[98.03.08]

サポートは重要ですね

デルコンピュータは、製品自体は普通であるものの、サポート体制が非常にいいという書き込みがありました。

コンピュータにしても、自動車にしても、数年のオーダーで、かなり日常的に使う製品は、「購入時のサービス」や「その製品自体の機能の高さ」もさることながら、「日常的な保守サービス」が最も重要ではないかと思っています。

しかも、「購入時のサービス」や「その製品自体の機能の高さ」は、店頭に出向いたり、カタログを調べたりするとすぐにわかるのですが、「日常的な保守サービス」に関しては、口コミ程度でしか伝わってこないというのが困りものですよねぇ。

会社の製品に対する対応に比べて、個人の製品に対する対応はまだまだ悪いような気がしていたのですが、デルはなかなかがんばっていつようですね。(^^)


[Home] [Index] [覚書] [知研] [居酒] [徒然]