メッセージボード

みなさんのメッセージをお願いします。

●新規書き込み  ●スレッド表示  ●日付順表示  ●開設者ホームページへ戻る  ●ヘルプ


より新しい記事へ ← 500 件の投稿中 437件目〜388件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 


437 山城屋キャンセル! コメント数:  0件
  ともぴぃ  | tomo_p@excite.co.jp 2003/11/08 (土) 10:10
本当にごめんなさい。

朝電話入れたら、だめだそうです。

オフ会を脇で見ようと思ってた方、山城屋ではやりませんので、ご注意を!

現在お店を探しているところで、決まったらご連絡をいただいている人だけ、お知らせします。
ほんとうに、まいったー。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


436 Re: 山城屋さん伺いました! コメント数:  1件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2003/11/08 (土) 09:05
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
> 今週の土曜日18時ごろから山城屋さんに行きますので、

実は、このメッセージボードへのみなさんの書き込みを読んでて、ぜひ行ってみたいと思ってたお店が「山城屋」さんだったのです。

今日は楽しみですねぇ!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


435 Re: やき屋(荻窪)の再開日! コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2003/11/08 (土) 09:02
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/shop.htm
> 「やき屋」の再開日は11月10日(月)です!

いやぁ、一時はどうなることかと思いましたが、10日に再開ですか!
これはうれしいですねぇ。

そういえば、「やき屋」がない間、しばらく荻窪にも出かけていませんでした。よ〜し。来週は行かなくっちゃ!!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


434 Re^2: 山城屋さん伺いました! コメント数:  3件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/11/07 (金) 16:27
> にっきーさん!
>
> たまにはまっすぐ帰りましょうね〜

げげっ!
なかなかまっすぐ帰れませんわ (◎_◎)

今日の二次会はどこですか〜? ( ^ー^)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


433 Re: 山城屋さん伺いました! コメント数:  4件
  キンミヤ  | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/11/07 (金) 15:33
> 申し訳ないことににっきーさんは早くから山城屋さんに出張っててくださり、ゑびす@大島まで連れ回してしまいました。(^_^;)
> にっきーさん、お付き合いありがとうございました(^_-)-☆


あらら!楽しそうですね!
そうなるとお二人は昨日、
あの素晴らしいレモンハイを堪能なさったのですね!
いやはやうらやましい。
といっても私も四時間半後には山城屋さんで飲んでいるのですが…

明日の席はなんとかなりそうでよかったですね。
それよりも今晩の我々の席の方が心配です。電話しなくちゃ!

にっきーさん!

たまにはまっすぐ帰りましょうね〜
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


432 Re: やき屋(荻窪)の再開日! コメント数:  0件
  キンミヤ  | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/11/07 (金) 12:09
ひさしさん!

了解です。来週中に伺います!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


431 Re: やき屋(荻窪)の再開日! コメント数:  0件
  じょうろ  | mskerotan@mail.goo.ne.jp 2003/11/07 (金) 09:40
ついに再開ですか。お知らせ有り難うございます。
月曜に来る人は連絡をもらった常連か、礼讃系の
方でしょうね(笑)
どこかで回り道して9:00すぎ頃の空いたとこ
ろを狙いますか。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


430 山城屋さん伺いました! コメント数:  7件
  ともぴぃ  | tomo_p@excite.co.jp 2003/11/07 (金) 00:12
こんばんわ
早速山城屋@住吉に下見をしてまいりました。

やはり週末は常連さんがいらっしゃるので確約はできないとのこと。
当日の9時には女将さんがいらしてるそうなので、その時点の人数を連絡するとテーブルを何個かとってくれるということでした。

キンミヤさま情報ありがとうございました。<(_ _)>

ということで、今週の土曜日18時ごろから山城屋さんに行きますので、一緒に飲みたいという方は金曜日中にご連絡くださいませ。(現在12名です。)

> > たまには早く帰るかなぁ・・・(17:00現在)
>
> 無理でしょう…
当たり!(^_^;)
申し訳ないことににっきーさんは早くから山城屋さんに出張っててくださり、ゑびす@大島まで連れ回してしまいました。(^_^;)
にっきーさん、お付き合いありがとうございました(^_-)-☆
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


429 やき屋(荻窪)の再開日! コメント数:  3件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2003/11/06 (木) 20:06
「やき屋」の再開日は11月10日(月)です!
今日、やき屋に行ってみると、新しい貼り紙がシャッターに・・・。
緊張して読むと、ご主人の挨拶とともに再開日が書かれていたのです。

徹っちゃんさん、にっきーさん、キンミヤさん、浜田さん、
来週、やき屋でお会いしましょう!

