メッセージボード

みなさんのメッセージをお願いします。

●新規書き込み  ●スレッド表示  ●日付順表示  ●開設者ホームページへ戻る  ●ヘルプ


より新しい記事へ ← 500 件の投稿中 438件目〜389件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 


438 Re^5: 「山城屋」さん、感激しました! コメント数:  0件
  キンミヤ  | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/09/03 (水) 13:14
しんちゃんさん

お早いお返事ありがとうございます。
「神谷酒場」さんではなくて、同じ並びのもう少し錦糸町よりのお店です。
名前は…なんだったかな?失念…
古めかしいカウンターのみっぽい感じの店構えなので
すぐに分かると思います。

神谷酒場さんは山城屋さんがお休みだった時に伺ったことがあります。
近所の会社の宴会で使われるような、かなり大規模なお店で座敷がメイン。
山城屋さんを先に知ってしまうと「むむむ〜」…
なぜか名物は「自家製のピザ」です。なかなかいけます。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


437 Re^5: 「山城屋」さん、感激しました! コメント数:  1件
  にっきー  | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/09/03 (水) 13:01
しんちゃん様
「神谷酒場」さん?気付きませんでした。
また今度確認しに行ってみます。

キンミヤ様
確かに炭酸は「炭酸!」といった感じでした(爆)
泡がむちゃくちゃ粗いんですよね!

しかし良い店だったよな〜。
次は野菜煮を必ず食べよ〜う。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


436 Re^4: 「山城屋」さん、感激しました! コメント数:  3件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2003/09/03 (水) 12:44
> 「山城屋」さんの斜め右向かいのもつ焼きの店がいつも気になっています。
>
向かいというと「神谷酒場」さんですか?
暖簾を見た感じがいいので、いつか入ってみようと思っています。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


435 Re^3: 「山城屋」さん、感激しました! コメント数:  4件
  キンミヤ  | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/09/03 (水) 11:40
にっきーさん

おおお!行かれましたか!
おいしいですよね、あそこの酎ハイ、サワー。
レモンサワーはあらかじめ搾ったレモン果汁を焼酎と混ぜてあるんですよね。
分子レベル?まで焼酎とレモンが結合しているのが秘訣なのでしょうか?
あと、「私、いま炭酸いれてま〜す!」という感じのやたら泡の出る炭酸!

「山城屋」さんの斜め右向かいのもつ焼きの店がいつも気になっています。


しんちゃんさん

御無沙汰しております。
山城屋さんは妙に落ち着きますよね。席の間隔が広いというか、
他人を気にならない距離が保たれているというか…
カウンターの奥行きの広さ(通常より15センチ位広い)も
ゆったりできる理由の一つだと思います。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


434 Re^2: 「山城屋」さん、感激しました! コメント数:  5件
  にっきー  | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/09/03 (水) 08:57
> このお店は、天井が高く、店内がとても明るいので、ゆったりとした気分でお酒が飲めます。カウンター内のお嬢様のてきぱきした接客も、見ていて気持ちが良いですね。私のお気に入りの店の1つです。

しんちゃん様

いやぁ、しんちゃん様お気に入りということは
やはり名店なのですねぇ。
いつも思うのですが、繁盛店のお客さんの仕切りには
驚かされます。あんなに忙しいのによく間違えないよなあ。。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


433 Re: 「山城屋」さん、感激しました! コメント数:  6件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2003/09/03 (水) 08:03

> 早速行ってまいりました、住吉「山城屋」さん。
> 正直、感激しました。
> 酎ハイ、レモンサワーのレベルの高さ!
> トンカラ、煮込みが美味い!!
> こんな店のそばに住んでる方が羨ましい。
> ある意味、私の求める店の理想形かもしれません。
> 素晴らしいお店をご紹介いただきありがとうございました。

にっきーさん

このお店は、天井が高く、店内がとても明るいので、ゆったりとした気分でお酒が飲めます。カウンター内のお嬢様のてきぱきした接客も、見ていて気持ちが良いですね。私のお気に入りの店の1つです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


