メッセージボード

みなさんのメッセージをお願いします。

●新規書き込み  ●スレッド表示  ●日付順表示  ●開設者ホームページへ戻る  ●ヘルプ


より新しい記事へ ← 500 件の投稿中 433件目〜384件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 


433 Re^4: 土曜日のオフ コメント数:  2件
  しんちゃん  | kochan324@hotmail.com 2004/03/09 (火) 08:45
美砂子さん

> 昨夜のオフに参加の皆様、本当にありがとうございました。
> 飛び入り参加の方も2名来ていただき、11名の宴会となりました。
> やはり行き届かないところも多く、ご迷惑をおかけしたと思います。
> これに懲りずにまた、よろしくです。

オフ会幹事ご苦労様でした。
大変楽しい時間を過ごさせて頂き、改めて感謝いたします。

以下は反省です。
秋元屋さんには昨日寄らせて頂きました。
体調不良のせいか(単なる飲み過ぎか)、かなり酔ってしまい、ご迷惑をお掛けしました。ばけつさん、ごめんなさい。
ひさしさんにも折角お会いできたのに、きちんとご挨拶できませんでした。申訳ありません。またの機会で、正気を保っている時に宜しく御願い致します。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


432 はじめまして コメント数:  1件
  エリコ  | id0313@ya.lolitapunk.jp 2004/03/09 (火) 01:07
浜田さん、こんばんは。
土曜日の夜に、ピュアーでお会いして、名刺を頂いた者です。
覚えていらっしゃいますでしょうか。

すごいデータ量ですね!
まだちゃんと目を通していないのですが
とても参考になりそうです。
ちょくちょくのぞかせてもらいます。

また、お店でお会いできるといいですね。
たいてい1人で楽しく飲んでいるので
機会があったら、またお話しさせてください。

それでは、どんどん素敵なお店を見つけて紹介してくださいね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


431 Re^5: 土曜日のオフ コメント数:  0件
  ともぴぃ  | tomo_p@excite.co.jp 2004/03/08 (月) 09:10
美砂子さん,浜田さんそしてオフ会参加の皆さん

オフご盛会のようで,うらやましい限り。
4月になったらぜーったい参加しますので,ぜひぜひ懲りずにまた企画してくださいね。(^_-)>美砂子さん




【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


430 Re^4: 土曜日のオフ コメント数:  1件
  しぐら  | seba_beer@ybb.ne.jp 2004/03/07 (日) 22:24
妊婦がいきなり参加していいのか、少し不安でしたが、
みなさん、温かい方たちばかりで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
大変、感謝しております。
幹事の美砂子さん、参加者のみなさん、ありがとうございました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


429 昨日の会 コメント数:  0件
  川口  | bakerw3@kojima.net 2004/03/07 (日) 18:52
美砂子様、昨日は大変お疲れ様でした。
美味しいつまみと安い価格で満足でした。
皆様のお話と、情報ありがとうございました。
でも、皆さん大変お強いですね。
家に帰ったら家内が「大変ご機嫌ね」と言われました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


428 Re^3: 土曜日のオフ コメント数:  6件
  美砂子  | mao3693@ybb.ne.jp 2004/03/07 (日) 12:52
昨夜のオフに参加の皆様、本当にありがとうございました。
飛び入り参加の方も2名来ていただき、11名の宴会となりました。
やはり行き届かないところも多く、ご迷惑をおかけしたと思います。
これに懲りずにまた、よろしくです。

浜田さんは想像していたとおりの温和なお人柄で、
お店やお酒に対する愛情の持ち方を見習わなくてはと改めて感じました。

川名さん、ホスピタリティー溢れたもてなしを有難うございます。

そうそう、秋元屋さんには「秋元屋にいきたーイ!」と駄々っ子になってしまったお兄さんを止められずに、3人で閉店間際に行ってしまいました。
大酔っ払いでごめんなさい。迷惑かけてしまいました。
15分ほどで私だけ、先においとましてしまいましたがあとのお二方は大丈夫でしたか?
しんちゃんも秋元屋さんに行きたいとおっしゃってたので、またあらためてということで。





【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


427 Re^2: 土曜日のオフ コメント数:  7件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/03/07 (日) 11:17
 http://hamada.on.coocan.jp/
昨夜は楽しい時間をありがとうございました。>幹事の美砂子さん&ご出席いただいたみなさん

「川名」はあいかわらず、お客さんが多かったですねぇ。

二次会は、阿佐ヶ谷の「だいこん屋」をめざすも、席が空いてなくて入れず。

みんなで、中央線のガード下をずんずんと歩いて、高円寺駅ガード下商店街の中にオープンしたばかりという、立ち飲み串揚げとたこ焼きのお店「桜(さくら)」での二次会となったのでした。たこ焼き、おいしかったです。(^^)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