月曜日は満員でしょうか。
それにしても、再開うれしいですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


428 Re^3: 土曜日にやっている大箱の大衆酒場 コメント数:  0件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2003/11/06 (木) 18:31
ともぴぃさん

> #3美女対3美人姉妹。。
>
> だるまって席だけ予約ってできるのでしょうか?
> だるまだと割り勘になるのかなぁ?

申訳ありませんが、席が予約できるかどうか知りません。
テーブル席は、団体風のお父さんたちが盛り上がっています。
土曜日の様子は、正直知りませんがサラリーマン客は少ないように思います。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


427 Re: お元気そうで コメント数:  8件
  キンミヤ  | morijun@hp.catv.ne.jp 2003/11/06 (木) 18:02
元気というかなんというか…
かなり飲み疲れです(飲む元気はありますが)

先日の静岡出張三泊では
太田先生おすすめの「たかの」さんに二度もお邪魔し
おでん横丁で毎晩おでん屋巡り(3日で11軒)
〆に飲み慣れないウイスキー炭酸割り。
見事な千鳥足でホテルに戻るという生活を送っていました。
いやしかし、「たかの」さん!見事です。素晴らしいです!
例えるならば…
(行ったことはありませんが)改築前の山城屋に大はしの接客。
焼酎は正1合で出され好みで緑茶などで割って飲むスタイルです。
生シラス、生ガキ、手羽先唐揚(ワイン漬け)などなど。
いや〜いいお店でした。

> たまには早く帰るかなぁ・・・(17:00現在)

無理でしょう…

明日は山城屋で6名で宴会です!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


426 Re^2: 土曜日にやっている大箱の大衆酒場 コメント数:  1件
  ともぴぃ  | tomo_p@excite.co.jp 2003/11/06 (木) 17:10
しんちゃんさん>
はじめまして!
#といっても,いつもROMしているのではじめてのような気がしないのですが。。(~_~;)

> 10人をあまり超さない様でしたら、予約の上、だるま@門仲のテーブル席は如何ですか。
#3美女対3美人姉妹。。

だるまって席だけ予約ってできるのでしょうか?
だるまだと割り勘になるのかなぁ?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


425 お元気そうで コメント数:  9件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/11/06 (木) 16:59
>キンミヤ様

おお!ご無沙汰です。
元気そうで何よりです。
あれ以来なかなか「縄」にも行けずにいます。

今日は先輩を誘って「山城屋」へ行こうと思ってましたが
二日酔いの先輩に断られてしまいました。

たまには早く帰るかなぁ・・・(17:00現在)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


424 Re: 土曜日にやっている大箱の大衆酒場 コメント数:  2件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2003/11/06 (木) 15:54
ともぴぃさん
はじめまして

10人をあまり超さない様でしたら、予約の上、だるま@門仲のテーブル席は如何ですか。山城屋さんはかなり厳しい様に思いますが。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


423 大衆酒場に女の客 コメント数:  0件
  ともぴぃ  | tomo_p@excite.co.jp 2003/11/06 (木) 15:16
> 山谷は女性にはキビシイですね…
怖いもの見たさで行ってみたい気もするのですが。。

> 私も浅草の場外馬券場裏の煮込み屋に連れていったことがあるのですが
> 思いっきりひかれた記憶があります。
> 「男のオープンカフェだ!」と言いくるめてみたのですが
> 理解されなかったようです…
うーん。
その手の店に女性だけで行くと,まだ(?)お客さんたちに構ってもらえるのですが,あしらい方がわからないので,極力さけてしまいます。

明治屋@阿倍野筋やゑびす@大島に行った時に近所のおねえさま(?)が飲みに来ているのを見て「いいなぁ」と思ったんですが,まだまだその境地には至ってません。

修行が足りないですね。(笑)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


422 Re^4: 土曜日にやっている大箱の大衆酒場 コメント数:  11件
  キンミヤ  | morikun@hp.catv.ne.jp 2003/11/06 (木) 13:53
ともぴぃさん

山谷は女性にはキビシイですね…
私も浅草の場外馬券場裏の煮込み屋に連れていったことがあるのですが
思いっきりひかれた記憶があります。
「男のオープンカフェだ!」と言いくるめてみたのですが
理解されなかったようです…
明日、「山城屋」に六名で行く予定なので
それとなくお店の人に聞いてみますね。間に合えば書き込みます。

