[96.09.16]

ザウルスのふたにポストイット

最近発売されたザウルスの使い方に関する本(渡辺光好著、「入門ザウルス活用術」、かんき出版)で、ザウルスのふたの裏側にちょっと大きめのポストイットを張り付けておいて、瞬間的なメモはそれに書込んで対応する、というようなことが紹介されていました。でもって、記録の必要なものについては、時間的に落ち着いてから、ザウルスの方に転記するのだそうです。

ザウルス発売当初の、「なんでもザウルスで」といった論調の本からみると飛躍的な進歩のように思いました。このような実用的な使い方が入門書でも紹介されるようになってくると、いよいよザウルスも本格的に使える手帳の仲間入りをしたかな、という感じです。


[Home] [Index] [覚書] [知研] [居酒] [徒然]