426 Re: 土曜日のオフ コメント数:  8件
  八坂  | ya_take@hotmail.com 2004/03/06 (土) 22:54
まずは、幹事・美砂子さんの見事な仕切りに拍手と感謝です。
ありがとうございました!

そして、会場・川名さんにも感謝・感謝です。
個人的には、見た目は力みなく供されているマグロぶつが、
実はとーっても美味しくて、川名さんの実力を噛み締めておりました。
浜田さんのご記憶史上的にも初という「川名のいたわさ」や、
ご店主ご厚意の焼餅や厚焼き玉子も、しっかり美味しく頂きました。
ホワイドボードの「さより焼き」や「春菊、菜の花」など、
まだまだ気になる肴は尽きません。

成り行きで一次会で離脱してしまいましたが、その後、
二次回の皆さまは更に楽しく過ごされましたでしょうか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


425 Re: 面白そうな本(2稿) コメント数:  0件
  せんべろ与太  | darkhorse6226@docomo.ne.jp 2004/03/06 (土) 14:27
ともぴぃさん

はじめまして。
いつも投稿読ませていただいてます。

> 「駅前食堂」って「駅前食堂―ぶらり東北、各駅停車の旅」でしょうか?
> 面白そうな本ですね。
> でも近所の図書館にはなさそうです。(涙

〉ご指摘の通りです。観光地の大バコ店やチェーン店を避けてとおりたい人には最適なお店が揃っています。訪問先での微笑ましいエピソードも楽しめるお勧めの一冊です。

〉「酒とつまみ」もいいですね。4号も買ったまま、まだ読んでませんが、自主制作の手作り感にエールを送りたくなります。沿線住民としては、中央線各駅ホッピーマラソンに注目してました。創刊号の目玉、御大・中島らも氏との対談など酔人読者の興味をそそる企画が結構詰まってます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


424 面白そうな本 コメント数:  1件
  ともぴぃ  | tomo_p@excite.co.jp 2004/03/05 (金) 15:24
せんべろ与太さん>
はじめまして
「駅前食堂」って「駅前食堂―ぶらり東北、各駅停車の旅」でしょうか?
面白そうな本ですね。
でも近所の図書館にはなさそうです。(涙

ひさしさん>
「ビバ☆オヤジ酒場」,他のサイトにあって(ってばればれ(~_~;))なんのことだかさっぱりわからなかったのですが,やっと謎が解けました。

個人的にはわかいおねーちゃんがこの手のガイドブック持っておじさんの聖域に足を踏み入れるのは,ちょっと。。。

…私は若くないから問題ないでしょう。(~_~;)
それにもうほとんど行ってたりして。(~_~;;;;

昨夜,ちょっとだけ本屋さんに行く時間が取れたので探したのですが,見当たりませんでした。
でも,買うのはちょっと。。。(苦笑)

そのかわり,「酒とつまみ」の第4号が置いてありました!
今夜も立ち読みしに行かなくては!!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


423 Re^2: 今度の6日の土曜日にオフ会します! コメント数:  0件
  せんべろ与太  | darkhorse6226@docomo.ne.jp 2004/03/05 (金) 13:33
書き込み文中の書名を訂正します。失礼いたしました。

「居酒屋巡礼」(誤)
「下町酒場巡礼」(正)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


422 Re: 今度の6日の土曜日にオフ会します! コメント数:  1件
  せんべろ与太  | darkhorse6226@docomo.ne.jp 2004/03/05 (金) 13:26
オフ会に参加させていただくことになりました。
初めてのオフ会なのと、これまで書き込みをしていないので、
ご挨拶を兼ねて投稿いたします。

こちらのサイトは、「居酒屋巡礼」を検索していて知りました。
普段中央線を使っているので、阿佐ヶ谷近辺はよく途中下車していたのですが、かなりローカルだと思っていた「川名」の名前を浜田さんの日記で見たときは、驚きでした。

居酒屋探訪の出発点は、西荻「戎」。'95年ぐらいだったでしょうか。
その後、散歩の達人、立ち飲み屋、居酒屋巡礼(正・続)、太田さん著作本を
指南役にし、さらに当サイト+リンク先により回遊の域を広めていった次第です。

数年前より、首都圏以外にも足を伸ばし始め、GWの頃は、山海堂発行の「駅前食堂」を携帯し、東北各県の大衆酒場的食堂とジャズ喫茶を巡り歩いております。

長くなってしまいました。それでは、諸先輩方、若輩者ですが、当日はよろしくお願いいたします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