にっきーさん!
御無沙汰しております。

山谷に女性はかなりハードコアですね!爆笑しました。
この前の土曜に「川名」にて管理人さんと遭遇しました。
にっきーさんとも「縄」で遭遇したいですね!
先週金曜にハイボール7杯も飲んでしまい、恐ろしく脚にきました…

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


421 Re^2: 土曜日にやっている大箱の大衆酒場 コメント数:  0件
  ともぴぃ  | tomo_p@excite.co.jp 2003/11/06 (木) 13:45
キンミヤ様>
はじめまして。早速のレス,ありがとうございます。

> 「山城屋」@住吉
> もよいのではないでしょうか?
いいですねぇ。
#我が家からも近いし(~_~;)
半蔵門線が東武鉄道に乗り入れるようになって,住吉ってアクセスがよくなりましたしね。

> 予約?の電話をしたほうがよいかもです…
今夜下見に寄ってこようかしらん?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


420 Re^3: 土曜日にやっている大箱の大衆酒場 コメント数:  12件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/11/06 (木) 13:42
>ともぴぃ様

ぶはは!(笑)
大変失礼いたしました!
仰る通り、かなりファンキーな場所ですよね。

う〜ん、なかなか難しいですなぁ。。(´ヘ`;)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


419 Re^2: 土曜日にやっている大箱の大衆酒場 コメント数:  13件
  ともぴぃ  | tomo_p@excite.co.jp 2003/11/06 (木) 13:24
にっきー様
はじめまして。早速のレス,ありがとうございます。

> 日本堤・泪橋交差点の南の「大林」さんはいかがでしょうか?
今回は女性が3名ほど参加予定なので,夜の山谷はパスしてもいいでしょうか?(~_~;)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


418 Re: 土曜日にやっている大箱の大衆酒場 コメント数:  14件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/11/06 (木) 12:18
>ともぴぃ様
はじめまして。宜しくお願い致します。

確かに仰る通り、大衆酒場の名店は激混み店ばかりですよね。
私も大抵一人、多くても二人で行動します。

日本堤・泪橋交差点の南の「大林」さんはいかがでしょうか?
古き良き名店ですが、珍しく大箱です。
かなりの人数が入るのでは?
ただ、土曜日の状況は良くわかりませんが。

確かになかなか難しい問題ですよね〜。。。。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


417 Re: 土曜日にやっている大箱の大衆酒場 コメント数:  1件
  キンミヤ  | morikun@hp.catv.ne.jp 2003/11/06 (木) 12:12
ともぴぃ様

はじめましてキンミヤと申します。
「山城屋」@住吉
もよいのではないでしょうか?
週末は地元の人たちの宴会で大賑わいなので
予約?の電話をしたほうがよいかもです…

ちなみにここの焼酎は「金宮」です!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


416 土曜日にやっている大箱の大衆酒場 コメント数:  20件
  ともぴぃ  | tomo_p@excite.co.jp 2003/11/06 (木) 10:28
みな様はじめまして。
雑記帳には何度か登場しましたが,BBS初登場のともぴぃです。
よろしくお願いします。

さて,今週の土曜日に都内で「古きよき大衆酒場を楽しむ会」(?)を開きたいのですが,人数が10名以上,各自清算,18:00〜20:00で出入自由な形式をとりたいため,会場選定が難航しています。

「ゑびす酒場」@大島や「東国屋」@石川町のような,一見さんにもやさしい大衆酒場,ご存知でした是非教えて下さい!
#こちらの管理人さんも参加予定です。(こっそり)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


415 山城屋都々逸 コメント数:  0件
  じょうろ  | mskerotan@mail.goo.ne.jp 2003/11/05 (水) 18:24
実はここの書き込みを見て先日山城屋さんへ2度行きました。
レモンハイ本当にすごいですね。
つまみの安さもすごいです。
小生は一応減量中のため煮込みのほかは野菜煮と筋子おろし
にしましたがどちらも値段のわりによく吟味された素材でした。

