[96.11.02]

「超」整理手帳のリフィル

「超」整理手帳の1997年用のリフィルを買ってまいりました。

それにしても、このリフィルが解せない。リフィルをかって使おうという人は、きっと今年の分も使っているユーザだと思うのですが、1996年用のスケジュール部分が1997年の1月19日まであり、1997年用のリフィルは1996年の11月25日からはじまっているのです。つまり、スケジュール用のシートの1面分は完全にラップしてしまっている。

とりあえず、「11月25日以降のスケジュールは、必ず新しいほうのシートに記述しよう」という取り決めを自分で作り、1996年用のスケジュールシートの最後の1面は大きくバッテンにしてしまいました。

なんと効率の悪いことよ。(;_;)


[Home] [Index] [覚書] [知研] [居酒] [徒然]