メッセージボード

みなさんのメッセージをお願いします。

●新規書き込み  ●スレッド表示  ●日付順表示  ●開設者ホームページへ戻る  ●ヘルプ


より新しい記事へ ← 500 件の投稿中 483件目〜434件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 


483 Re^3: 教えてください コメント数:  0件
  美砂子  | mao3693@co.jp 2004/06/12 (土) 21:58
あるんですねえ、こういうお店。。。
お店いるだけで充分満足でした。
有難うございます。


【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


482 Re^2: 教えてください コメント数:  1件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2004/06/10 (木) 09:38
こんにちは。
長野屋酒場は5時開店ですが、4時50分にご主人が暖簾を出します。まだ店内に電気もついてませんが、入れます。あの雰囲気を一人で独占できますよ。ご主人は愛想はないですが、ホッピーを丁寧に注いでくれたり、料理の好みを聞いてくれたり、さり気ない優しさが感じられます。閉店は11時。個人的には卵を全部入れた「月見」が好みです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


481 Re: 教えてください コメント数:  2件
  孫の手  | magonote@agate.plala.or.jp 2004/06/08 (火) 14:03
こんにちは、私も以前こちらで長野屋酒場の場所を教えていただき行く事ができました。場所は池袋駅の東口を出てロータリー左の明治通りを直進約1,1km(徒歩20分位)の上池袋交差点手前の右側です。金曜の7時には満席で入れず出直して5時に行ったらガラガラでした。開店は5時頃だと思います、定休日はわかりません。とにかく店の外観と店内の雰囲気はすばらしい。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


480 教えてください コメント数:  3件
  Qoo  | dora-chan@tim.hi-ho.ne.jp 2004/06/08 (火) 06:26
始めまして!十乗の斎藤酒場を行きつけの飲み屋としているQooと申します。
実は上池袋の長野屋酒場へ行きたいのですが、ネットで調べても定休日や営業時間等がわかりませんでした。電話帳にも載っていないので、聞くことすらできません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


479 Re^2: 関内 かのや商店 コメント数:  0件
  ふじま  | zzr8431@silk.plala.or.jp 2004/06/03 (木) 01:47
> かのや商店 最近店舗改装し綺麗になりました。
> 店から昭和の匂いが消えました、メニューも変わってます。

そうなのですか、キレイだなぁと思ったのは改装したんですね。
以前の昭和の匂いがする頃に一度行ってみたかったです。

> 路上のビール箱のテーブルも無くなっていますが、客が勝手に
> ビール箱を椅子にしてますね、その内テーブル自然復活かも。

この前すでにそれに近い状況が見られました。常連さんは軒で飲(や)るのが
いいみたいですねぇ。またその近いうちに行こうと思います♪。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


478 Re: 関内 かのや商店 コメント数:  1件
  ノンペ  | veh01756@nifty.com 2004/06/02 (水) 23:22
> 酒屋(酒販店)らしくない立ち飲みスペースでした♪
これは以前も今も同様ですね♪

かのや商店 最近店舗改装し綺麗になりました。
店から昭和の匂いが消えました、メニューも変わってます。
お店の人とお客は変わらず昭和の匂い、背広を着た客はほとんどいない。
入って右手にあったデッドスペースの元調理場?を取り去り
カウンター大幅に増大。
奥のカウンター部屋が無くなったかも。(ドアが付いた。)
路上のビール箱のテーブルも無くなっていますが、客が勝手に
ビール箱を椅子にしてますね、その内テーブル自然復活かも。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


477 Re^2: 秋元屋さん→pureさん コメント数:  3件
  またまた黒ジャージですす  | mamiyau1@yahoo.co.jp 2004/06/02 (水) 03:41
浜田さん 御返事ありがとうございます。
本日 久しぶりに 中野の春さんに 顔を出しました。
相変わらず 常連さんで いっぱいでしたが 
注文を受けてからの ホルモンのさばき具合は 相変わらず
見入ってしまうくらいでした。特に 牛しびれは 油も載って
良い感じです。煮込みは 昨日は あったらしいのですが
今日は 売り切れとのこと。いまだに 幻のメニューです。
金宮 一本弱を 飲み干し ホルモン五本と お通しで 
2200円でした。(計算は ちゃんと 合ってます。)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


