メッセージボード

みなさんのメッセージをお願いします。

●新規書き込み  ●スレッド表示  ●日付順表示  ●開設者ホームページへ戻る  ●ヘルプ


より新しい記事へ ← 500 件の投稿中 498件目〜449件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 


498 Re^3: 鳥芳さん コメント数:  2件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/10/16 (木) 18:44
キンミヤ様

おおっ!手羽先食べられましたか!!
「せかやま」ですね!(ジモティはこう呼びます)
後は「風来坊」「つばさや」なんかが有名ですよね。
あれは酒が進みますよね〜。
次は小倉ですか!
うらやましい。。。
管理人さんの九州編に銘店が載ってるのでは?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


497 Re^3: ご活躍ですねぇ コメント数:  0件
  キンミヤ  | mirijun@hp.catv.ne.jp 2003/10/16 (木) 18:07
あおいくま様

せっかく教えていただいた魅力的な2軒…
残念ながら祝日&時間足らずで行けませんでした…
次回にチャレンジです!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


496 Re^3: 御質問&オフ会関連&御報告1 コメント数:  0件
  キンミヤ  | mirijun@hp.catv.ne.jp 2003/10/16 (木) 18:05
孫の手様

時間がなくてお奨めのお店に行けませんでした…
次回に挑戦です!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


495 Re^2: 鳥芳さん コメント数:  3件
  キンミヤ  | mirijun@hp.catv.ne.jp 2003/10/16 (木) 18:01
にっきーさん!
手羽先おいしかったです!
かなり濃いめの味付けでビールがグビグビ進みました。
話は変わりますが… 
名古屋の酒屋で「金宮」を探したのですがどこも置いてませんでした。
やはり関東に流れていってしまうのでしょうか…
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


494 Re: 鳥芳さん コメント数:  0件
  キンミヤ  | mirijun@hp.catv.ne.jp 2003/10/16 (木) 17:55
しんちゃんさん!
御無沙汰してます。
いやあ〜すごいですねえ!鷺ノ宮→阿佐ケ谷はわかります。
人形町&浅草橋って…
礼賛ファンはハシゴ好きの方が多いようですが
しんちゃんさんにはかないませんね!お見事!
私は月火と名古屋出張だったのですがあまり時間もなく
「世界の山ちゃん(住吉店)」で手羽先をかじって
その近くの九州料理居酒屋で地鳥の炭焼きを食べた位でした。
(名古屋情報を下さった皆さんすいません…)
祝日のこともあり目ぼしいお店はお休みが多かったです。

明日から今度は小倉出張です! がんばります!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


493 Re: 鳥芳さん コメント数:  4件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/10/16 (木) 14:02
しんちゃん様

私も最近「煮込み」にはまっておりますが
お腹一杯になりすぎて・・(笑)
いつもながらの先輩の移動距離の長さには驚きです。(笑)


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


492 Re: 「GOTEN’S BAR」に行ってきました。 コメント数:  0件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/10/16 (木) 13:58
ひさし様
おおっ!行かれましたか!!
私が魅かれる店の条件の一つに
「でしゃばらない」というのがありますが
ここのお店の方の適度な間の取り方が好きです。
またラーメン屋さんも含め
「ノンベエの気持を解っている」経営方針も好きです。
そして何より「安い」!
本当に旨い、中には入手困難な銘柄の焼酎も
一儲け企む、なんて事もなく安価で呑ませてくれる。
マカロニサラダ¥250!(笑)

ひさし様にいつかお会いできるのを
楽しみにしています。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


491 鳥芳さん コメント数:  6件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2003/10/16 (木) 12:23
昨日、17時少し前に東西線沿線で仕事が終了したので、中野にでも出てみようかと思いましたが、考えを変えて、閉店間近だという鳥芳さんに行ってみました。評判に違わず(予想通りというか)、管理人様好みの名店ですね。このお店が閉店とは、皆様が落胆されるのも尤もかと思います。
鳥芳さんでは煮込みともつ焼き6本、酎ハイ4杯を頂き、その後バスに乗って川名さんに寄らせて頂きました。ここで黒ホッピーを中2杯飲み、ついでに人形町まで出て(どうしてもここに寄ってしまいます)、ウーロンハイを3杯飲んでしまいました。ここでは知り合いの女の子とそのお友達が来ており、阿佐ヶ谷で飲んできたと言ったら、まさか川名さんじゃないでしょうねと言われて、驚いてしまいました。このご友人はなんと阿佐ヶ谷にお住まいだそうですが、川名さんは有名なんですね。
その後浅草橋で飲み直しになりましたが、この辺で記憶がなくなり(いつものことですが)、結局何杯飲んだのか不明です。
年甲斐もなく、毎度馬鹿なことをやっております。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