432 Re: 初めまして コメント数:  1件
  徹っちゃん  | t-hagiwara@ann.hi-ho.ne.jp 2003/09/03 (水) 00:49
いやはや「かとりや」や「いろは」がこの「居酒屋礼賛」に出てくるとは思いませんでした。これらはご存じない方もあるかとは思いますが、溝の口西口の旧思いで横丁とも言うべき懐かしい一画にあります。立ち飲みが基本で、夕方になるとどこからとも無く飲兵衛が集まってきて、懐かしい有様になります。
結構この感じは他のターミナルにはもう見られないかもしれません。
私もたま〜に使うことがありますが、そりゃあ「いこい」あたりの店に比べれば安いことはありませんが、それでも¥1500でしょうか、それなりに良い店ですよ。

と言って、あなたどこの何なのさ?(最後は酔っぱらっています)溝の口なんてローカルな場所を知っているなんて…
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


431 Re^2: 恵比寿「縄のれん」デビューしました! コメント数:  0件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/09/02 (火) 23:55
> 今度、機会があれば是非行きたくなりました。。

rex様はじめまして。
お薦めですよ!
理想は2人かな?
何しろステーキが美味そうでした(笑)
きゅうり丸ごとかじりながら
ワシワシ肉を食いたくなりましたよ(笑)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


430 「山城屋」さん、感激しました! コメント数:  7件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/09/02 (火) 23:45
キンミヤ様

早速行ってまいりました、住吉「山城屋」さん。
正直、感激しました。
酎ハイ、レモンサワーのレベルの高さ!
トンカラ、煮込みが美味い!!
こんな店のそばに住んでる方が羨ましい。
ある意味、私の求める店の理想形かもしれません。
素晴らしいお店をご紹介いただきありがとうございました。

近くまで来たので「山利喜」本店さんも寄ってきましたが
煮込み連発は少し重かった(笑)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


429 初めまして コメント数:  8件
  ぽ  | kenji@j04.itscom.net 2003/09/02 (火) 23:10
初めまして、若い頃は知りもせず先輩からそれは高い酒を教えてもらいました。
最近は、こういうのがあったのかともつやきと焼酎の日々です。
豪徳寺駅前のもつやき、ハイボールはニホンシトロンの炭酸がよい。
三軒茶屋の一角、レバーがちょい焼きで嬉しい。
あざみ野のなりさわ、焼酎炭酸割りがスッキリ。作っているのを覗き見るとParade かな。
溝口のかとりやのガツ酢は辛みとニンニクが絶妙、
同じく溝口のいろはもなかなか。ともに立ち飲み有りです。
大井町の池田屋は、先代の改装する前の方が雰囲気は良かったです。味は変わらないのが嬉しい。
池田屋で早めに飲んでいたら、80代位の方が確かめるように出たり入ったり。
前と違いますな、と言われいました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


428 Re: 恵比寿「縄のれん」デビューしました! コメント数:  1件
  rex   | rexpure@hotmail.com 2003/09/02 (火) 15:52
初めまして、rexと申します。

恵比寿「縄のれん」さん!
ハイボールと共に焼き物も美味しそうですね。

今度、機会があれば是非行きたくなりました。。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


427 Re^4: 恵比寿「縄のれん」デビューしました! コメント数:  0件
  にっきー  | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/09/02 (火) 13:32
キンミヤ様

早速ご教示いただきありがとうございます。
「山城屋」さんは確か下町さんのHPにもありましたよね。
よし、行ってみようかな?

昨日は飲み会前ということもあって
ビール大瓶1本、ハイボール2杯だけでした。

ただ、その後の飲み会では、あの伝説の「ドブ」をガブガブ。
またやっちゃいました。記憶途絶え勝ち。。。。
「DOV」は美味しかった!!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


426 Re^3: 恵比寿「縄のれん」デビューしました! コメント数:  1件
  キンミヤ  | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/09/02 (火) 13:19
にっきー様

こちらこそ早速のお返事ありがとうございます。
市川ですか…
都営新宿線・住吉駅の「山城屋」はいかがでしょうか?
地上に出て、四ツ目通りを錦糸町方向に向かい200M程進んだ右側です。
ここの酎ハイ(微妙に梅味・250円)、レモンハイ(果肉たっぷり・270円)
は値段もさることながら味もかなりハイレベルです。
炭酸の泡がゆるいからか? ちなみに焼酎は「キンミヤ」使用です。
つまみは「豚から」(豚の唐揚げ)、野菜煮、奴などがおすすめです。