では山城屋都々逸を

粋も一緒にグラスに注いで下町流儀のレモンハイ
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


414 Re: 中野ブリック コメント数:  0件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2003/11/04 (火) 06:44
徹っちゃんさん、はじめまして。
ブリックの記事、楽しく読ませていただきました。
菊地さんはさすがですね。カウンターの中から、中野の街や人を見続けてきた重みが感じられます。考えさせられました。
ここのところご無沙汰しているのですが、また行きたくなりました。
角のハイボールに、プレーンオムレツ!
カニクリームコロッケも絶品ですよね。
近いうちに伺うことになりそうです(^^)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


413 Re: 荻窪「やき屋」情報 コメント数:  0件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/11/03 (月) 17:32
>ひさし様

日々の情報本当に感謝です。
小生荻窪に寄るには若干の回り道になりまして
荻窪に回る目的がほぼ「やき屋」さんに寄ることなんです。

> 女将さんが「本当にもうすぐですから。」と明るくおっしゃっていました。
いよいよですね。

楽しみですね〜。

今日は中野の「やき屋」さんに
初めて行ってみようかなぁ、等と考えております。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


412 荻窪「やき屋」情報 コメント数:  1件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2003/11/03 (月) 16:57
やき屋の様子が気になって、今日見に行ってきました。すると、シャッターが開いていて、中にはげんさんご夫婦が・・・。「やってるのか?」一瞬緊張が走りましたが、今日はまだ営業していませんでいた。工事はほぼ終わって、今日はご夫婦で店内の整理をなさっているようでした。
女将さんが「本当にもうすぐですから。」と明るくおっしゃっていました。いよいよですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


411 リキホルモン コメント数:  0件
  ぽ  | kenji@j04.itscom.net 2003/11/01 (土) 12:13
豊田駅の左脇の路地にリキホルモンというもつ焼き屋があり、
なかなかよかったです。
壁に沼袋のホルモンと同じような内容で肉の部位の説明が貼られています。
アブラの説明はそっくり同じだったような気がします。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


410 中野ブリック コメント数:  1件
  徹っちゃん  | t-hagiwara@ann.hi-ho.ne.jp 2003/11/01 (土) 09:28
本日サントリーからのメールを見ていたらこんな記事にぶつかりました。
「ブリック」ってそれなりに有名なんですね。

http://www.suntory.co.jp/whisky/torys/bar_tanbow/nakano/brick1.html
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


409 水道橋のある立ち飲み屋『うけもち』 コメント数:  0件
  hato   | eguchi@estyle.ne.jp 2003/10/30 (木) 21:11
新鮮な魚介類が300円で食べられます。詳しくは↓

http://www.ukemochi.com/

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


408 Re^2: 愛媛、宇和島にて日本一の居酒屋発見!その3 コメント数:  0件
  越後屋善兵衛  | kenichi7@dd.catv.ne.jp 2003/10/29 (水) 18:31
こちらこそ初めまして、JUMBO親方さん。ほづみ亭の宴から十日以上が過ぎているのですが、ままだ余韻覚めやらずといった感じです。いくつも心残りのメニューがあるのですが、一番は、カワハギの刺身ですね。カワハギを一尾まるごと活きづくり。肝も生で供されていました。もう一日宇和島で過ごそうかなと思わせるに充分な魅力的な一皿でありました。結局は涙ながらに東京に戻ったのですが。
いやあ、うらやましいです。ほんと。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


407 Re^2: バラ荘 コメント数:  0件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2003/10/29 (水) 12:32
にっきーさん

> バラ荘さん良いですよね。
> あの雰囲気もさることながら
> ママさんのお育ちの良さそうなお話しと
> 凛とした存在感がかなり好きです。

私も同感です。
私家からの位置関係では、葛飾周辺より野毛の方がはるかに近いので、今後野毛に出掛ける回数が増えるかもしれません。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


406 Re: バラ荘 コメント数:  1件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/10/29 (水) 10:24
>しんちゃん様
バラ荘さん良いですよね。
あの雰囲気もさることながら
ママさんのお育ちの良さそうなお話しと
凛とした存在感がかなり好きです。

お店に楽しみ方は人様々でしょうが
少なくともお店の雰囲気は壊したくないですよね。
いつも管理人さんが指摘されてますけど。
お店に一歩入れば治外法権(?)で
マスターや女将さんの言葉が法律
と私は常に考えています。
極端すぎますかね。。。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


