メッセージボード

みなさんのメッセージをお願いします。

●新規書き込み  ●スレッド表示  ●日付順表示  ●開設者ホームページへ戻る  ●ヘルプ


より新しい記事へ ← 500 件の投稿中 500件目〜481件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 


500 Re^2: 秋元屋さんにて コメント数:  0件
  黒ジャージ  | mamiyau1@yahoo.co.jp 2004/08/24 (火) 02:07
本日 念願のレバ刺し(public beta版)をいただきました。
わたしには ちょいかたいかなと感じましたが いろんな意見を
聞いたほうがいいかと思われます。さらに ツケダレや薬味の好みも
いろいろあるでしょう。もっとも マスターとママさんで これだっ!!
と思ったもので いきなり勝負するのも いいでしょう。 
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


499 おかえりなさい コメント数:  0件
  はら  | guitar1009@yahoo.co.jp 2004/08/16 (月) 16:26
 http://blog.livedoor.jp/guitar1009/
松山に帰省されていたんですね。
先日、竹よしで、浜田さんの故郷のお酒だというのを、いただきました。
普段は焼酎が多いんですが、おいしい肴を目の前にすると、日本酒飲みたくなってしまいますね、すごく、おいしいお酒でした。

あ、そうそう、私は今は竹よしの近所に住んでいますが、その前は、阿佐ヶ谷の花すしの近所に住んでました。
私が行った時も、いつも同じような会話でした(笑)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


498 やってしまいました! コメント数:  0件
  デーブ渡邊  | nabekuni@pop07.odn.ne.jp 2004/08/10 (火) 13:17
 http://nabechande.gozaru.jp/
居酒屋礼賛をいつも楽しく拝見しています。
開設者の飲兵衛ライフには共感を覚えます。
飲兵衛が昂じて、6月から自分で横浜の関内に
コテコテのオヤジ酒場を開店ちゃいました。
機会がありましたらよろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


497 Re: 「竹よし」&「河本」 コメント数:  0件
  浜田信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/07/17 (土) 16:21
 http://hamada.on.coocan.jp/shop.htm
書き込みありがとうございます。> Takahashi Ikuo (Tk) さん

> 鱧づくしに岩牡蠣…いつもながら幸せなひと時でしたね。

ミルキーな、いいカキでしたねぇ! ほんと。

> 一昨日、10日ぶりに「河本」に行ったのですが

自宅のすぐ近くに「河本」があるというのがうらやましいです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


496 「竹よし」&「河本」 コメント数:  1件
  Takahashi Ikuo (Tk)   | takaiku@mb.neweb.ne.jp 2004/07/14 (水) 12:00
こちらには初めてお邪魔いたします。
先日の「竹よし」ではどうもお世話になりました。
鱧づくしに岩牡蠣…いつもながら幸せなひと時でしたね。

一昨日、10日ぶりに「河本」に行ったのですが
19時40分ごろ到着したにもかかわらずお店が閉まっていました。

なにか異変でも…と心配でたまらず
翌日再訪したら普通に盛業中。ますみさん曰く
「昨日は頭が痛くて早めに閉めちゃったのヨ。きょうはもう平気」
とのことでした。

よかった…ほっと一安心です。
梅雨明けで河本の暑さも夏本番。冷たいホッピーがいつも以上に
沁みわたった昨日は「新しくなった煮込み鍋に驚いていたお客さん」
の話もチョット出ていました。(^^)

ということで、また。
いずれ「深川居酒屋ツアー」でも企画いたしましょう…!!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


495 Re: 秋元屋さんにて コメント数:  1件
  ばけつ  | baketu43@yahoo.co.jp 2004/07/13 (火) 02:45

> 肉が ジューシーに なったような気がします。
> いよいよ レバ刺しも 登場するそうです。
当分レバ刺しはやりません。春さんのようにかっこよくカットできないのと、「真夏は避けたほうが良い」と、春さんも言ってたからです。ですがそのうちクロジャージさんには試食していただこうかな。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