にっきーさんは縄でハイボール何杯飲まれましたが?
私は4杯が適量。5杯までいくと帰り道かなり足をとられます…
以前あの店で16杯飲んだ方がいたそうです…

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


425 Re^2: 恵比寿「縄のれん」デビューしました! コメント数:  2件
  にっきー  | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/09/02 (火) 11:57
キンミヤ様

早速のコメントありがとうございます。
18:30頃でしたので無事レバーを食べれました。
塩・コショウが良いよね!呑める呑める(笑)
ステーキはやっぱりデカイのを行きたいしなぁ。
一人はツライや。

謎のハイボールを呑みに
キンミヤさんとの偶然の遭遇を狙って
また行きますので宜しく。

今日は夕方に市川で仕事が終わるのですが
どなたかいい店ご存知ないですか?
船橋まで行くかなぁ?
それとも下町コースかな?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


424 Re: 恵比寿「縄のれん」デビューしました! コメント数:  3件
  キンミヤ  | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/09/02 (火) 11:48
にっきーさん!

「縄」デビューおめでとうございます。
残念。すれ違いでしたね。今日行こうかと思っているところです。

レバーがあったということは早めの時間にいかれたのでしょうか?
私は遅めの時間に行くことが多いのでなかなか残っていないんですよ…
そしてハイボール! ついにあの味を知ってしまいましたね…
もう戻れません。1週間もすれば体が無性にあの味を欲するはずです。
ステーキは1人前サイズの小振りなものもあるようですよ。
次回の遭遇を楽しみにしています。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


423 恵比寿「縄のれん」デビューしました! コメント数:  6件
  にっきー  | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/09/02 (火) 10:43
ついに行ってまいりました。恵比寿「縄のれん」さん!
噂のハイボールを呑んで参りました。
あの謎の液体はなんだろう?甘いのかと思ったけど以外に甘くない。
見事なステーキが次々に焼き上がる中、時間が無かったので
レバー・ハツ下を2本ずつ。
ガッチリ塩・コショウされてました。
これが酒に合いますなぁ(^o^)
渋谷での飲み会前にサッと引っ掛けただけなので30分程度の滞在。
今度は2〜3人で来て、ステーキを食べたいなぁ、と思いながら
渋谷へ急ぎました。
キンミヤさんに会えるかなぁ、なんて店内を探しちゃいました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


422 Re^6: はじめまして&酎ハイ コメント数:  0件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2003/09/02 (火) 08:04
> 中目黒にある居酒屋「ばん」は「サワー」という名前を考えた元祖のお店だそうです。
> 詳しくは、ファンの方が作ったHPがあるので参考にしてください。
> http://www.running-dog.net/ban/ban.html

このお店は、私の通勤経路にありますので、寄らせて頂いた事があります。H.P.を見ていただくと判りますが、サワー発祥の店ですがホイスも置いてあり、なかなかよい店だと思っています。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


421 Re: はじめまして&酎ハイ コメント数:  0件
  れっどそっくす  | redsox1960@hotmail.com 2003/09/01 (月) 13:44
日本で一番最初に酎ハイを出したと言われているお店が新宿にあります。
やきとり横丁の「きくや」という店で、その昔、そこのオヤジさんが
テレビに出て、漫才師のセントルイスにインタビューされていました。
私は学生のころ(かれこれ二十数年前)から通っていますが、やっぱり
味はどこよりも美味いです。

レバ刺し・もつ焼き・煮込み、その他なんでもありますよ^^
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


420 礼賛 コメント数:  0件
  rex   | rexpure@hotmail.com 2003/09/01 (月) 13:40
居酒屋礼賛 8月3日(日)居酒屋「竹よし」は魚好きにはたまりませんね。
私の好物が出て来るのったりゃありゃしない(笑)。