405 バラ荘 コメント数:  2件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2003/10/29 (水) 08:17
昨日、管理人様お勧めの「バラ荘」に初めて寄らせて頂きましたが、落ち着いたとても良いお店でした。正直、あまり宣伝して欲しくないお店ですが、管理人様のレポートがないと我々もわからないところで、痛し痒しです。
以下はまたたわごと。この日は、5時に石川町で仕事が終わったので、豪雨?の中、武蔵屋さんにお邪魔しました。隣に座った30代後半位の2人連れの先客(私から見るとかなり若い)が、結構大きな声でおしゃべりをしており、密着状態のため、聞きたくないのに聞こえる内容は、他店の評判でした(毀誉相半ば)。店の人の聞こえる範囲でする話じゃないなと思いながら、超満員で入れない客も出だしたし、静かに飲めないので、6時前に河岸を替えてパパジョンへ。
こちらは客がいなかったので、のんびりマスターと話ながらハイボール2杯を飲み終える頃、件の2人がご来店です(礼賛ファン?)。よせば良いのに、武蔵屋の話をしたところ、1人が切れてしまったので(お節介を反省)、早々にバラ荘へ。やっと落ち着いて飲むことが出来ました。
楽しいような、楽しくないような、不思議な1晩でした。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


404 Re^3: 荻窪・やき屋改装工事中 コメント数:  0件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2003/10/28 (火) 22:19
> 管理人様お薦めの阿佐ヶ谷「鉄路」さんに
> 先日初めてお邪魔してきました。

私も「鉄路」大好きです。
午後2時頃に行くと、カウンターで一杯やっている人もいて、飲み屋的な使い方をしている人もいるんだなと嬉しくなります。

> ゴールド街は少し寂しくなってきたけど
> いつまでも頑張って欲しい、と感じるお店さんでした。

ゴールド街でお薦めのお店があります。
2階にある「葉山房」という居酒屋です。
お酒は菊姫、銀盤、天狗舞などが350円から飲めますし、
おでんや大皿料理なども安くて美味しいです。
ただ、店内のインテリアがすごくて、その点が好みの分かれるとことなんですが・・・。
ウーパールーパーや熱帯魚の水槽、珍しい蛙、風景画、傘、凧などが独特の雰囲気を作っています。
とはいえ、隠れ家的に不思議と落ち着けますし、マスターも気さくな方で一人でものんびりできます。
古いお店ですが、阿佐ヶ谷に行く機会があればぜひ寄ってみてください。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


403 Re^2: 荻窪・やき屋改装工事中 コメント数:  1件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/10/28 (火) 21:26
越後屋善兵衛様、ひさし様

情報ありがとうございます。
もうすぐですね!
楽しみです。

管理人様お薦めの阿佐ヶ谷「鉄路」さんに
先日初めてお邪魔してきました。
「ポークソテー」のボリュームは凄かった(◎_◎)
ご飯の盛りも良かったけど、今年はお米の値上がりで
ご飯の盛りを減らさざるを得ないとのこと。
女将さんが丁寧にお詫びされてました。
家族でお邪魔したせいかいろいろお気遣いいただきました。
とても誠実にご商売されているんだなぁ、と感激!
ゴールド街は少し寂しくなってきたけど
いつまでも頑張って欲しい、と感じるお店さんでした。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


402 Re: 荻窪・やき屋改装工事中 コメント数:  2件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2003/10/28 (火) 21:16
> 改装工事の進行具合からすると、新装開店は間近! そんな印象を受けました。

うれしい情報ですね。今月の初め中野の「やきや」に行ったところ、荻窪の方の常連さんと話をする機会がありました。
その時の話では、「げんさんは今月の中旬に店を開きたいって言っているんだけど、内装工事に時間がかかるから、早くても今月の終わりかな」とのことでした。
だから、本当に再開は間近だと思います。楽しみですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


401 荻窪・やき屋改装工事中 コメント数:  3件
  越後屋善兵衛  | kenichi7@dd.catv.ne.jp 2003/10/28 (火) 18:41
先日は初書き込みのご挨拶も済まない内に唐突なスレッドを立ててしまい失礼しました。ところで、昨夕、やき屋の様子を見に行ったところ、看板に明かりが入れられておりました。開店しているのか!?と足取りを速めましたが、残念ながら営業はまだでした。改装工事の進行具合からすると、新装開店は間近! そんな印象を受けました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