421 土曜日のオフ コメント数:  9件
  美砂子  | mao3693@ybb.ne.jp 2004/03/04 (木) 01:02
こんばんは。
オフは今日が締め切りの日でした。
8名の方に参加表明していただいております。
奥の小上がりの片面を予約します。
当日に都合ついた方の飛び入り参加も数名ならきっと大丈夫だと思います。
まあ、できるだけ前もってお知らせくださるとありがたいです。

ともぴぃさん、今回は残念です。
どこかの酒場で突然お会いできるようなハプニングも多く期待できると思うので、お会いできる日は近いような気がします。

さて、参加の方々、
ありがとうございます。
当日は早めにいってお待ちしてますのでよろしくお願いいたします。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


420 Re: 「やきや」さんで、デビューしました コメント数:  0件
  にっきー  | nicknadiro@hotmail.com 2004/03/04 (木) 00:59
おぉ!静岡代表さん!

ついに「やき屋」さんデビューですね!
やっぱり煮込みですね(笑)
良いお店ですよね〜。。。

今後の益々「礼賛道」ご精進をお祈りしています。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


419 大阪居酒屋礼賛 コメント数:  0件
  にっきー  | nicknadiro@hotmail.com 2004/03/04 (木) 00:54
やっとやっと、念願の大阪出張となりました。
まずは阿倍野の「明治屋」さん。
きずし、めばる煮付け。どて焼き。そしてたまらずに、にゅう麺。
堪能しました。
次は九条の「白雪温酒場」さん。
さて何をもらおうかな?
ビール小ビンから燗酒。アテは何を頼もうか?
メニューが無い!
まぐろ刺身、ナマコ。
ダイダイを搾ったナマコがたまりません。
何でもお店はもう80年程になるらしい。
お隣のお客さんはおじいちゃんの代からの三代目の常連とか。
至福の一夜でした。
古き良き居酒屋巡りの大先達がいらっしゃる中、大変僭越ですが
上記2店を東京の店に例えるなら
「明治屋」さんは「岸田屋」さん+大島「えびす」さん?
「白雪温酒場」さんは「長野屋酒場」さん+「いこい」さん?
という感じでしょうか?
さて問題です。
「白雪温酒場」さんは何と読むのでしょうか?
分からなかったのは私だけ?
正解の先着1名様に特典!
答はメルアドまで!
私とサシで飲みましょう(笑)
長々だぶん失礼いたしました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


418 『ビバ☆オヤジ酒場』っていう本読みましたか? コメント数:  0件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2004/03/03 (水) 12:53
若い女性グループが、オヤジ酒場といわれるお店にアポなしで行き、その体験を漫画にした本です。漫画は「かなつ久美」というあの『OLヴィジュアル系』の作者。地域ごとに何店か紹介されています。たとえば第一章は「北千住(天七、永見、大はし)」。あとは南千住、上野、新橋、渋谷、新宿、十条…、佐原屋も大坂屋も魚三も斉藤酒場も大林も全部漫画になってる。複雑な気分になってしまったのは荻窪。「カッパ」で女の子がリンゲルやホーデンに怯えるのはご愛嬌として、問題は「やき屋」。私達がカワイイから特別に掲載を許可されました、みたいなことが書いてある。やき屋らしくないなあ。私なんかこの前ホッピーを少しこぼしただけで叱られたのに・・・。とりあえず出て欲しくなかったような・・・。でも彼女たちは「鳥もと」が一番気に入ったみたいです。阿佐ヶ谷は「あるぽらん89」「ラジオ屋」「以蔵」。音楽と漫画という阿佐ヶ谷文化を意識してるのかも。とにかく「だいこんや」「葉山房」「彦次郎」が出てなくてよかった。この本は、なぎら健壱監修で太田和彦氏のインタビューも載っています。まだ読んでない方はとりあえず立ち読みしてみたらどうでしょう。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


417 「やきや」さんで、デビューしました コメント数:  1件
  静岡代表  | kawashima@tigers-net.com 2004/03/03 (水) 08:58
 昨日(3月2日)念願の「やき屋」さんに行きました。
イヤー良いお店ですねえ。
午後4時の開店と同時に飛び込んでしまい、何と一番乗り。
定番の「ホッピー」2本と「ソト2」で1時間余りの滞在。
期待の「煮込み」も美味しく、これで150円とは、涙が出ます。
あ、浜田さんお気に入り?の「ナンコツ」も当然いただきました。
お店の雰囲気も良く、なごやかですね。
ここにでてくるお店は、外れが無く、頼りになります。
これからも使わせていただきますので、よろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


416 初めまして コメント数:  0件
  さとうわ  | wataru-s@pb3.so-net.ne.jp 2004/03/03 (水) 00:10
楽しみにしてます。どしどし参加してください。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