490 「GOTEN’S BAR」に行ってきました。 コメント数:  1件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2003/10/16 (木) 11:31
にっきーさんお薦めの「GOTEN’S BAR」に行ってきました。
焼酎は100種類以上。値段は、「森伊蔵」(1500円)などメジャーなものは高いのですが、だいたい500円くらいのものが多いですね。私は個人的に好きな「山ねこ」という焼酎をいただきながら、マスターと焼酎談義。楽しかったです。「煮込み」も美味しかったですよ。無駄な装飾がなくすっきりした印象のバーですね。家から歩いて7・8分なので、これから時々通わせていただくことになりそうです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


489 Re^2: もつ焼き処い志井 コメント数:  0件
  ばけつ  | baketu43@yahoo.co.jp 2003/10/15 (水) 23:59
いやあ、千歳烏山にも仙川にも系列店チェーン店でした。がっかり。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


488 Re: 美味しいお店みつけました コメント数:  0件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2003/10/14 (火) 11:16
> 近所に美味しいお店みつけました!
> 「松の屋」・・・

ここには近いうちに行きたいと思っていました。
新宿2丁目にある、新しいお店ですよね。
炭火で焼く焼き鳥、葱皮揚げが絶品とか。
お酒も、焼酎からワインまで揃っていると聞いています。
新宿では、最近いいお店を開発できていないので楽しみです。


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


487 美味しいお店みつけました コメント数:  1件
  しまこ  | oshima-chan@pp24.so-net.ne.jp 2003/10/14 (火) 03:39
近所に美味しいお店みつけました!
「松の屋」・・・
店名からは、何屋なのかジャンルがわかりませんでしたが、
その正体は、鶏料理屋でした。
店員さんのお薦めする「れば刺し」「ねぎかわ揚げ」「ざる豆腐」・・・
それからそれから・・・なにやら店主渾身だという「レバーペースト」
炭火焼きも、超うま!でした。
最後に食べた「しじみのお茶漬け」も旨かった!
それに、日本酒、焼酎も品揃えよく、
私が行った日、隣りの席の方は
あの人気焼酎「村尾」を、一升瓶キープしていると話していました。
店内には、店主の趣味だという、懐かしいおもちゃが飾ってあって、
なかなかにおもしろいお店でしたヨ!
一度行ってみてください。
「松の屋」03−3351−3115
勝手にTEL番のせてしまいましたが・・・
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


486 Re: もつ焼き処い志井 コメント数:  0件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/10/13 (月) 17:55
>ばけつ様
ご無沙汰しております。
いえいえ、私だってお店は綺麗にこしたことはないです(笑)
でも確かに「礼賛ファン」は古い物好きかも(笑)
ばけつさんの文章を見て、のどが鳴ります。
年中無休ってことは、日・祝営業!?
休日営業リストに入る貴重な店ですね!?
ばけつさん推薦ってことは味にはお墨付きですよね。
よしっ、近いうちい行くぞ!
ご報告しますね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


485 Re^3: ご活躍ですねぇ コメント数:  0件
  キンミヤ  | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/10/13 (月) 00:32
あおいくま様
こちらこそはじめまして。
有力情報ありがとうございます。
明日からなので初日はどちらもお休みっぽいですね。
なので、帰京前に「礼賛/遠征編」してきます。
いや〜みなさんにいろいろ教えていただいたので課題が多くて!!
がんばります!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


