[96.09.11]

キリンシティ

キリンシティでは、いい泡を出すために3回に分けてビールが注がれます。これが困るんですよねぇ。このために5〜10分くらいかかってしまう。「今日は暑いからビールにしよう!」なんて、張り切ってビアシティに行っているのに、最初の1杯を飲んで「プハーッ!」をやるまでにこんなに待たされてはたまらない。最初の1杯は、どう飲んでもおいしく感じるのだから、とにかく早く出してほしい、というのが私の気持ちなのです。

特にビアシティの場合、たいていビールを注ぐカウンターが店の真ん中付近にあるから、1回注いだビール、2回注いだビールが、カウンターの中にずらりとスタンバイされている様子がとてもよく見える。「もう、あの程度でいいのになぁ」と何度思ったことか。(^^)


[Home] [Index] [覚書] [知研] [居酒] [徒然]