願いします。(^^)/
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


408 Re: 池田屋@大井町 コメント数:  0件
  rex   | rexpure@hotmail.com 2003/08/06 (水) 18:19
初めまして。

池田屋は月に1〜2度程度、2件目として利用しております。
煮込やがつ酢は好きですが、焼鳥は「ちょいレバ」(中がレア)がメインです。
メニューよっては売り切れが多いので、2件目で姫きゅうりやトマトで済ます事もあります。良心的な若夫婦と若いバイトさんで切り盛りされています。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


407 初めまして。 コメント数:  3件
  rex   | rexpure@hotmail.com 2003/08/06 (水) 18:05
初めまして。

「居酒屋礼賛」にはいつもお世話になっております。
浜田様の精彩を放つ文章を 参考にあちらこちらをうろついている次第です。

最近では主にJR新橋を中心に広く浅く探索しております。
たまには 野毛「武蔵屋」、神楽坂「伊勢藤」、浅草「松風」「喜美松」
十条「斉藤酒場」「大林酒場」等々もたまに惹かれ赴きます。

本日、この掲示板の存在を知ったのでこれから読むのが楽しみですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


406 「川名」の前に コメント数:  1件
  徹っちゃん   | t-hagiwara@ann.hi-ho.ne.jp 2003/08/06 (水) 14:14
> さっそくのレス、ありがとうございます。>みなさん
> では、8/9(土) 17:00〜 まずは「川名」
> という線で、暑気払いを進めましょうか!

 浜田さんご苦労様です。それでは段取りお願いします。
 しかしながら、人数だけ把握した方が予約には安心ではないですか?

 私は、次の店候補に入っていないのなら4時に久しぶりに「やき屋」からスタートし、そちらへ歩いて移動しようかなぁ〜と考えております。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


405 はじめまして コメント数:  3件
  ウチノリカ   | tk2r-tnk@asahi-net.or.jp 2003/08/06 (水) 12:15
はじめまして。内野と申します。

先日近場の都立家政、野方、高円寺等の飲み屋さんを検索してましたところ、浜田さんの「居酒屋礼賛」を見つけ楽しく読ませていただきました。その晩はやはり行かねばなるまいという気持ちになり(笑)、家人と「竹よし」に行ってまいりました。(2度目ですがものすごく久しぶりです)あじのたたき、かつおの煮付け、めかぶ、山芋の千切り等をつまみながら、純米吟醸「緑」を美味しくいただきました。

カウンターの常連さんのお隣に座ってた方が会計のときに、お店の方とお話されてました。そのときマスターは「浜田さん」とおっしゃってるではありませんか。なんと! こういうのをなんというのでしょうか。シンクロニシティ? 家人ともども心底驚きましたが、ここで突然「今日サイト拝見して来ました〜」なんて言うのも無粋な気がして、お声はかけませんでした。たぶん瞳孔はひらいてたと思いますが(^^)。

ともあれ、居酒屋道はまだまだ遠いです。
今後も楽しく参考にさせていただきますね。

都立家政の焼鳥屋さん「勝久(かつひさ)」は行かれたことはないですか? 単価はちと高めですが、焼き鳥美味しいです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


404 Re^2: 中央線沿線ツアー コメント数:  0件
  にっきー   | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/08/06 (水) 10:19
管理人様
優しいお言葉ありがとうございます。
ではお言葉に甘えてお邪魔いたします。
ご参加の方は皆偉大な方のようですので
緊張して呑めないかもしれません。
当日は宜しくお願い致します。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


403 Re: 「川名」の謎 コメント数:  0件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/06 (水) 00:02
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
そんなにたくさんあるんですねぇ、「川名」。

阿佐ヶ谷の「川名」は、食品衛生責任者(だったかな?)が「川名 茂」となっていたようですので、店長の苗字からついた店名なんじゃないかと思います。

ほかの店もそうだとすると……

> 【推論@】「川名」さんは皆縁戚。
> 【推論A】食肉卸(鶏屋さん)の一族が始めた「川名」の暖簾分け。
> 【推論B】大手「川名」チェーン。

もしかすると@番!?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


402 Re: 中央線沿線ツアー コメント数:  5件
  浜田 信郎   | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/05 (火) 23:57
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
さっそくのレス、ありがとうございます。>みなさん
では、8/9(土) 17:00〜 まずは「川名」
という線で、暑気払いを進めましょうか!

明日にでも「川名」に電話して、奥の部屋の一角を予約してみるようにいたします。そのほうが集まりやすいでしょうから…。

>巨匠さん
先日、横須賀を巡ってきたのですが、お借りしていた例のヤツがとっても役に立ちました。(^^)

>にっきーさん
もちろん大歓迎です。ぜひご参加ください!
これを読んでるみなさんも、ぜひどうぞ!(^^)/

>呑んだフルさん
2次回以降を検討中です。
近場でいくなら「善知鳥」か「だいこん屋」。
徐々にみなさんが帰りやすい方向に向かうのならば中野界隈。
濃い方向をねらうなら荻窪、西荻窪方面。
う〜む。どこがいいでしょう。その場の雰囲気かなぁ。

>徹っちゃんさん
新生「東菊」は、なんとカウンター(数人分)だけの小規模な店になっているのです。本当に少人数のオフでないとむずかしいかも…。
カウンターの後ろに襖(ふすま)があるので、もしかすると、そこを開けると奥に座敷が控えているのかもしれませんが。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


401 Re: 中央線沿線ツアー コメント数:  0件
  徹っちゃん   | t-hagiwara@ann.hi-ho.ne.jp 2003/08/05 (火) 23:25
何かあっという間に有力メンバーが賛同されてますが、出来れば私も入れてください。『川名』もよろしいですが、久しぶりに『東菊』のその後をチェックするのも良いかと、一言。
私はどうなっても家に帰ればよろしいので、めちゃくちゃでなければどこでもお供します。
後は居酒屋のオヤジさんのご意見を…

> それじゃ、急な話ですが、各店がお盆休みに入る前に
> やっちゃいますか、中央線沿線ツアー。
>
> 今週の土曜日(8/9)なぞいかがでしょう。
>
> おりしも阿佐ヶ谷は七夕祭り期間中(8/5〜10)
> ですので、阿佐ヶ谷「川名」ででもスタートするって
> なことではいかが?
>
> ちょっと駅からは遠い(徒歩10分ぐらい)ですが、
> 逆に七夕祭りの影響は受けにくいのではないかと思い
> ます。
>
> 開始時刻は、午後5時ぐらいでしょうか。「川名」も
> 奥の座敷であれば、この時間でもOKでしょう、きっ
> と。
>
> みなさんのご都合やご希望をお聞かせください。
>
> このボードを読んでる、ほかのみなさんはいかがでし
> ょうか? いっしょに暑気払いしませんか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


より新しい記事へ ← 456 件の投稿中 450件目〜401件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 
パスワード:

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.