[95.10.13]

ブラジル料理「スーペルバッカーナ」

 明日は土曜日なのに会社全体が出勤日なのです。今週のように週なかに祝日がある週は、ときどき土曜出勤になります(;_;)。

 でも、明日は放課後(?)プロジェクトメンバー全員(といっても9人)で銀座のブラジル料理屋「スーペル・バッカーナ」に繰り出す予定なので、なんか土曜出勤にしては楽しみです(^^)。シュラスコていう串ざしの肉料理が食べ放題の店です。もちろんお酒も飲み放題をたのむ予定です!


 いってきました、ブラジル料理。牛ロースなどは大きな塊のまま焼かれて、サーベルのようなものに刺した状態で持ってこられます。で、お皿の上にサーベルの先をおいて、ナイフのような物で表面をそぎ落としてサービスしてくれます。鳥の心臓やソーセージは、金串の長いのにたくさん突き刺して出てきて、これまたお皿の上に何個かとってくれます。

 お酒は、私は主としてカイピリーニャという名前のライムカクテルを飲んでましたが、ココナッツミルク系のカクテルもおいしかったです。

 当日は、たまたまヴェルディのサポータ軍団の隣の席だったため、盛り上がりですっかり負けてしまいました(^^)。そういえば、ブラジルはサッカーの国でした。


[Home] [Index] [覚書] [知研] [居酒] [徒然]