[98.06.07]

オアシスポケットとの微妙な差

昨日の鎌田さん迎撃オフのときに、鎌田さんはモバイルギア(K1。以下「モバ」と呼ぶ)を、鳥羽さんはオアシスポケット(以下「オアポケ」と呼ぶ)を持参されていました。(私は、昨日はモバを持参していなかったのでした(^^;;。)

両方とも、ほぼ同じ大きさと思っていたのですが、並べてみると微妙にオアポケが小さい。

鳥羽さんによると、この差が非常に重要なのだそうで、オアポケは背広の内ポケットに入るが、モバは入らない。オアポケのサイズが、背広の内ポケットに入るギリギリの大きさなのだそうです。

実際、鳥羽さんのオアポケは、鳥羽さんの背広の右側の内ポケットに入れられており、必要なときにパッと取り出して、参照されていたのでした。

鎌田さんは、鞄の中にモバを入れてました。私も、持ち歩くときは鞄に入れて持ち運びます。ちょっとポケットには入りませんね、モバは。

オアポケは、鳥羽さんにとって非常に重要な機器なので、いざというときのためにもう1台予備があるのだそうです。すごいっ! プロのカメラマンみたい! とビールを飲みながら感動に打ち震えた夜だったのでした。(^^)


[Home] [Index] [覚書] [知研] [居酒] [徒然]