476 関内 かのや商店 コメント数:  2件
  ふじま  | zzr8431@silk.plala.or.jp 2004/06/01 (火) 00:57
行ってまいりました。
酒屋(酒販店)らしくない立ち飲みスペースでした♪
角打ちというより飲み屋風?
酎ハイグラス(大)に氷と乙類焼酎たっぷりで
¥300はかなり酔っ払います。
メニューの中ではサワーが¥380はちょいと高目か。
日替わりでサービスメニューがあり
例えば生ビール(アサヒスーパードライ)が
¥250などその日によって変わるようです。
あとはホッピーもあれば言うことなしですね。
なんと朝8:00からやってるそうですよ、すばらしい。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


475 Re: 神楽坂なら… コメント数:  0件
  呑乃宮  | mikarin_1325_3155@hotmail.com 2004/05/28 (金) 20:23

 こんばんは。

>  「三州屋」は行ったことがないですね。どの辺でしょう?

 えーとですね、JR飯田橋駅ですと東口、神楽坂と反対側の出口が近いです。

 住所は、 新宿区下宮比町1−7 です。

 言葉での説明にイマイチ自信がないので、
 Yahoo!地図等で調べてみて、行かれてみるとよいと思います。


> >  今ちょっと気になっているのが「渡津海」。
> >  何とか一人で行ける居酒屋さんを1つ、作りたいと思っているのですが…。
>
>  もし『伊勢藤』に一人で行けるようになれば、
>  日本全国どこでも一人で行けるようになること請け負います。
>  別に気難しい訳でもなく、落ち着ける時間帯を過ごせます。
>  『渡津海』はむしろ小料理屋ですから、一人では落ち着けないと思いますよ。

 え!そうなんですか??
 どこかのサイトに「女性が一人でも飲めるお店」と案内があったので
 行ってみようかなあ…と思っていたのですが。。。
 ううー;これは思ったより敷居が高そうですね;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


474 神楽坂なら… コメント数:  1件
  徹っちゃん  | hagiwara@j-c-p.co.jp 2004/05/28 (金) 09:23
>  ありますよ。「三州屋」さん。
>  表に面してない立地がイイ感じを醸している気がして私も好きです。

 「三州屋」は行ったことがないですね。どの辺でしょう?

> > でも、飯田橋まで出ると、つい神楽坂の方に足が向いちゃいそうで…。(笑)
>
>  神楽坂もたくさんお店がありますものね。

 まあ、管理人さんがおっしゃっているのは『伊勢藤』のことと思いますが。

>  今ちょっと気になっているのが「渡津海」。
>  何とか一人で行ける居酒屋さんを1つ、作りたいと思っているのですが…。

 もし『伊勢藤』に一人で行けるようになれば、日本全国どこでも一人で行けるようになること請け負います。
 別に気難しい訳でもなく、落ち着ける時間帯を過ごせます。
 『渡津海』はむしろ小料理屋ですから、一人では落ち着けないと思いますよ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


473 Re^2: 「もてなし」が無くなってしまいました。 コメント数:  2件
  呑乃宮  | mikarin_1325_3155@hotmail.com 2004/05/27 (木) 14:31

> 飯田橋にも「三州屋」があるみたいで、
> 一度行ってみたいと思っているところなのです。

 ありますよ。「三州屋」さん。
 表に面してない立地がイイ感じを醸している気がして私も好きです。

> でも、飯田橋まで出ると、つい神楽坂の方に足が向いちゃいそうで…。(笑)

 神楽坂もたくさんお店がありますものね。

 今ちょっと気になっているのが「渡津海」。
 何とか一人で行ける居酒屋さんを1つ、作りたいと思っているのですが…。
 なかなかムツカシイです。
 
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


472 Re: 「もてなし」が無くなってしまいました。 コメント数:  3件
  浜田信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/05/24 (月) 12:58
 http://hamada.air-nifty.com/
書き込みありがとうございます。>呑乃宮さん
しばらく飯田橋方面に行かない間に、「もてなし」がなくなっちゃいましたか。
飯田橋にも「三州屋」があるみたいで、一度行ってみたいと思っているところなのです。
でも、飯田橋まで出ると、つい神楽坂の方に足が向いちゃいそうで…。(笑)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


471 Re: 秋元屋さん→pureさん コメント数:  4件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/05/23 (日) 14:46
 http://hamada.on.coocan.jp/shop.htm
書き込みありがとうございます。>黒ジャージさん