個人的にはいつも「ナメロウ」はお酢を多めに掛けて(浸すくらい)頂きます。
あと、イカルイベも美味しそうですね。新鮮な食材を天ぷらで頂くのもまた格別。
つゆも良いけど、塩をサッと降るのも良いですね。今度、お邪魔してみます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


419 Re^5: はじめまして&酎ハイ コメント数:  0件
  キンミヤ  | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/09/01 (月) 11:51
ばけつさん 御無沙汰してます。

元祖の素とは「梅」風味のシロップのことではないでしょうか。
店のオリジナルブレンドの他に業務用製品があるようです。
甲類焼酎炭酸割りに垂らすことで、あらま不思議!
駄菓子屋を思い出す「下町カクテル」の出来上がりです。
味というよりあくまでも「風味」なのですが
あると無いでは大違いの不思議な液体です。

住吉の「山城屋」では一升瓶に入った業務用を使っていました。
千住「大はし」(オリジナルか?)に比べると
甘さ控えめのスッキリとベタつかない味でした。
店員さんに聞いたところ、こういったシロップを作っているところはもうほとんど無くなってしまっているようです。

あとは、炭酸の「圧」の強弱によっても味が変わるような気がします。

縄のれんの「黄色い液体」はあれそのものがカクテル状の液体なので
「素」ではないのでは?
何らかの怪しい「素」が液体の中に溶け込んでそうですが…
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


418 Re^5: はじめまして&酎ハイ コメント数:  1件
  Taka   | siglo@athena.ocn.ne.jp 2003/09/01 (月) 10:36
中目黒にある居酒屋「ばん」は「サワー」という名前を考えた元祖のお店だそうです。
詳しくは、ファンの方が作ったHPがあるので参考にしてください。
http://www.running-dog.net/ban/ban.html
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


417 Re^4: はじめまして&酎ハイ コメント数:  3件
  ばけつ  | baketu43@yahoo.co.jp 2003/09/01 (月) 09:58
早速、酔わせて下町の酎ハイ地位向上委員会よみました。
焼酎+炭酸+元祖の素ってのがありますが、この元祖の素ってなんなんでしょう?
恵比寿の「縄のれん」の謎の黄色い液体みたいなやつなのかな。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


416 Re^3: はじめまして&酎ハイ コメント数:  4件
  狼亭 雲竹斎  | cdx67190@par.odn.ne.jp 2003/08/31 (日) 07:40
 http://www.h3.dion.ne.jp/~bkkwolf/keller/
> ばけつ 様
>
> はじめまして、酒呑み親父の狼亭 雲竹斎と申します。
>
> 「チュウハイって炭酸入れるだけとちがうんですか?」私も最初はそうだと思っておりましたが、実は色々ありまして実に奥の深いものであるようですよ。
>
> 詳しくは「酔わせて下町」さんのサイトをご欄ください。(「特集」→「酎ハイ地位向上委員会」をクリック)
> http://www5a.biglobe.ne.jp/~nene/
>
> 最近、「銘酒揃 狼亭(自宅)」では黒糖焼酎の酎ハイをやってから日本酒に移るパターンの雲竹斎より
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


415 Re: はじめまして&酎ハイ コメント数:  5件
  ばけつ  | baketu43@yahoo.co.jp 2003/08/31 (日) 05:15
チュウハイって炭酸入れるだけとちがうんですか?特別に上手くなる方法ってなんなんだろ。教えていただけたらうれしいです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


414 はじめまして&酎ハイ コメント数:  7件
  いのきぼんばいえ  | inokobambaye@yahoo.co.jp 2003/08/31 (日) 02:04
こんばんは。はじめまして。
私も酒と居酒屋が大好きで、たまたまこちらのサイトを発見いたしました。

都内もしくは横浜で酎ハイが美味しいお店がありましたら、ぜひ教えて下さい。
個人的には金沢八景・養老の瀧の酎ハイが日本一美味しいと思っています。
ここは独自の作り方で酎ハイを作っていますので、他の養老とは全く
味が違います。近くの方はぜひ一度寄ってみて下さい。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


413 Re^5: 「やき屋」さんが大変なことに! コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/30 (土) 08:38
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>しんちゃんさん