415 Re: 今度の6日の土曜日にオフ会します! コメント数:  0件
  ともぴぃ  | tomo_p@excite.co.jp 2004/03/01 (月) 12:40
美砂子さん,はじめまして ともぴぃです。

> 急な話ですが、6日の土曜日、6時から川名でオフをすることになりました。
行きたーい!!
でも,その日は先約がありまして,参加できません。(涙

浜田さんはじめ参加のみなさま,是非オフのレポ楽しみにしております。(^o^)丿
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


414 今度の6日の土曜日にオフ会します! コメント数:  3件
  美砂子  | mao3693@ybb.ne.jp 2004/02/29 (日) 22:04
こんばんは。
急な話ですが、6日の土曜日、6時から川名でオフをすることになりました。
既に3,4人の方に参加表明していただいております。
そしてなんと浜田さんにも来て頂ける予定です。
人数によっては小上がりの席を前もって予約したいので参加できる方は
水曜日までに私にメールください。
川名の後、歩ける方は秋元屋さんに歩いていくつもりでおりますが、
人数的なこともあるのでちょっと未定ではあります。(入れない可能性のほうが大?かも)

土曜日にお会いした、美男美女のカップル(ゴメンナサイ、お名前お聞きしてなかったわ)是非是非6日いらして下さいね!

それではまた一週間、仕事乗り切りましょうね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


413 Re^2: 秋元屋さんが焼酎を充実させています! コメント数:  0件
  さとうわ  | wataru-s@pb3.so-net.ne.jp 2004/02/29 (日) 17:32
昨日はごちそう様でした。「の馬」という芋焼酎 確かに美味しい焼酎ですね、芋の香りがあまり全面に出ないのでのみやすいです。キャベツの形態がおじゃまする度に変わっておりますが、昨日頂いたのが最終形態だと思われます、シャキシャキキャベツでお願い致します。 生ホルモンが充実すると無敵ですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


412 Re: 秋元屋さんが焼酎を充実させています! コメント数:  1件
  ばけつ  | baketu43@yahoo.co.jp 2004/02/29 (日) 03:40
本日28日土曜日もみさこさん、きんみやさんほか多数の方々にご来店いただきありがとうございます。僕は焼酎についての知識はほぼゼロにちかいのですが、宝山についてひさしさんに教えていただいたのはしっかりメモしまして、今日きてくれた知り合いには完璧に受け売りの知識を披露させていただきました。ひさしさん、またいろいろ教えてくださいね。
「の馬」という芋焼酎ご存知でしょうか。ためしに1本仕入れまして試飲したところ、とても飲みやすかったので、知り合いの人に薦めたら皆さん気に入ってくれて、なんと1日で1升ビンが売り切れてしまいました。すぐ酒屋に追加の注文をしたんですが在庫がないそうで来週まで待ってくれといわれました。全く焼酎初心者の僕ですが、すごくおいしいと思ったので興味のあるかたにはにはおすすめしたいです。芋焼酎はブームなのだなあと思ってます。
それと、浜田さんの記事をごらんになって遠方よりわざわざご来店していただいたかたもいらしたので、この場をお借りしましてお知らせいたしますが、3月より水曜日を定休日とさせていただきますのでよろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


411 秋元屋さんが焼酎を充実させています! コメント数:  2件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2004/02/27 (金) 09:52
ばけつさん。昨夜はどうもご馳走様でした。

開店から約一ヶ月。周一のペースで伺っていますが、味噌ダレがどんどん進化しているのを感じます。それに加えて、今度は焼酎の充実ですか。さすが、ばけつさん。勉強熱心ですね。フルーティーな味わいの富乃宝山、どっしりしたボディの吉兆宝山、ほんのりした甘味を楽しめる黒糖焼酎の弥生・・・。他にも確認できませんでしたが何種類も入っていましたね。

さらに、もつ焼きのメニューを増やしていくおつもりとか。ますます期待できますね。また近いうちに伺いますのでよろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


410 はじめまして。いつも楽しく見ています。 コメント数:  0件
  K   | deracine@curio-city.com 2004/02/25 (水) 00:49
管理人様の鋭く、そして暖かい文章いつも楽しみに見ています。
この手のサイトですと、多くが管理人の趣味を押しつけ、
「ここ行け!」とか「ここはダメだ!」というのが多いのですが、
ここは違いますね。全ての店に愛情を持って接しているというか。
管理人様のお人柄が忍ばれます。

私自身は実はお酒がほとんど飲めないのですが、居酒屋さんの
料理が好きなので、ここを見て酔っぱらった気になってます。

これからも肝臓をいたわりつつ頑張ってください。

追伸 そんな管理人さんが怒る位ですから、
「いせや公園店」はよっぽど酷かったんでしょうね。
違う意味で行ってみたいかも(w・・ってもう無いですかね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