484 Re: ナイス話題!! コメント数:  0件
  ふじま  | zzr8431@silk.plala.or.jp 2003/10/12 (日) 04:58
・予定どおり、「カッパ」へ行ってまいりました。
小一時間程お店でもつ焼きを堪能し、次は阿佐ヶ谷へ・・・。
目的地は「川名」です。
二件目ということもあり、腰は重く(笑)22時すぎまで
たっぷり楽しみました。ここで初めて黒ホッピーを飲みました。
普通のホッピーは飲んだことあったのですけどね。うまいですね黒も。
「やきや」が復活するまでは、個人的な「はしご」コースになりそうです。
・ちなみに「やきや」を除いたところ、入り口が開いており
中に内装用の合板みたいなボードが搬入されていました。
復活はいつごろかな・・・。

>にっきー様
はじめまして。
いろいろ「はしご」パターンがあるのですね。
私はこの前「武蔵屋」の後「福田フライ店」、「いなほ」と
はしごしました。本来ならこのパターンはあまりいいとは
いえないと思うのですが、「武蔵屋」は後から行くと満席で
待たなくてはいけないパターンが多いので・・・。
できれば先に立飲みでちょいと喉をしめらして、「武蔵屋」へと
いきたいですねぇ。腹具合が足らなければ3件目も・・・。

長文乱文失礼しました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


483 Re^2: ご活躍ですねぇ コメント数:  2件
  あおいくま  | s-abe@mars.dti.ne.jp 2003/10/12 (日) 01:07
はじめまして。
いつも楽しくROMさせていただいております。また有効に使わせていただいており、ありがとうございます。
先日わたしも名古屋へ個人的に行ってきたのですが、そのとき心に残った店をご紹介します。ご出張に間に合いますかどうか…。
・堀田区瑞穂商店街にある「どての品川」。ここは商店街の中にあって、外側が屋台になっており、どて焼やみそおでんが食べられます。みそおでんのこんにゃくをほおばると、東京では味わえないしあわせな気分になりました。「名古屋市瑞穂区下坂町1−23」らしいです。日曜休み。
・もうひとつはテレビ塔の足もと近く「久富」というお店です。ここもどて焼やみそおでんの店です。「すじ盛り」を頼んだら皿いっぱいになり、大いにコラーゲンを補給できました(笑)ここは「名古屋市東区東桜1−10−13」で日・祝日休みらしいです。
それでは実り多いご出張になりますように…。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


482 Re: もつ焼き処い志井 コメント数:  1件
  キンミヤ  | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/10/11 (土) 18:44
はけつさん!
ご無沙汰しております。
新店情報ありがとうございます。
名指しまでしていただいて…さっそく来週あたり行ってみますね!
年中無休24時までというのがありがたいです!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


481 もつ焼き処い志井 コメント数:  3件
  ばけつ  | baketu43@yahoo.co.jp 2003/10/11 (土) 15:20
週間現代に今年できたお勧めの店として載ってたお店。
都営新宿線の新宿3丁目の駅からスグのところです。
1本120円からの串は200円とか300円とかで20種類以上ですが全く高さをかんじさせない新鮮で立派なものです。
レバのかたまりをあぶってくれるレバテキが400円ですがうまくてまいった。
煮込みも筋煮込み、モツ煮込み、からし煮込みの3種類でどれも各350円でもちろんうまい。
店員のてきぱきと働くのも気持ちよかった。
立ち飲み形式ですが女性同士でもはいれる明るくて清潔な感じ。そのへんは、にっきーさんあたりの礼賛ファンにはいまいちかな。
立ち飲みなのにあまり安くないのは縄のれんを思い出すので、キンミヤさんの評価も聞きたいです。ハイボールのような売りはないけど、もつ焼きのレベルは負けてないと思う。
年中無休で5時から12時までの営業で、新宿3−7−3です。
まだ行ってない方でもつ焼き好きな方はぜひ感想をきかせてほしいです。
モツの新鮮さ、バランスがいい丁寧な串うち、焼き方の丁寧さ、
僕の評価は埼玉屋以上ですね。これでホッPをおいてくれたら文句ないんですが。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


480 Re: 北島亭 コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2003/10/11 (土) 10:38
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
>やまさん

「北島亭」は、気取りのない店なので、ビシッと正装したりする必要はありません。カジュアルなかっこうでOKです。(あまりラフすぎるのはどうかと思いますが…。)

それよりも問題は、「北島亭」の料理は、とにかくボリュームたっぷりなので、十分におなかをすかせていって、北島シェフの料理を味わいつくせる状態にしておくことが最も重要な点だと思います。