そうなんですよねぇ。私も、バーなどそれほど行ったことがないときは、「カクテルなんて…」と思ってたのです。

「ピュアー」や「日登美」をはじめとする、気軽に、おいしいカクテルを楽しむことができるお店を知ってから、認識を改めた次第です。

横浜あたりにも、いいバーがたくさんあるらしいので、行ってみよう、行ってみようと思いながら、何年も過ぎてます。(^^;;
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


470 秋元屋さん→pureさん コメント数:  5件
  黒ジャージ  | mamiyau1@yahoo.co.jp 2004/05/19 (水) 02:11
はじめて書き込みさせていただきます。黒ジャージです。浜田さんのサイトで
情報をいただき 秋元屋さん 春さんなどを まわっていましたが 本日はじめて pureさんに いきました。はじめは カクテルなどと 甘く考えていましたが、秋元屋さんで 結構いただいた後に 寄らせて頂き 堪能いたしました。もうべろべろですが 感動したので 書き込んでいます。マスターの おもてなしが 初めてで とても新鮮でした。今度は もう少し腰を落ち着けて
飲むつもりですので よろしくおねがいします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


469 「もてなし」が無くなってしまいました。 コメント数:  4件
  呑乃宮  | mikarin_1325_3155@hotmail.com 2004/05/18 (火) 19:23
初めて書き込みいたします。
すでに書き込みがあったならすみません。

99.2.20付けの情報で、
ホッケが美味く、恵比寿生が1杯390円だった庶民の味方♪
飯田橋の「居酒屋もてなし」が無くなってしまいました;;
初めてこちらで「もてなし」を知ってから足繁く通っていたのですが、
ある日突然、ビル全体が布で覆われ「改装かな?」などと呑気に
思っていたところ、布が取り払われたビルは「もてなし」では
ありませんでした…(涙;)
とてもとても残念です;

西武線沿線のお店情報がたくさん載ってますが、
なかなかそちらに出向く機会がないので、
また飯田橋界隈でよいお店がありましたら
是非是非教えてください。

よろしくお願いいたします♪



【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


468 Re^3: 秋元屋行ってきました!!グ〜〜〜。 コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/05/15 (土) 15:35
 http://hamada.on.coocan.jp/shop.htm
野毛情報! ぜひよろしくお願いします! > 横浜ドアーズさん
「三年や」も要チェックですね。どうもありがとうございます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


467 Re^2: 秋元屋行ってきました!!グ〜〜〜。 コメント数:  1件
  横浜ドアーズ  | jim-morison@ezweb.ne.jp 2004/05/15 (土) 14:53
秋元屋さまからも直接メールいただいちゃって感謝感激です。
横浜・・・特に野毛は地元で、俗に言うハってでも帰れるって奴です。
野毛の三種の神器(散歩の達人2003年7月号38P39P見開き) 「武蔵屋」「若竹」「パパジョン」は、僕のとても大切なお店です。
もう一件御紹介!!桜木町を背に若竹を左に見てパパジョン方面に歩くと右側にカラオケビルがありその先を右に入ると「三年や」という店があります。懐状態がほんの少しだけ潤っている時に、マスターのくだらないギャグと旨い肴で一杯やるのもよいですよ。おつまみにいろいろ工夫があっていつも感心させられます。たまに、実験のようにだされるつまみがこれまた旨い!!御夫婦お二人でやっていて、奥さんがカワイイ感じで逆にマスターは・・・・美女と野獣とはこれいかに。
野毛情報はまた流しますね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


466 Re: 秋元屋行ってきました!!グ〜〜〜。 コメント数:  2件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/05/15 (土) 08:13
 http://hamada.on.coocan.jp/shop.htm
>横浜ドアーズさん

横浜から西武線沿線は遠いんですよねぇ! 単身赴任しなきゃいけないぐらい。(^^;;

東伏見といえば、「とり金(とりかね)」(0424-61-1985、西東京市東伏見2-4-1)という“やきとり屋”さんもいいらしいですよ。

ご紹介いただいた焼き鳥「庄兵衛」(日ノ出町)の満州焼きもぜひ試してみたいと思います。

実は、日ノ出町〜野毛界隈は、「だるま」「若竹」などをはじめとして、行きたいお店が目白押しなのです。

しかしそのあたりに出かけると、つい「武蔵屋」に足が向いてしまうので、なかなか他の店に行けないのが難点です。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


465 Re: 春のレバ刺し コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/05/15 (土) 08:01
 http://hamada.on.coocan.jp/shop.htm
書き込みありがとうございます。>kucchiさん