494 秋元屋さんにて コメント数:  2件
  黒ジャージです。  | mamiyau1@yahoo.co.jp 2004/07/13 (火) 01:08
浜田さん 久しぶりの秋元屋さんは どうでしたか、、
仕入れる肉屋さんが 代わったので ホルモンの串は 一本百円単位に 
なりましたが 注文しやすくなりました。
肉が ジューシーに なったような気がします。
いよいよ レバ刺しも 登場するそうです。
今日も 浜田さんのサイトを 御覧になった方が いらっしゃっていました。
ますます 秋元屋さんに 期待大です。
それから 蛇足ですが 夏が終わるまで 私はポロシャツか 半袖ラガシャツ
です。それでは、、

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


493 Re: 竹よしにて コメント数:  1件
  浜田信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/07/11 (日) 22:57
 http://hamada.on.coocan.jp/shop.htm
先日はどうも。>はらさん
そのときの「竹よし」の様子を、今日、書き込みました。

> おいしい肴とおいしいお酒、幸せです・・・。

ほんと。そうですね。またお店でお会いしましたら、よろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


492 竹よしにて コメント数:  2件
  はら  | guitar1009@yahoo.co.jp 2004/07/05 (月) 06:46
 http://blog.livedoor.jp/guitar1009/
浜田さん、先日、竹よしでご一緒させていただいたアゴヒゲのはらと申します。楽しいお話をありがとうございました。

それにしても、竹よしはいい店ですね。
おいしい肴とおいしいお酒、幸せです・・・。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


491 Re: 100万Hitおめでとう コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/06/22 (火) 23:04
 http://hamada.on.coocan.jp/shop.htm
先日はどうも! ノドクロ(赤ムツ)おいしかったね。(^^)

> 予防注射打ちに行って帰ってきたら、もう超えちゃってました。

私も、今日は午後から出張で、家に帰ると超えててビックリしました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


490 100万Hitおめでとう コメント数:  1件
  アードベック白ラベル  | nabe-md.phd@m9.dion.ne.jp 2004/06/22 (火) 13:57
100万Hitおめでとうございます。
土曜日には今週末くらいかっていってたのに、早かったですね。
予防注射打ちに行って帰ってきたら、もう超えちゃってました。お祝いの飲み会があれば呼んでください。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


489 Re^2: ほろ酔い酒房 コメント数:  0件
  ふじま  | zzr8431@silk.plala.or.jp 2004/06/19 (土) 09:21
> 横浜なら「サラリーマンバー ホッピー仙人」(横浜市中区宮川町1-1-214 都橋ビル2F 045-242-1731)はどうですか。キンミヤ使用で店名の通り究極のホッピーを目指しているみたいです。ホッピーは500円。横浜都橋商店街ですから、桜木町駅と日ノ出町駅が最寄り駅。営業は18:00〜22:00、日祝休です。

ひさしさんこんにちは。
チャンスがあったら早速行って見ます。
しかし営業時間22:00までですか、遅く行ったら駄目ですね。
情報ありがとうございます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


488 Re: ほろ酔い酒房 コメント数:  1件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2004/06/18 (金) 15:55
ふじまさん、こんにちは。

> また、残念ながら「キンミヤ」未体験でもあります。
> 横浜在住なのですが、どこか「キンミヤ」でホッピーを飲めるお店は無いので
> しょうか?

横浜なら「サラリーマンバー ホッピー仙人」(横浜市中区宮川町1-1-214 都橋ビル2F 045-242-1731)はどうですか。キンミヤ使用で店名の通り究極のホッピーを目指しているみたいです。ホッピーは500円。横浜都橋商店街ですから、桜木町駅と日ノ出町駅が最寄り駅。営業は18:00〜22:00、日祝休です。


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


487 ほろ酔い酒房 コメント数:  2件
  ふじま  | zzr8431@silk.plala.or.jp 2004/06/16 (水) 02:50
漫画サンデーにて連載の漫画ですが、コンビニで立ち読みしたところ
ホッピーについて語られていました。
自分はホッピー大好きです。(基本的に、日本酒と焼酎が大好き、次にビール。洋酒はまだまだわかりません。)
「3冷」と「キンミヤ」(亀甲宮)も紹介されておりました。
自分は3冷で出されるお店はそれ程知りません。やっぱり違うんでしょうね。
また、残念ながら「キンミヤ」未体験でもあります。
横浜在住なのですが、どこか「キンミヤ」でホッピーを飲めるお店は無いので
しょうか?
多少遠くてもかまいません、識者の方、どなたかお知りの飲み屋さんを
教えてください。(出来れば近いほうが良いのですけど)
またはキンミヤを扱っている酒販店など無いでしょうか・・・。
質問ばかりで申し訳ありません。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