私も、「北島亭」に行くときは、昼食を軽めにして臨むように心がけています。

それにしても、初フレンチが「北島亭」とは、うらやましいですねぇ。形式よりも、味から入るフレンチと言えそうです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


479 ナイス話題!! コメント数:  1件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/10/10 (金) 17:39
>ふじま様
はじめまして。にっきーと申します。
面白い話題ふっていただいてありがとうございます。

>キンミヤ様
相変わらずお盛んですね (*`▽´*)
セットの話は面白いですね〜
にっきー流「礼賛コース」は・・・
・荻窪:やきや→カッパ(これは皆さん賛同でしょ?)
・京橋:三州屋→ネルソンズ・バー
・京橋:本日開店→恵み屋
・鷺宮:鳥芳→ぺるる
・鷺宮:ほ里乃屋→GOTEN'S BAR
・野毛:武蔵屋→バラ荘
って感じですね〜。
・門仲:魚三→だるま
・十条:埼玉屋→大林酒場→齊藤酒場
も一般的でしょうか。
いずれにせよ、管理人さんの影響が大きいですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


478 Re^3: はじめまして コメント数:  2件
  キンミヤ  | mirijun@hp.catv.ne.jp 2003/10/10 (金) 16:09
ふじまさん

自分のお気に入りの「礼賛コース」をつくって
何軒も行くから楽しいんですよね〜

有名?な北千住の「天七」→「大はし」コースとか
立石「宇ち多」→「栄寿司」コースとか…

さぁ今週末も飲むぞ〜!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


477 Re^2: はじめまして コメント数:  3件
  ふじま  | zzr8431@silk.plala.or.jp 2003/10/10 (金) 13:26
こちらこそよろしくお願い致します。

> 中央線環六〜環八間ゴールデンコースですね!いや、禁じ手か??

自分もそう思ったのですが、いろいろ行きたい性分なんでしょうねぇ・・・。
同じ路線なのが幸いして、いや、もしかしたら仇なのかも?(笑)

>一軒で終わらなのが「礼賛」ファンですから。

そう思います。あっちもこっちも行ってみたいってなります。
今夜は、「カッパ」のもつ焼きの話をした別な友人から
「自分も行きたい!!」とのことで、また「カッパ」に出向くつもりです。
その後最低一、ニ軒ははしごだろうなぁ。
今夜も乗り過ごさないように気をつけます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


476 Re: はじめまして コメント数:  4件
  キンミヤ  | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/10/10 (金) 01:04
ふじまさん

はじめまして。キンミヤと申します。
すごいですねえ!4軒も!ウナギにモツなんて!
中央線環六〜環八間ゴールデンコースですね!いや、禁じ手か??
私もその中の三軒はハシゴしたことがあるのですが…
流れとしてはそうなりますよね〜一軒で終わらなのが「礼賛」ファンですから。
今後ともよろしくお願いします。

私は今日は恵比寿・縄のれんでもつ焼き三昧(ハイボールを飲みたかっただけかも…)でした。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


475 はじめまして コメント数:  5件
  ふじま  | zzr8431@silk.plala.or.jp 2003/10/09 (木) 21:38
はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいております。
こちらの記事を読んで行って見たくなり
先日、思い切って中央線はしごツアーを敢行しました。
「カッパ」→「川名」→「やきや」→「川次郎」
と荻窪、阿佐ヶ谷、中野と四件のはしご・・・。
それぞれとても良いお店でした。

とりあえずカッパは以前に一度お邪魔してましたので
一気に3件デビューとなりました。

一緒に付き合ってくれた吉祥寺の友人は
どうにか電車で寝過ごさず自宅に帰れました。
横浜の私は一駅寝過ごしました。(一駅で済んで良かった)

ものすごく有意義な夜でした。

早く荻窪の「やき屋」の復活を望みます。
閉店してしまう前に「鳥芳」にも行ってみたいですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


474 北島亭 コメント数:  1件
  やま  | aam50220@nyc.odn.ne.jp 2003/10/09 (木) 15:06
今度、北島亭に、初フレンチを食べに行きますが、何せ初フレンチなもんで、服装はどのような格好で行けばいいでしょうか?他に、何か、アドバイスがあればよろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