> この店は、確か310番の書き込みで紹介されたところですね。

あ。ほんとだ! これは失礼いたしました。

この掲示板のほか、別途メールでもご紹介いただいているお店が、かなりの数あるので、これらもまた何かの形でまとめておかないと忘れちゃいそうです。

> http://www.c3-net.ne.jp/~amaha/harawata.htm

このホームページ。すごいですね! じっくり読ませていただきました。(^^)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


412 Re: 失礼しました コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/30 (土) 08:34
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
どれどれ、と前の書き込みを確認してみると、たしかにハンドルが「げんさん」になってますねぇ。言われるまで、ぜんぜん気がつきませんでした。

「やき屋」の店長は、おっしゃるとおりみなさんからマスターと呼ばれていることが多いので、名前はぜんぜん知りませんでした。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


411 Re^4: 「やき屋」さんが大変なことに! コメント数:  1件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2003/08/29 (金) 08:11
管理人様

> 白金の「鈴木屋」は知りませんでした。塩味の煮込みにひかれますね。

この店は、確か310番の書き込みで紹介されたところですね。
私も、通勤路線からは少し外れていますが(並行した路線)、近いので一度行ってみようと思っております。

以下のH.P.もご参考までに。

http://www.c3-net.ne.jp/~amaha/harawata.htm
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


410 失礼しました コメント数:  1件
  徹っちゃん  | t-hagiwara@ann.hi-ho.ne.jp 2003/08/29 (金) 07:30
前回「やき屋が大変なことに」のリプライで、うっかりハンドルネーム欄に「げんさん」と書き込んでしまいました。私は相変わらず「徹っちゃん」ですので、よろしく。
お騒がせしまして失礼しました。
確かに「やき屋」のマスターは「げんさん」です。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


409 Re^7: 「やき屋」さんが大変なことに! コメント数:  0件
  げんさん  | t-hagiwara@ann.hi-ho.ne.jp 2003/08/28 (木) 20:09
確かにここのマスター(常連はマスターと呼ぶ)は、「げんさん」です。


> 追伸 私は「げんさん」とは呼びませんが他の人が呼んでいるので
> そうかなと。


by 徹っちゃん
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


408 Re^6: 「やき屋」さんが大変なことに! コメント数:  1件
  じょうろ  | shimura2001@mail.goo.ne.jp 2003/08/28 (木) 12:31
巨匠様とニアミスだったようですね。
私にも「まいったよ」と言っていました。
荻窪のファンは中野へ言ってるよとも言っていました。
きっと中野は混んでいるのでしょうね。

追伸 私は「げんさん」とは呼びませんが他の人が呼んでいるので
そうかなと。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


407 Re: 本日は何処へ コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/27 (水) 23:21
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
rexさん

居酒屋バランス論、まさにおっしゃるとおりだと思います。どれかひとつが欠けても、いい気分で帰ることができないんですよねぇ。

> さあ、今日は大井町にでも行きますか。

ふふ。今日は、大久保方面に出かけました。(^^♪
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


406 Re^3: 自宅付近のお店の盆休み情報 コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/27 (水) 23:16
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>にっきーさん

たくさんのお盆休みの情報、ありがとうございます。

毎年のカレンダーによって、お盆休みの日程は若干変動すると思いますが、その店がお盆休みのある店なのかどうか。あるとすれば、お盆より前なのか、ジャストお盆なのか、お盆より後なのか。

このあたりがある程度つかめていると、お盆休み中の飲み処をさがすときに役に立つのではないかと考えているのです。

正月休みもそうなんですよねぇ。年明けいつから開店するのかも調べなくっちゃ。

それにしても、にっきーさんの8/18。門前仲町(もんぜんなかちょう)のお店が開いてなかったとはいえ、「佐原屋」から「鍵屋」とは実にうらやましいかぎりです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


405 Re: 広島 そうめんの美味しい店 コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/27 (水) 23:15
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>ひさしさん

銀山町(かなやまちょう)とは懐かしいですねぇ!