400 Re: 愛媛、宇和島にて日本一の居酒屋発見!その3 コメント数:  1件
  JUMBO親方  | QWQ05451@nifty.ne.jp 2003/10/28 (火) 17:10
どうも、越後屋善兵衛さん。はじめまして。
早速ですが「ほづみ亭」に思わずリプライです。ここはとても良いお店ですね。2回ほど行きましたがワタシも好きです。もう少し閉店時間が遅いともっと好きです^^;

酒、肴も大変結構なのですが、川沿いに立つ古そうな一軒家の佇まいがとても素晴らしい(外見の割りに中は小ぎれいで結構騒がしいときもありますが)。宇和島は有名な漁港の割にここ以外にこれというお店がないし(見つけてないだけ?)、バーもあるのかないのか良くわからないので、やはりもう少し遅くまで営業して欲しいなあ。

実は偶然にも今週末に宇和島に立ち寄る予定なので、顔を出してこようかと思っていたところです。お隣の宇和町(卯之町)に素晴らしい居酒屋があるという情報を聞きつけたのでそちらに寄るつもりもあり、あまり長居はできないんですが。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


399 Re^4: もつ焼き処い志井 コメント数:  0件
  ばけつ  | baketu43@yahoo.co.jp 2003/10/23 (木) 02:30
ホンとのこというと、あれから3回、今日も行ってきました。安くはないけど、やっぱり上手いです。今日は焼き鳥屋をやってる人を連れてきましたが、彼もレベルが高いとほめてました。ここの串で、のど笛っていう名物があるんですけど、あれってうまいけどなんなんでしょ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


398 館野はすごい! コメント数:  0件
  伊東 伸一  | yabuki-n@mail.dnp.co.jp 2003/10/21 (火) 20:56
やっぱすごいな!館野
大阪人にはやっぱりこのお店
漬けもん というて お新香ですかといわれるお店よりすんなり
通じるお店がうれしい!
我儘が聞く店といえば 館野
美佐子はやっぱり俺好み?
焼酎は黒糖がお勧め、値段は\3200とちょっと高いがヘルシーです

美佐子曰く 焼酎は30種類以上を揃えています
ぜひ来てネ!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


397 Re^3: もつ焼き処い志井 コメント数:  1件
  じょうろ  | mskerotan@mail.goo.ne.jp 2003/10/21 (火) 17:38
> いやあ、千歳烏山にも仙川にも系列店チェーン店でした。がっかり。
でもい志いの系列ならきっとおいしいはずですよ。
国分寺の店おいしかつたですし、店の人が食肉市場入場許可証を持っ
ていると言っていました。情報有り難うございました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


396 Re^5: 鳥芳さん コメント数:  0件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2003/10/21 (火) 08:42
きんみやさん
全国を股に駆けたご活躍、喜ばしい限りです。

にっきーさん
またどこかでお会いしたいですね。

以下は、アル中中年のたわごと。
先週末(金、土)が東北方面に慰安旅行(古き良き時代の)で、金曜日は6時半から1時過ぎまで飲み続け、土曜日は朝からバスの中で缶ビールを飲み、夕方に東京駅に着いたときは半分意識不明状態でした。今週末(木、金)は大阪、来週(木、金、土)は大阪、三重に出張ですが、全て飲み会が入っており、巡礼不可です。

このスレッドの発端の鳥芳さんの後、木曜日はさすがに反省して、酒は止めようと思ったのですが、4時半頃に半蔵門で仕事が終わったので、ついつい押上に出掛けてしまい、結局曳舟で飲み、人形町経由川崎まで帰りました。昨日は、仕事で会社に客が来たので、有楽町で1軒、人形町で2軒です。今日は、4時半に八丁堀で仕事が終わる予定なので、おそらく門仲経由人形町のコースかと思います。
こんな馬鹿な人間ですが、今後ともお付き合い下さい。



【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


395 愛媛、宇和島にて日本一の居酒屋発見!その3 コメント数:  2件
  越後屋善兵衛  | kenichi7@dd.catv.ne.jp 2003/10/20 (月) 18:11
仕上げは、うにといくらの合わせ丼。もちろんうにもいくらもたっぷりでありました。生ビール、冷酒、武士をグラスにて三杯、寒雀(このサイトのwebmaster浜田さんの地元北条の地酒です、浜田様、竹よしの例会では失礼しました。ご無礼お許し下さい)二杯。これで締めてのお勘定は、驚きの7140円でありました。
正に日本一の居酒屋宇和島『ほづみ亭』であります。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