409 銀座サンボア コメント数:  0件
  Taka  | siglo@athena.ocn.ne.jp 2004/02/22 (日) 17:29
以前こちらで知った大阪や京都にある「サンボア」が銀座にオープンしたと聞いたので行ってみました。正面にはスタンディングのバーカウンター、壁際には幾つかテーブルが並んでいます。お客さんは4組ほどいましたが、皆さんの話し声を聞いていると3組は関西系の方でした。やはり関西では有名なお店なんですね。一回目ということもあり名物ハイボールを注文して30分ほどで店を後にしました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


408 Re^6: 祝開店「秋元屋」さん! コメント数:  0件
  ばけつ  | baketu43@yahoo.co.jp 2004/02/21 (土) 11:04

> ただ、ちょっと焼きメニューの種類が少ないですね。味噌に合う種類だけを厳選したのかな。
まったくそのとうりですみません。一番痛いところです。僕の修行したところがカシラ、タン、ハツ、軟骨、白、レバ、しかないところだったのです。コブクロ、ガツくらいは最低だしたいのですがかっこ悪いのをだして笑われるのもどうかと思って準備ちゅうです。名店のもつ焼きやさんへ行っていろいろ確認したいのですが、開店から3週間まだ休みを取ってませんのでその時間もありません。必ずモツのメニューはもっと充実させたいと思っていますので今しばらくお時間をいただきたいです。
女性お一人でかっこよく飲まれていたのでお声もかけられませんでしたがよく覚えています。ありがとうございました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


407 新しいURLにジワッと切りかえていきます コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/02/21 (土) 10:32
 http://hamada.on.coocan.jp/
現在ホームページを開設している、@niftyの「メンバーズホームページ」が、本年8月末をもって終了するという連絡を受けました。

ニフティでは、過去からの継続性を持たせるために、「メンバーズホームページ」、「MySweetHomepage」、そして「@homepage(アット・ホームページ)」という、3本立ての個人ホームページサービスを行っていたのですが、これを最後発の「@homepage」に1本化するのだそうです。

このページも、ここしばらくは新・旧の2本立て+ココログ(blog)のスタイルでいく予定です。新・旧の内容はまったく同じです。

新: http://hamada.on.coocan.jp/
旧: http://member.nifty.ne.jp/hamada/
ココログ: http://hamada.air-nifty.com/

もうちょっとすると、このメッセージボード(掲示板)も、新しいほうに切り替える予定です。新しいほうは、iモード、J-SKY、EZwebなどにも対応しているそうです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


406 Re^2: 祝開店「秋元屋」さん! コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/02/21 (土) 10:16
 http://hamada.on.coocan.jp/
梅シロップもありましたか!
次回は、ぜひ梅シロップ入りで亀甲宮(キンミヤ)をいただきたいと思います。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


405 Re^5: 祝開店「秋元屋」さん! コメント数:  1件
  美砂子  | pinkmegane@hotmail.com 2004/02/21 (土) 09:13
> 先週の日曜、自転車で30分ほど走って伺いました、

私も実は先週の日曜日の夕方,独りで伺いました。
味噌だれほんとうおいしいですね。
最近なんか焼きとんやに良く行くけどああいう感じにもなるんだという新しい発見でした。
ただ、ちょっと焼きメニューの種類が少ないですね。味噌に合う種類だけを厳選したのかな。


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


404 Re^2: 祝開店「秋元屋」さん! コメント数:  0件
  ばけつ  | baketu43@yahoo.co.jp 2004/02/21 (土) 04:49

> ちょっと要望言えば、ヤキトンのメニュー、入り口と反対側
> 座ると全く見えなくて、最初物凄く不安のなったんです。
> え〜、ヤキトンないよ〜って。
> ヤキトンメニューを。もう一箇所反対側の席でも見える位置に
> 貼って欲しいと思います。
まったくそのとうりですね。気がつきませんでした。あしたさっそく改善したいと思います。ほんとうにありがとうございます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


403 Re: 祝開店「秋元屋」さん! コメント数:  2件
  天使のおなら  | osora_pikapika@yahoo.co.jp 2004/02/19 (木) 23:17
先日、来店しました。
バスで野方まで行ったのですが、分かりづらい(ーー;)
でも、やっとのこと探したお店は、素晴らしいの一言!
いろんな部位が入った煮込みの美味しさ、お任せのヤキトン
の味わい(カシラをミソダレっていうのは絶対に当たり!)、
飲みつくして行き着いた、ノンベの理想郷(言いすぎ?)
でした。
欲を言えばってことで、古き良き飲み屋にある、梅シロップ
あればなあ・・・って、返り際にお話したら、「実は・・・」
って言って出てくるとこも凄い!
こんどは是非、梅シロ割り飲みに行きたいと思います。
ちょっと要望言えば、ヤキトンのメニュー、入り口と反対側
座ると全く見えなくて、最初物凄く不安のなったんです。
え〜、ヤキトンないよ〜って。
ヤキトンメニューを。もう一箇所反対側の席でも見える位置に
貼って欲しいと思います。