しかし、銀山町にそうめん屋さんがあるとは知りませんでした。営業時間が午前1時までというのもうれしいですね。まさに、最後の締めにぴったりという感じです。

民芸酒亭「爐談亭(ろだんてい)」で一献やって、その後、「みねや」という流れにすると、すべて銀山町界隈でことが足りますね。(^^)

広島出張の機会があれば、ぜひ行ってみたいと思います。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


404 Re: 川名オフ会 コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/27 (水) 23:14
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>しんちゃんさん

わたしも飲んだときは記憶がないのです。いや、飲んでる瞬間はたしかに記憶があるように思っているのですが、翌日起きるとさっぱり覚えていないことが多いのです。

実は先日の阿佐ヶ谷オフ会の後も、自宅が近いにっきーさんと一緒に、最後にもう1軒ということで「ほ里乃家(ほりのや)」に寄ったのですが、この店での出来事は全然覚えていないのです。(^^;;

「百工房(ひゃくこうぼう)」の女将さんがいた記憶はかすかにあるのですが…。

その後、傘も忘れて帰ってしまったのでした。(^^;

それはそうと、築地からはじまって、1日のうちに「宇ち多」、「埼玉屋」、「パパジョン」というのはすごいですね! なにしろ、中央区、葛飾区、北区、そして横浜市ですからねぇ!!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


403 Re^3: 「やき屋」さんが大変なことに! コメント数:  2件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/27 (水) 23:12
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>キンミヤさん

「やき屋」に関する第一報、ありがとうございます。

それはそうと、「川勢」、「川二郎」という師弟店での2夜連続うなぎ串焼きというのもいいですねぇ。こう暑いと、うなぎで力をつけたいところです。特に、バラやヒレは、他ではあまり食べられませんから…。

ちょっと前の書き込みになりますが、「縄のれん」もうらやましいです。久しく行ってないですねぇ。以前はここのズイが好きだったのですが、狂牛病でメニューから消えてしまいました。残念です。

白金の「鈴木屋」は知りませんでした。塩味の煮込みにひかれますね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


402 Re^5: 「やき屋」さんが大変なことに! コメント数:  2件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2003/08/27 (水) 23:11
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>じょうろさん

「やき屋」情報、ありがとうございます。店長が「げんさん」ということを、はじめて知りました。(*_*)

巨匠さんからも、店長に会った情報が届いていますので、ご紹介させていただきます。巨匠さんは、現在、このメッセージボードに書き込めない環境なのだそうで、8月26日、午後8時半過ぎに、メールにて情報をいただいたものです。

『今、やき屋の親父さんに会いました。店のシャッターを閉めて出てきたところでした。昨日は2階だと思ったんですが、実は裏だったそうです。たばこの投げ捨てが原因でゴミに燃え移ったそうです。店の中は水浸しでいつ再開できるかまったくわからないとのこと。「まいったよ」と笑ってました。』(巨匠さん)

できるだけ早く再開して欲しいものですね。「やき屋」ファンとしては。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


401 本日は何処へ コメント数:  1件
  rex   | rexpure@hotmail.com 2003/08/27 (水) 13:29
お店って、バランス(単純ではないが)が命で、つまみ、
料理、お酒、店の創りや雰囲気、接客や対応等々多くの
要素が重なり合って出来上がる総合力で評価されると
個人的には認識しています。

さあ、今日は大井町にでも行きますか。
プハァ〜ッ!(浜田氏風)。

しかしながら、まだちょっと時間が早いですね(笑)。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


400 Re^4: 「やき屋」さんが大変なことに! コメント数:  3件
  じょうろ  | shimura2001@mail.goo.ne.jp 2003/08/27 (水) 13:24
いつも荻窪駅を使うので昨夜もやきやさんの様子を見に行ったところ
店長のげんさんが立っていました。
月曜14時頃仕込みをしていたら焦げ臭い風が入ってきたので
裏へまわったところ、火が出ていたとのこと。げんさんが第一発見かつ通報者だそうです。
原因はどうも裏のもとクリーニング屋が捨てたゴミの山にたばこの火を落とされ
20台くらい消防車が来て大変だったとのことです。
やきやは壁だけ壊れただけですが、二階のバーが丸焼けなので再開のめどが立たないそうです。
また続報いたします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