473 Re: ご活躍ですねぇ コメント数:  3件
  キンミヤ  | mirijun@hp.catv.ne.jp 2003/10/09 (木) 13:19
にっきーさん!
御無沙汰しております。情報ありがとうございます。

> いわゆる「礼賛」さんファンの好みのタイプの店はなかなか。

なるほどそうですか〜
手羽先唐揚→大甚コースで行ってみようかと思います。
うっかり新幹線乗り遅れちゃったりして…

本日80%の確率で「縄」にいます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


472 ご活躍ですねぇ コメント数:  4件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/10/09 (木) 12:57
キンミヤ様

相変わらずご活躍ですねぇ。
日本全国股に掛けてですね。
私は社会人デビューが名古屋支店でしたので
何か良い情報はないかなぁ。。。と考えたのですが
名古屋時代は渋い店に目覚めてなかったもので。。。
太田先生ご紹介のお店は何件かありますが(大甚 他)
いわゆる「礼賛」さんファンの好みのタイプの店はなかなか。

でも、例えば「手羽先唐揚」とか美味しいものもありますよ!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


471 Re^3: 御質問&オフ会関連&御報告1 コメント数:  5件
  キンミヤ  | mirijun@hp.catv.ne.jp 2003/10/09 (木) 11:48
孫の手様

東京行き新幹線の終電で帰るつもりなので行ってみます。
ありがとうございました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


470 Re^2: 御質問&オフ会関連&御報告1 コメント数:  7件
  孫の手  | magonote@agate.plala.or.jp 2003/10/09 (木) 09:55
すみません「大甚」は日祝がお休みでした。よく確認もしなくて失礼しました、ただし16:00からやってますので帰りの時間に間に合えばどうぞ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


469 Re: 御質問&オフ会関連&御報告1 コメント数:  8件
  孫の手  | magonote@agate.plala.or.jp 2003/10/08 (水) 22:56
お世話になってます、今日久し振りに上野の「まるき」に行って来ました。なかなかよいですね〜。ところで名古屋と言えばやっぱり「大甚」でしょうね、いいですよ。御園座の横です地下鉄出てすぐです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


468 Re^2: 礼賛 コメント数:  0件
  rex   | rexpure@hotmail.com 2003/10/08 (水) 18:14
牛太郎良いですねぇ。

数年前に知りましたが、いつも混んでる(つまり、流行ってる)事と、
適当な2件目が少々離れているので、最近は遠のいていました。
今度、行きましょ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


467 御質問&オフ会関連&御報告2 コメント数:  0件
  キンミヤ  | mirijun@hp.catv.ne.jp 2003/10/08 (水) 14:35
パート2です。


その後「山城屋」に向かったのですが掲示板に出ていた焼き蛤の店を思いだし勢いでお邪魔してみました!
店構えは割烹風&高そうな雰囲気&メニュー無。
ドキドキしながら女将さんに伺うと
初めての客はまずお通しを食べてから蛤を出してもらうシステムのようです。
その「お通し」が吃驚です!直径10cm位の鉢が5段重ねでポーンと置かれるのですが…
中身は…「蟻」「タツノオトシゴの唐揚げ」「サソリ」「猪の生ハム」「カンガルーの肉(煮凝り風)」などマニアックなものが満載(15品位)なのです。
どうやら蛤以外にゲテモノメニューも売りのようで、
一見はまずこれらの品を食べるという儀式、踏み絵をへて初めて蛤にありつけるという…
いずれの品もしっかりと調理されているので御安心を。おいしかったです。
その後、蛤を一人5つ出していただきました。(洗濯ばさみで摘んで)
お会計はお通し×2、蛤10個、ウーロンハイ×4、熱燗×2で12000円/2人でした。高いのか安いのか判断できないお値段です…

その後、当初の目的であった「山城屋」で同行者と反省会?慰安会?を小一時間してお開きとなりました。
いや〜緊張した〜〜

長文駄文失礼いたしました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


466 御質問&オフ会関連&御報告1 コメント数:  9件
  キンミヤ  | mirijun@hp.catv.ne.jp 2003/10/08 (水) 14:33
御無沙汰しております。キンミヤです。