394 愛媛、宇和島にて日本一の居酒屋発見!その2 コメント数:  3件
  越後屋善兵衛  | kenichi7@dd.catv.ne.jp 2003/10/20 (月) 18:10
おすすめメニューにあった生きはもの湯引き。ちょっと旬を外れているかなと思ったのですが、それがまた、絶品。皮のチリチリとした歯ごたえも、梅肉にからむ白身の滋味も、生涯最高のはもでありました。
私はこの段階で最高ですね、日本一ですねとカウンターの若い板前さんに言わずにはいられませんでしたね。そうすると、板前さんは「からすみは如何ですか?」と奨めてくれました。からすみときいて値段が気になったのですが、ここは至福の追求が本日のテーマと「お願いします」と私。ちらりと値段を見るとからすみは600円。
600円のからすみは如何なものか? 
出てきたのは黄金の琥珀とも呼ぶべきからすみが六片。これまた斜めにそぎ切りされた大振りのものなのです。これにまさる日本酒の肴はないといった感じの芳醇さでありました。さすがにからすみ六片は食べきれないので、四片を残し「追加にもう一人前お願いしますので、これと併せて、お土産にして」もらったのです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


393 愛媛、宇和島にて日本一の居酒屋発見!その1 コメント数:  4件
  越後屋善兵衛  | kenichi7@dd.catv.ne.jp 2003/10/20 (月) 18:08
些か、オーバーなタイトルになってしまいましたが、日本一は、正に私の実感なのです。店の名は宇和島『ほづみ亭』。まず、お通し代わりに、いか大根。次に、とらふぐの唐揚げ。生ビールがうまいのなんの! カウンターに大皿に盛られたシャコと目が合い、思わず注文すると、東京ではまずお目にかかれない大振りのシャコが四尾。茹で加減も塩加減も絶妙、もちろん新鮮さも。泣きたくなりました。次に注文したのがとらふぐの刺身。薄づくりではなく肉厚(?)のものが中皿に盛られて、これまた東京では味わうことの出来ない至福に包まれたのでありました。至福はそれに止まりません。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


392 Re: もつ焼き処い志井 コメント数:  0件
  じょうろ  | mskerotan@mail.goo.ne.jp 2003/10/20 (月) 12:51
もつ焼き処い志井というともしかして
国分寺・調布にあるもつ焼き名店 いしい とは
関係ないのでしょうか。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


391 Re^2: 北島亭 コメント数:  0件
  やま  | aam50220@nyc.odn.ne.jp 2003/10/19 (日) 19:35
遅くなりましたが、レスありがとうございます。
この前土曜日に行こうとしましたが、仕事の都合でキャンセルになりまして、
非常に残念です。
また日を改めて、行こうと思っています。
行ったらレポートしますね。では。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


390 Re^2: 北島亭 コメント数:  0件
  やま  | aam50220@nyc.odn.ne.jp 2003/10/19 (日) 19:34
遅くなりましたが、レスありがとうございます。
この前土曜日に行こうとしましたが、仕事の都合でキャンセルになりまして、
非常に残念です。
また日を改めて、行こうと思っています。
行ったらレポートしますね。では。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


389 Re^5: 鳥芳さん コメント数:  0件
  にっきー  | nadiro4444@jp-t.ne.jp 2003/10/17 (金) 12:06
キンミヤ様

この店って
太田和彦先生の「全国居酒屋巡礼」
に載ってますよね!

全国股に掛けて。。うらやましい。。。。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


388 Re^4: 鳥芳さん コメント数:  2件
  キンミヤ  | mirijun@hp.catv.ne.jp 2003/10/16 (木) 18:57
> 「せかやま」ですね!(ジモティはこう呼びます)

ははは!なるほどなるほど。
もちろん管理人さんの雑記帳はチェック済みです!立ち飲みだったかな。
二日目をさっさと切り上げて飛行機の時間まで博多界隈を礼賛してきます。
http://www.c3-net.ne.jp/~amaha/harawata_tenpo/0011misumi.htm

気になるんですよ〜〜行かなければ!
明日は小倉で魚を食べる予定なので本日はモツ補充(縄)です。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


より新しい記事へ ← 500 件の投稿中 437件目〜388件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 
パスワード:

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.