399 Re^3: 「やき屋」さんが大変なことに! コメント数:  4件
  にっきー  | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/08/27 (水) 09:42
キンミヤさん、ごぶさたしてます。
やき屋さん情報ありがとうございます。
というより、何ともお気の毒なことです。
皆お見舞いを持って馳せ参じたい気持ではないでしょうか。。。。
しばらく休業するのでしょうか?
何とも寂しい限りです。
どなたか詳細情報をお願いします。

しかし、お店のホットな情報が入ってくるという
素晴らしい(今回の情報はお気の毒情報でしたが)
掲示板になってますね〜
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


398 Re^2: 「やき屋」さんが大変なことに! コメント数:  8件
  キンミヤ  | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/08/26 (火) 17:21
はじめまして! じょうろさん。

なるほど、そうだったのですか。
壁を壊したということは営業再開は先になりそうですね。
とにかく皆さん無事でなにより。

本日は中野「川二郎」で2夜連続ウナギを企んでいます…

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


397 Re: 「やき屋」さんが大変なことに! コメント数:  9件
  じょうろ  | shimura2001@mail.goo.ne.jp 2003/08/26 (火) 14:33
昨夜たまたま路上でママさんにあったので
びっくりして「アレ、店は」と聞いたら
裏のクリーニング屋らしいところから火が出て
消防車の一斉放水を受け
店の壁を壊され、営業できないとのことです。
でも元気でしたよ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


396 川名オフ会 コメント数:  1件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2003/08/26 (火) 08:08
管理人様

相変わらずの詳細な文章、じっくりと読ませて頂きました。当方、飲んだときは記憶がなくなることが多いので、余計感心してしまいます。

ところで、川名さんて良いお店ですね。相田みつおの書がたくさん飾ってあったので、すっかり気に入りました。あまり機会がないかとは思いますが(阿佐ヶ谷は今回初めてでした)、中央線方面に出掛けるチャンスがあったらまた寄らせてもらいます。値段の方も随分と安いですね。あの時の感じでは、酒代だけでも1人1,000円は軽く越していると思っていましたが、割り勘負けした方がいらっしゃったんでしょうか。

オフ会の最後に、久し振りにMaker's Markを飲むことが出来て、ご機嫌で帰らせていただきました。また機会がありましたらオフ会に参加させて下さい。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


395 「やき屋」さんが大変なことに! コメント数:  10件
  キンミヤ  | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/08/26 (火) 01:32
本日、あまりの暑さに一人暑気払い!ならばウナギ!
ということで「川勢」さんでウナギ串をキンミヤでいただき、
「やき屋」さんの一口おにぎりで〆るしかない!と荻窪に向かいました。
川勢さんで常連の方と御主人の会話を聞いていると
どうやら今日近くのクリーニング店で火事があったようでした。
あらら大変だな〜と思いながら「やき屋」に向かうと
青梅街道には消防車が数台。店の前には現場保存用のテープが貼られ
警官が仁王立ち。もちろんお店は休業です。
店内が燃えた様子はなかったのですが、何らかの被害に遭われたようです。
取り急ぎご報告まで。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


394 モツ切れ解消 コメント数:  0件
  キンミヤ  | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/08/21 (木) 00:48
皆々様

本日、約三週間ぶりの恵比寿・縄のれんに行って参りました!
ハラミ刺&レバから始まり、ミノ→豚ハラミ→カシラ→シロ→シビレ→ナンコツ→シマチョウ。
飲み物はビール大瓶1→ハイボール6杯(黄色い液体。いわゆるウイスキーソーダ割りではない)。
いや〜塩胡椒の魔術とはこの店のことを言うのでしょうか?
普通の塩(食卓塩)と赤いキャップの胡椒でここまでの味が出るなんて!!
どうやら飲み過ぎたようで気が付いたら最寄り駅に立ってました。
やはり効きますね〜

先週は白金の「鈴木屋」さんというもつ焼きに行きました。
塩味の煮込みに仰天。

ということで酔っ払いの長文にて失礼いたします。


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


393 スゴイですねぇ! コメント数:  0件
  にっきー  | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/08/20 (水) 20:06
> 因みにこの日は、築地場外を振り出しに、14:30宇ち多、16:00埼玉屋、18:00過ぎに野毛のパパジョンを回って帰宅です。