オフ会の話が出てきてますね!ぜひまた参加させて下さい。
ところで御質問です。
来週の月火(13〜14)と名古屋に出張なのですが
どこかよい店はありますでしょうか?
手羽先、味噌カツくらいしか知識がないもので…
名古屋泊の日が祝日というのが心配です。

今週月曜は「山利喜」初体験してきました。
全体的に居酒屋の「ツマミ」ではなくて「料理」ですね!
ふと下町版の自由ケ丘「金田」などと思ってしまいました。
料理、客層含めて。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


465 Re^2: オフ会関連 コメント数:  0件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2003/10/08 (水) 08:30
にっきーさん

> ご無沙汰しております。にっきーでございます。

お久し振りです。相変わらず巡礼されていることかと思います。

> 「全国居酒屋」さんのオフ会を睨みながら、のようですが
> 「礼賛」さんの熱狂的なファンとしては
> 是非こちらでも再度のオフ会を!
> 管理人様にご報告したいことがたくさんあります。

管理人様

地の利がなく、会場の選定が大変かとは思いますが、私もにっきーさん同様、礼賛オフ会を期待しております。誠に勝手なお願い申訳ありません。
ところで、カティサークのお話を興味深く読ませていただきました。私も10年程前、家族全員でグリニッジ天文台に行った際に見物してきました。今でも十分に使用に耐えそうな感じですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


464 Re: 東国屋 コメント数:  0件
  DUVEL   | gradosr60@hotmail.com 2003/10/08 (水) 01:02
今日行ってきましたが、やはり10日までということでした。。。
もう少しで閉店という事で結構にぎわってました。
一人でもゆったり飲める居酒屋だったので閉店は非常に残念です・・・。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


463 Re: オフ会関連 コメント数:  1件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/10/07 (火) 08:58
管理人様

ご無沙汰しております。にっきーでございます。

> まずは、それらの状況も見ながら…、ということになりましょうか。

「全国居酒屋」さんのオフ会を睨みながら、のようですが
「礼賛」さんの熱狂的なファンとしては
是非こちらでも再度のオフ会を!
管理人様にご報告したいことがたくさんあります。
あ、まるで先生に話を聞いてほしい子供のようですな (^◇^)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


462 オフ会関連 コメント数:  2件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2003/10/05 (日) 21:38
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
居酒屋紀行掲示板(http://www.tabi-ch.net/cgi-bin/jawanote.cgi)のほうでも、オフ会の話題が出はじめました。新しい番組「ニッポン居酒屋紀行」もはじまったので、ちょうどいいタイミングですよね。

10/9には、「東国屋」のオフも提案されています。(居酒屋紀行掲示板の858番発言)

まずは、それらの状況も見ながら…、ということになりましょうか。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


461 Re: 東国屋 コメント数:  0件
  絹野我礼雄  | yt0300765@ytv.home.ne.jp 2003/10/05 (日) 13:07
いつも こちらのサイトを楽しく見させていただいております。東国屋さんの閉店の情報ですが 先方に確認をしたら今週いっぱい(10日まで)とのことです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


460 ありがとうございます コメント数:  0件
  昌  | jrt6595@e7.mnx.ne.jp 2003/10/05 (日) 09:20
ひさしさん

お教えいただいて本当に有難うございました。
長い間胸の中に使えていた物が取れたような爽快な気分です。
早速、行ってみます。

有難うございました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


459 Re: お店を捜しています コメント数:  1件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2003/10/04 (土) 13:33
>
>
> 以前テレビ番組(東京地区)で観た貝料理しかない居酒屋に行きたいのですがどうしても見つかりません。ご存知でしたらお教え願いたいと思います。

「やきはまぐり」というお店でしょうか。
住所は江東区住吉2-8-9 電話番号は03-3631-7084 です。
たしか、一個100円(値上がりしてるかも)の焼き蛤が「ストップ」をかけるまで出てくるお店です。
貝は、洗濯バサミみたいなので挟んで食べます。
ここだったらいいのですが、どうでしょうか。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


458 お店を捜しています コメント数:  2件
  昌  | jrt6595@e7.mnx.ne.jp 2003/10/04 (土) 08:40
初めて投稿します。
HPは夜な夜な徘徊する上に貴重なバイブルとなっています。