486 Re^5: 秋元屋さん→pureさん コメント数:  0件
  そうでしたか、黒ジャージです  | mamiyau1@yahoo.co.jp 2004/06/15 (火) 02:04
> もし、同じ時間を共有していたようでしたら、お騒がせしてすみませんでし
>た。(^^;;
たしかに みなさん 上機嫌なようでしたが pureさんの雰囲気が
壊れるような訳ではなかったので どうぞお気づかいなさらないように!
また どこかで お会いできるといいですね、、
それから 前回の書き込みの補足で 
秋元屋さんでの飲み食いした内訳に ぶたバラ とんトロと おすすめの
日本酒が抜けていました。あらためて読んで気が付きましたので追加します。これで 計算が合いました。それでは、、

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


485 Re^4: 秋元屋さん→pureさん コメント数:  1件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/06/13 (日) 22:43
 http://hamada.on.coocan.jp/shop.htm
黒ジャージさん

え!? 私も同じ頃合いに「ピュアー」に行ったんですよ!

「竹よし」の夕食会から流れたメンバー(なんと3次会!)と5人でドヤドヤと入っていって、うるさく飲んでたのがわれわれです。

> 先客には 若い小柄の女性の方が いらっしゃいました。

エリコさんですね。私は、そのエリコさんの奥側となりに座って飲んでたのでした。

もし、同じ時間を共有していたようでしたら、お騒がせしてすみませんでした。(^^;;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


484 Re^3: 秋元屋さん→pureさん コメント数:  2件
  またまたまた黒ジャージです  | mamiyau1@yahoo.co.jp 2004/06/13 (日) 02:52
今日も 秋元屋さんに 寄らせてもらいます。
まずは トリハイを一杯 いただきます。
しばらく 店内を 観察させていただき
かしら はらみ しろを 味噌で 焼いていただきます。
お酒が 充実していますので 二杯目は 七田(糟取り480円)を。
なかなか フルーティで 何杯でも いけそうです。
三杯目は 黒龍(純吟650円)を いただきます。
最後に の馬と 金宮で 引き上げましょう。
煮どうふもいただき 今日は 3700円でした。
やっぱり 秋元屋さんは いごごちがいいですね。
上機嫌で pureさんに うかがいます。
時計は 12時15分くらいです。
先客には 若い小柄の女性の方が いらっしゃいました。
定番の マルガリータを 一杯いただきます。
それから タンシチューを いただきます。
お通しは ほたるいかのイカスミあえトマトスパ添えです。
さすが 仕事が きちんとしてますね。
そういえば マスターの腰の具合は 大丈夫ですか。
あまり 無理をしないでくださいね。今日は このくらいで
ひきあげます。2300円でした。
以上 浜田さん風レポートでした。(しかし 私の文章には 深みが無いなぁ、、)
さすがは 浜田さんですね。


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


483 Re^3: 教えてください コメント数:  0件
  美砂子  | mao3693@co.jp 2004/06/12 (土) 21:58
あるんですねえ、こういうお店。。。
お店いるだけで充分満足でした。
有難うございます。


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


482 Re^2: 教えてください コメント数:  1件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2004/06/10 (木) 09:38
こんにちは。
長野屋酒場は5時開店ですが、4時50分にご主人が暖簾を出します。まだ店内に電気もついてませんが、入れます。あの雰囲気を一人で独占できますよ。ご主人は愛想はないですが、ホッピーを丁寧に注いでくれたり、料理の好みを聞いてくれたり、さり気ない優しさが感じられます。閉店は11時。個人的には卵を全部入れた「月見」が好みです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


481 Re: 教えてください コメント数:  2件
  孫の手  | magonote@agate.plala.or.jp 2004/06/08 (火) 14:03
こんにちは、私も以前こちらで長野屋酒場の場所を教えていただき行く事ができました。場所は池袋駅の東口を出てロータリー左の明治通りを直進約1,1km(徒歩20分位)の上池袋交差点手前の右側です。金曜の7時には満席で入れず出直して5時に行ったらガラガラでした。開店は5時頃だと思います、定休日はわかりません。とにかく店の外観と店内の雰囲気はすばらしい。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


より新しい記事へ ← 500 件の投稿中 500件目〜481件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 
パスワード:

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.