追伸
個人的に、カシラのミソダレって、加賀屋さんのスタミナ焼
と似たような味わいが、心に響いたのかも。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


402 Re^4: 祝開店「秋元屋」さん! コメント数:  2件
  泰平小僧  | purokion1st@hotmail.com 2004/02/19 (木) 23:10
先週の日曜、自転車で30分ほど走って伺いました、すごいオーディオセットでした、あれでJAZZを聞きながら笑点見ながらモツを食いながら酒を飲む・・・・・
最高のスチュエーションですねぇ。
休日の夕方、明るいうちから酒を飲む醍醐味を久々に味わいました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


401 Re^3: 祝開店「秋元屋」さん! コメント数:  3件
  Taka  | siglo@athena.ocn.ne.jp 2004/02/19 (木) 22:42
先日秋元屋さんにお邪魔しましたが、大変にいい雰囲気のお店でした。その時お店には私を含め8人お客さんが居ましたが、7人がこのサイトを見て訪れたそうです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


400 Re: 福岡はすごい所だ! コメント数:  0件
  しんちゃん  | kochann324@hotmail.com 2004/02/17 (火) 08:14
にっきーさん

羨ましいと言うか、涎の出そうな書き込みですね。
私は、明日から大阪→伊豆と4日間の地方巡業です。
大阪は、行きつけの居酒屋です。
伊豆での宴会に期待して、仕事に励んできます。

> ついに福岡に上陸しました。
> 焼鳥、水炊き、活イカ他食べたいものがいっぱいあって悩みましたが
> やっぱり福岡に来たら「さきと」さんに行かなきゃ。
> 運良く空いてて入れました。
> 黒龍いっちょらい、十四台本丸、なかむら、流鶯萬膳、園の露無濾過35度、森伊蔵。
> いか刺身、ごまさば、アンキモ、サエズリ、地ウニ、タテガミ刺身、おいしいトマト、わかめ、ずわい蟹唐揚。
> 口に入れたら陶然。ぼーっとしました。
> ネタが凄いし、量もたっぷり。
> いやあ、日本一の居酒屋ってのは本当だったんですね!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


399 福岡はすごい所だ! コメント数:  1件
  にっきー  | nicknadiro@hotmail.com 2004/02/16 (月) 10:13
ついに福岡に上陸しました。
焼鳥、水炊き、活イカ他食べたいものがいっぱいあって悩みましたが
やっぱり福岡に来たら「さきと」さんに行かなきゃ。
運良く空いてて入れました。
黒龍いっちょらい、十四台本丸、なかむら、流鶯萬膳、園の露無濾過35度、森伊蔵。
いか刺身、ごまさば、アンキモ、サエズリ、地ウニ、タテガミ刺身、おいしいトマト、わかめ、ずわい蟹唐揚。
口に入れたら陶然。ぼーっとしました。
ネタが凄いし、量もたっぷり。
いやあ、日本一の居酒屋ってのは本当だったんですね!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


398 Re^2: 祝開店「秋元屋」さん! コメント数:  4件
  しんちゃん  | kochann324@hotmail.com 2004/02/12 (木) 20:02
ばけつさん、開店おめでとうございます。明るい感じで、好感の持てる良いお店だと思います。今後とも頑張ってください。味噌だれのもつ焼きも大変美味しかったです。

先日お邪魔してお伺いしたところ、改めて「居酒屋礼賛」のパワーを再認識した次第です。本サイトの記事を読まれて来店されるお客さんが結構いらっしゃる様ですので、そのお客さんを常連さんに出来るかどうかは、ばけつさんさんのお店の味次第ですし、それが充分可能な様に感じられました。機会がありましたら、またお邪魔させていただきます。

> 開店翌日浜田さん、そしてすぐににっき-さん、キンミヤさんはお二人で、そしてなんときのう月曜日は浜田さんの記事を見てこられたというお客様が4名様、本当にありがとうございます。あらためて浜田さんのコメントの影響力の強さを感じています。
> それにしてもちょっと誉めすぎていただいたカナと、ちょっと照れくさいです。
> にっき-さんにはお祝いのけっこうなお酒までいただいてしまいありがとうございます。キンミヤさんにはお約束どうり亀甲ミヤをたくさん飲んでいただきうれしかった。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


397 自己レスです コメント数:  0件
  天使のおなら  | osora_pikapika@yahoo.co.jp 2004/02/11 (水) 15:51
自己レスすみません。
立川やきや、見つかりました。実際に入りませんでしたが、
中野のやきやにあわせてる感じですね。
あれもとってもいいんですが、荻窪のイカ料理に魅せられて
いる私は、やっぱり荻窪途中下車が続きそうです。
でも、一度行っておきたいですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