以前テレビ番組(東京地区)で観た貝料理しかない居酒屋に行きたいのですがどうしても見つかりません。ご存知でしたらお教え願いたいと思います。
捜す手がかりはは以下しかありません。

・テレビ東京?で放送された特集物。「看板のない店」かも‥‥‥‥。
・場所は多分東京、それも城東地域だと思います。
・レポーターは米助だったような
・お店は一軒家で、外観は竹で覆われています。竹と竹の間、葉の切れたとこ ろが入り口で、中に入るとカウンターがあり中でご主人が ひたすら貝(蛤 かあさり)を焼いています。
・メニューはそれしかなくて、お客は回転寿司のように貝の殻を重ねて食べて
 お勘定はその枚数で支払います。一人当たり20枚ぐらいは食べていたよう  な気がします。

以前から気になって、ひたすら捜しています。ご存知でしたらお教え下さい。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


457 Re: 東国屋 コメント数:  0件
  DUVEL   | gradosr60@hotmail.com 2003/10/04 (土) 01:31
えー?東国屋の閉店の話は本当でしょうか?
ちょくちょく行っているのですが、その様な話は出ませんでしたが・・・。
近いうち、確かめに行ってみますね。
(実は、自分も今日、東国屋に行ってその札を見ました。。。)


驚いて思わずレスしてしまいましたが、初めてこの掲示板に書き込ませていただきます。
横浜在住なので浜田さんの居酒屋情報、大変参考になります。
あとからここを読んで知ったのですが、武蔵屋では同じ日の同じ時間帯に飲んでいたことも。。。

東国屋は横浜には数少ないタイプの古い居酒屋なので、なくならないで欲しいですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


456 東国屋 コメント数:  3件
  magonote   | magonote@agate.plala.or.jp 2003/10/03 (金) 23:23
いつも楽しく拝見させて頂いております。おかげさまでいろんな店で楽しませてもらってます。ところで本日夕方5時に横浜石川町の東国屋に行ったのですが「本日休ませて頂きます」の札が下がっておりました。もうすぐ閉店と言う話を聞いて行ってみたのですが大変残念でした。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


455 新橋 ニコニコ コメント数:  0件
  じょうろ  | mskerotan@mail.goo.ne.jp 2003/10/03 (金) 18:33
最近よく行くもつ焼屋です。
煮込みが名物とうたっています。
ほとんど形を残さないほど煮たもつに
生のタマネギスライスがたくさん入っています。
変わっていますがなかなかです。
チューハイも炭酸別出しで新橋では優秀な方だと思います。
とくに若女将のテキパキさが心地よいです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


454 鳥芳の煮込み コメント数:  0件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2003/10/03 (金) 11:03
鳥芳で煮込みが始まりました。大鍋から土鍋に移し、熱々に温め直して出してくれるのが特徴です。
皆さん思い思いの食べ方をなさってますね。
「豆腐と卵入れて。卵は食べる前に落として。」とか「肉少なめで、大根入れて。卵はしっかり煮て。」「油揚げ入れて煮てね。」など様々。
私は久々の鳥芳の煮込みなので、そのままストレート(?)でいただきました。やっぱり美味しいですね。焼酎が進みました。
昨夜の鳥芳は、小学校6年生の女の子(おじいさんのお供)もいて幅広い年齢層でした。ぶっちゃんとその女の子のやり取りが面白くて大いに盛り上がりました。
閉店まであと2ヶ月弱。それを思うと寂しいです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


453 Re^4: お久しぶりです コメント数:  0件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2003/10/03 (金) 08:34
ゆこねえさんさま

> 大島をほめていただき,うれしい限りです。
> 大島には気の利いた、こじゃれたお店は少ないかもしれませんが,地元民の素朴なホッとする居酒屋があります。おすすめは、新大橋通り沿いの「ゑびす」というコの字カウンターのみの大衆酒場です。ぜひ、のぞいてみてください。

実のところ、その「ゑびす」さんで飲ませていただきました。良いお店ですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