しんちゃん様
しんちゃん様こそ精力的に動かれてますねえ!
東から西へと、かなりの気力・体力が必要な巡礼。
私も負けずに精進します。

> パパジョンでは高柳昌行の話から金井英人の名前が出たら、写真が飾ってあるよと言われて驚いてしまいました。驚きついでに、19日は武蔵屋、パパジョンの2連荘で今年の夏休みも終わってしまいました。来年も頑張ります。 

素敵な2日間ですよね。
しんちゃんさんはジャズファンだったんですね。
自分はまだまだ小僧だ、と恥じ入っております。
またご指導をお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


392 Re: 日本全国夏休み!? コメント数:  1件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2003/08/20 (水) 19:05
> 管理人様、皆様
> 日本の夏休みをお過ごしですか!?
> (管理人様は例年通り早めの夏休みは
> 終わってしまいましたか!?)
> ここ数日楽しい日々が続きました。
> @ 埼玉屋の上シロにノックアウト!!

にっきーさん今晩は。毎日が楽しそうですね。
私も18、19日が夏休みだったので、18日に埼玉屋まで出掛けてきました。先日行った時に、品切れでレバーを食べ損なったので、満を持して16:00に店に入りました。レバーも美味しかったのですが、上シロを食べて目からうろこが落ちた気分です。
因みにこの日は、築地場外を振り出しに、14:30宇ち多、16:00埼玉屋、18:00過ぎに野毛のパパジョンを回って帰宅です。
パパジョンでは高柳昌行の話から金井英人の名前が出たら、写真が飾ってあるよと言われて驚いてしまいました。驚きついでに、19日は武蔵屋、パパジョンの2連荘で今年の夏休みも終わってしまいました。来年も頑張ります。 
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


391 Re^3: 自宅付近のお店の盆休み情報 コメント数:  0件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2003/08/20 (水) 18:51
> 昨日、門前仲町を徘徊しましたが大失敗!
> メモを忘れたのでザックリの記憶では
> 「魚三」さんは17−19
> 「だるま」さんは18−21
> 「大坂屋」さんは18−20
> 「山利喜」さんは15−19がお盆休みです。
> 今夜活動予定の方は、門前仲町界隈は避けるべきでしょうか?

にっきーさん
精力的にご活躍の様でうらやましいですね。

上記の書き込みから判断するとラッキーなことに、私は14日(木)に門仲まで散歩してきました。最初は、八丁堀の立ち飲みのもつ焼き屋に行くつもりでしたが、店が閉まっていたので、そのまま永代橋を渡って魚三まで行ってしまいました。所要時間約1時間の散歩でしたが、隅田川の夜景がなかなか良かったです。

魚三はお盆前の所為か、心なし空いており、待ち時間3分程度で入れました。その後、だるまにお邪魔致しました。だるまは、壁のポスターと流れる音楽で、なんとなく心癒される感じがします。帰り際に、ビリー・ホリディについてマスターと2,3言言葉を交わしたのが心に残っています。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


390 広島 そうめんの美味しい店 コメント数:  1件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2003/08/20 (水) 16:40
銀山町に「みねや」という店があります。そうめんとおにぎりが美味しいんです。「味噌そうめん」と「すましそうめん」がありますが、特に味噌のほうがお薦めです。お酒を飲んだ後はスッキリとしているし、どんどん食べられますよ。路面電車を銀山町で降りて、広島総合銀行の横を南下し4つめの角を右に入ってすぐの所にあります。黄色い看板が目印。
広島市中区銀山町12-7 TEL082-241-0669 
(営業時間18:30〜1:00 日・祝休)

広島に出張の折は是非行ってみてください。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


389 Re^2: 自宅付近のお店の盆休み情報 コメント数:  0件
  にっきー  | nadiro4444@docomo.ne.jp 2003/08/19 (火) 19:12
> 来年のために追加情報です。

練馬「金ちゃん」さんも16−19まで休み。
とことんツイてないお盆でした (ToT)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


より新しい記事へ ← 500 件の投稿中 438件目〜389件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 
パスワード:

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.