396 Re: 祝開店「秋元屋」さん! コメント数:  5件
  ばけつ  | baketu43@yahoo.co.jp 2004/02/10 (火) 11:34
開店翌日浜田さん、そしてすぐににっき-さん、キンミヤさんはお二人で、そしてなんときのう月曜日は浜田さんの記事を見てこられたというお客様が4名様、本当にありがとうございます。あらためて浜田さんのコメントの影響力の強さを感じています。
それにしてもちょっと誉めすぎていただいたカナと、ちょっと照れくさいです。
にっき-さんにはお祝いのけっこうなお酒までいただいてしまいありがとうございます。キンミヤさんにはお約束どうり亀甲ミヤをたくさん飲んでいただきうれしかった。きのうこられたお客様とはあまりお話しもできませんでしたが今後ともよろしくおねがいします。
開店して10日あまり立ちましたが問題の味噌だれは何とかおおむね好評で、とりあえずはちょっとほっとしています。BGMにジャズはかけないほうがいいのかとか、レバ刺しは出そうかどうかとか、悩みはいっぱいありますがどたばたしながらも毎日楽しいです。まだまだ未熟ですがよろしくおねがいします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


395 祝開店「秋元屋」さん! コメント数:  9件
  にっきー  | nicknadiro@hotmail.com 2004/02/09 (月) 23:08
ずっと待っていました、ばけつさんのお店。
ついに開店ですね!おめでとうございます!
早速おじゃまして参りました。
店内は浜田さんの文章通り、古き良き酒場の雰囲気。
新しいお店なのに、見事に落ち着いた雰囲気を出されてます。
BGMのジャズは大将のご趣味かな?
飲み物メニューは大将の好みのお店から少しずつ取り入れられたようです。
飲み物もおつまみも大衆価格です。
そして何と言っても、大将自慢の「味噌ダレ」の焼きとん!
旨いの旨くないのって!いや旨いんです!!(お約束)
是非皆さんに食べて欲しい!
そして嬉しいのが、芋焼酎もしっかり品揃えされているところ。
焼きとんに芋焼酎って合うんですよね〜。
いやぁ、カラダに吸い込む吸い込む。
この焼きとんは呑めちゃいますなぁ〜。
小一時間おじゃまして参りました。
このメッセージボードがご縁でおじゃまできたことが何より嬉しいです。
これからも伺うことになりそうなので
宜しくお願いしますよ、ばけつさん!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


394 Re: 立川では コメント数:  1件
  天使のおなら  | osora_pikapika@yahoo.co.jp 2004/02/08 (日) 18:04
自分、立川勤務なんですが、「やきや(荻窪)」の良さに感動して、
この頃帰宅途中に途中下車して寄ってます(地元は板橋です)。
立川に「やきや」あるなんて、初耳でした。
教えてクンで申し訳ありませんが、場所教えて頂けないでしょうか。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


393 立川では コメント数:  2件
  泰平小僧  | purokion1st@hotmail.com 2004/02/07 (土) 23:27
既出かもしれませんが、仕事場が立川なのでぶらぶらしていたら
立川にも「やきや」さんがありました
去年の10月辺りに出来たようです、
職場からの帰り道とは正反対の場所なので、残念ながらまだ行けずにいます
ただ、競輪場に行く道ではないですが、裏道っぽい場所で
荻窪とはちょっと雰囲気の違うお店でした
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


392 やきやさん コメント数:  0件
  しんちゃん  | kochann324@hotmail.com 2004/02/05 (木) 08:22
管理人様にはお仕事が大変で、あまり巡礼できないようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日、所用があり、八王子でお酒を飲むことになったので、途中下車し、やきやさんとカッパさんで0次会をやってしまいました。両店とも趣きのある店で良かったですが、ただ、クリスマス・イヴを過ごすには少し厳しいかとも思いましたが。

その後、八王子の居酒屋で、上善如水と浦霞を何杯かお代りしたら、帰りの電車で八王子の次に気が付いたのが御茶ノ水でした。それでもめげずに人形町まで出て、もう1軒呑んで帰りましたが、やはりきついですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


391 Re: ヤット、川名に コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/02/02 (月) 07:32
 http://member.nifty.ne.jp/hamada/
>美砂子さん

メッセージボードへの書き込み、ありがとうございます。

「川名」の店主の一所懸命さは、見ていて気持ちがいいですよね。

私も、ここ2週間ほど「川名」に行っていないので、またそろそろ行ってみなきゃと思っているところです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