452 Re^4: お久しぶりです コメント数:  0件
  ゆこねぇ  | takataka-m@m2.pbc.ne.jp 2003/10/02 (木) 22:17
>みなさま。

「なかなか」に関して,言葉足りずでしたので、つづけてカキコします。

私が「なぜ、あんなに有名なのだろう???」と書いたのは、居酒屋通の方々から,大島に住んでるというと、必ず「なかなか」のことをきかれました。「なかなか」は、大島ではかなり新しいお店だったので、実はそのころ、私は,全然知らなかったのです。ということが,???と思ったという次第なので、悪い意味は全くありません。
混乱させまして、すみません。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


451 Re^3: お久しぶりです コメント数:  2件
  ゆこねぇ  | takataka-m@m2.pbc.ne.jp 2003/10/02 (木) 21:50
しんちゃんさま

> 最近、出先の仕事が終わった場所の関係で、3週連続押上で、そのうち2週は大島、住吉方面でも飲んでしまいました。どちらも結構良い店が多いようですね。大島は、ゆこねえさんの地元だとお伺いしていましたが、落ち着いたよい場所と思いました。

大島をほめていただき,うれしい限りです。
大島には気の利いた、こじゃれたお店は少ないかもしれませんが,地元民の素朴なホッとする居酒屋があります。おすすめは、新大橋通り沿いの「ゑびす」というコの字カウンターのみの大衆酒場です。ぜひ、のぞいてみてください。
明治通り沿い(西大島から亀戸方向へ)に「ゑびすや」という居酒屋さんがありますが,「ゑびす」とは無関係ですので,お間違えなく。
大島というとなぜか「なかなか」という答えが返ってきますが,地元民の一人としては新しい店という感じだけで,一度行ったきりです。何故、あんなに有名なんだろう???
また、よろしくお願いします。


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


450 Re^2: お久しぶりです コメント数:  3件
  しんちゃn  | kochan324@hotmail.com 2003/10/01 (水) 08:39
管理人様

> さて、秋のオフ会。「居酒屋紀行」の方も新しい番組(「ニッポン居酒屋紀行」)がはじまりましたので、もしかするとそちらでオフ会があるかもしれません。そこを横目でにらみながら、もし間があくようであれば、こちらのオフ会を計画するようにしたいと考えています。
>
> 次は、東京の東方面(地図でみて、上野よりも右側方面)か、南西方面(渋谷以南、田町以西)かなぁと思っているのですが、いかがでしょうか。>みなさん

お久し振りです。
秋のオフ会、期待しています。

最近、出先の仕事が終わった場所の関係で、3週連続押上で、そのうち2週は大島、住吉方面でも飲んでしまいました。どちらも結構良い店が多いようですね。大島は、ゆこねえさんの地元だとお伺いしていましたが、落ち着いたよい場所と思いました。

何軒か行った内で、南砂の山城屋さんが趣があってよかったです。

なお、今回気がつきましたが、この掲示板は500件でオーバーフローして、古い書き込みが消えてゆくようですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


449 ひやおろし コメント数:  0件
  徹っちゃん  | t-hagiwara@ann.hi-ho.ne.jp 2003/09/30 (火) 20:10
管理人さん

 確かにこのところ「一の蔵」「新政」「国士無双」などひやおろしを飲み続けておりますが、全体に味の乗りはよろしいですね。
 さて、このサジェスションはもしかして次は赤羽や十条もしかして京成線、あるいは恵比寿あたりをお考えでしょうか?
 私は五反田周辺に勤めていたことがあるのですが、目黒から品川周辺、あまりオフ会に相応しい店は記憶がありません。たぶん三々五々集まることが可能な店が候補と思いますが、そこいら辺あまりない印象です。
 もう任せました。(元々任せていますが…)


> 日本酒も「ひやおろし」の季節に突入しましたしねぇ。これを過ぎると、次は燗酒です。
>
> さて、秋のオフ会。「居酒屋紀行」の方も新しい番組(「ニッポン居酒屋紀行」)がはじまりましたので、もしかするとそちらでオフ会があるかもしれません。そこを横目でにらみながら、もし間があくようであれば、こちらのオフ会を計画するようにしたいと考えています。
>
> 次は、東京の東方面(地図でみて、上野よりも右側方面)か、南西方面(渋谷以南、田町以西)かなぁと思っているのですが、いかがでしょうか。>みなさん
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


より新しい記事へ ← 500 件の投稿中 498件目〜449件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 
パスワード:

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.