390 ヤット、川名に コメント数:  1件
  美砂子  | pinkmegane@hotmail.com 2004/02/01 (日) 18:51
昨夜、やっと川名に行くことができました。
一人だったので入るのに勇気がいったけど温かく迎えていただいて
非常にリラックスでき楽しいお酒でした。
マスターも店の女の子もお客さんも好印象で女性一人でも安心ですね。
このぶんだと週に2回くらい足が向いちゃいそうです。
マスターよろしくお願いしますね!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


389 Re^2: ペルルで鳥芳の女将さんに会いました。 コメント数:  0件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2004/01/24 (土) 09:48
にっきーさん、こんにちは。

私も「ぜん」は何度か行きましたが、いいお店だと思います。
ただ、前身の「善九郎」は、日替わり料理や魚料理、おでん、と何をとっても美味しがったので、炉端焼き中心になってしまったのがもったいないような気がします。
隣のお客さんも「キムチ豆腐」が絶品だと褒めてました。
串焼きだとどうしても「鳥芳」と比較してしまうんですよね。
焼き台と燗つけ器が残っているので、なんか「鳥芳」を思い出しながら飲むっていう雰囲気になってしまうわけです(^^;
「鳥芳」時代の常連さんもこのお店に来るようになったみたいなので、これからがマスターの腕の見せ所ですね。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


388 Re: ペルルで鳥芳の女将さんに会いました。 コメント数:  1件
  にっきー  | nicknadiro@hotmail.com 2004/01/23 (金) 12:53
>ひさし様
ご無沙汰しております。
「ぜん」さん、私もお邪魔しました。
大将、女将さんのお人柄が良さそうで
楽しい時を過ごしました。
「鳥芳」さんと較べるのは少し酷かも。
ご盛業をお祈りしたいですよね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


387 お詫び コメント数:  0件
  大瀧英寿  | kgd01512@nifty.ne.jp 2004/01/22 (木) 21:12
タイトルが前回のレスと同じものになってしまいました。すみません。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


386 All Koji コメント数:  1件
  大瀧英寿  | kgd01512@nifty.ne.jp 2004/01/22 (木) 21:11
> Macじゃなくて,ブラウザの問題かもしれませんよ。
> エンコードが「UTF-8」か自動選択になっているか?

エンコードとは、Internet Explorer上では文字コードの事を指すようです。
Shift-JISではちゃんと表示されますか?

ところで、Macって何か、知ってますか?
>相変わらずレス返さないで逃げてばかりいる人。


★ココログの現在の推奨環境は、以下の通りのようです。

Q 推奨環境について教えてほしい。
A 現在の推奨環境は、以下のとおりです。

Windows Internet Explorer 6以上
Windows Netscape Navigator 7.1以上

他環境については、随時テスト次第報告いたします。

Macに関しては、これから検証して対応していくんじゃないでしょうかね?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


385 ペルルで鳥芳の女将さんに会いました。 コメント数:  2件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2004/01/22 (木) 21:05
先日、ペルル(鷺ノ宮)で鳥芳の女将さんに会いました。1月25日の「鳥芳お別れ会」の打ち合わせをいていらっしゃったようです。女将さんが「うちのお客さんだから、何かご馳走してあげて」とペルルのマスターに言ってくれて・・・。感激しました。で、お別れ会には50人以上の人が集まるみたいです。すごいですね。お酒が飲めない女将さんはすぐに帰ってしまいましたが、元気そうでしたよ。
鳥芳の後を受けた、「善九郎」改め「炉端ぜん」にもがんばってもらいたいのですが、もつ焼きの差は歴然としていてちょっとやばいかも。もつ焼き以外のつまみは美味しいし、ホッピーも飲めるのでいい店であることは確かなんですが。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


384 小伝馬町界隈 コメント数:  0件
  ともぴぃ  | tomo_p@excite.co.jp 2004/01/22 (木) 18:41
> 「かくうち」の方は、不幸にして場所がわかりません。今度行って見たいので、機会がありましたら、場所を教えてください。

一緒に小伝馬町界隈を飲み歩きたいところですが,ほんとなんでこんなに忙しいんでしょう。(忙しい割りにはカキコする時間はあるらしい(~_~;))

「かくうち」は地下鉄日比谷線小伝馬町駅4番出口を日本橋方面に歩いて1,2ブロックほどの角にあったと思います。
その道のとおり沿いの「金盃」の看板を掲げた「小伝馬」という店も気になっています。
また,道をはさんでさらに日本橋方面にいったところにも「フジヤ銘酒センター(?)」という怪しい立ち飲み屋さんが。
ほんとあそこらへんはいろいろおもしそうな店がたくさんあるのですが,あまり書くと浜田さんが礼賛したくなってしまうのでこの辺で。(笑)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


より新しい記事へ ← 500 件の投稿中 433件目〜384件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 
パスワード:

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.