「春」の豚レバ刺し。うらやましいです。

「居酒屋礼賛」へのコメントを見ると、私が行った日にもレバ刺しがあったようで、実に残念に思っています。「肉の状態によりけりで出さないこともある」と聞くと、残念さも一段と増しますねぇ。

次回は食べなきゃなぁ、レバ刺し。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


464 秋元屋行ってきました!!グ〜〜〜。 コメント数:  3件
  横浜ドアーズ  | jim-morison@ezweb.ne.jp 2004/05/14 (金) 19:24
秋元屋行ってきましたよ〜〜〜。
珍しく東伏見で打合せが入ったので意図的に17:00からの打合せにして、遅くとも19:00前には店に入り、グビグビやろうと思っていたのに延びに延びて到着が21:00!!
横浜までの帰りの電車を気にしつつ、まずは煮込み(全部入り)と瓶ビールで一杯(コップが小さかったのが残念。僕はグビグビ飲む方なので大きめのキンキンに冷えたグラスが最高なのです)。ついで、焼尾ものに突入です。味噌だれが最高ですね。(桜木町/日ノ出町にある焼き鳥「庄兵衛」の満州焼きもグッドですヨン)ポテトサラダも食べながら、ニホンシトロンで焼酎をグビッ。
いや〜〜〜至福の一時でした。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


463 春のレバ刺し コメント数:  1件
  kucchi   | fucchik@hotmail.com 2004/05/13 (木) 18:55
こんにちは、初☆書き込みさせて頂きます。
私も先月初めて「春」の豚レバ刺しを頂きました。

サイコー!!!です。

月水金しかない上に、その日の肉の状態によりけりで、出さない日もあるそうです(あってもマスターがあんまり出したがらない)。
手羽も黒胡椒が効いて旨いですよ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


462 Re^2: はじめまして! コメント数:  0件
  coco   | kcocok@yahoo.co.jp 2004/05/05 (水) 22:00
さっそくの返信ありがとうございます。なんだかとてもうれしいです。

荻窪ネタとしては・・・。
荻窪駅から少し離れますが、うまくて安くて気軽に入れる焼鳥屋「鶏壱」。
四面道から環八を北上して、左手に99ショップを見てその対面に「鶏壱(とりいち)」があります。住まいに近いこともあってよく行ってます。
お勧めは生つくね(にらつくねも)と皮酢で、いつも注文してしまいます。
レバ刺しもうまいですよ。
最近はボトルも入れさせてもらってます。
お客さんは近所の人ばかりで落ち着けます。マスターは角刈り・野球好き。

そこから2件先くらいにあるのが「案山子(かかし)」。
奄美だったか、沖縄王族??末裔のマスター夫婦がやってる店です。
60代にして現役トライアスロン選手でもあるマスターなので、精力つきそうな酒とツマミに目を見張ります。入口前の自転車車輪看板が目印です。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


461 Re: 宜しくお願い致します コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/05/05 (水) 21:58
 http://hamada.on.coocan.jp/index_w.htm
いつもありがとうございます。>Tdさん

ご紹介いただいている「勝久」「パインコーン」にも、近いうちに行ってみたいと思っています。

引き続きよろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


460 宜しくお願い致します コメント数:  1件
  Td  | todahome@nifty.com 2004/05/05 (水) 15:52
 http://ssjaws.hp.infoseek.co.jp/
始めまして。
掲示板には始めての書き込みをさせていただきますが
管理人様とはずいぶん前からメールで地元情報交換
させていただいておりますTdです。

仕事の関係から、あまり遠方への遠征はありませんが
主に鷺宮・都立家政・野方近辺に出没しております。

日記の方にも、何度か管理人様からご紹介いただいて
おりますので、掲示板デビューしに参りました。
これからも宜しくお願い致します。

管理人様、またどこかでバッタリお会いしましょう!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


459 Re: 野方のバーの常連です。 コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/05/05 (水) 15:00
 http://hamada.on.coocan.jp/
ようこそ。>ピュア教さん

「ピュアー」。いいですねぇ。もっと早く知っておけばよかったと、ちょっと悔しい思いをしているところです。

まだカクテルを飲んだりしているだけですが、近いうちに、「ピュアー」自慢のお料理も食べてみたいと思っています。

お店で会いましたら、よろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


458 Re: はじめまして! コメント数:  1件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/05/05 (水) 14:56
 http://hamada.on.coocan.jp/
書き込みありがとうございます。 > cocoさん

> 杉並区民なので、いつも杉並居酒屋情報をありがたく
> 活用させていただいています。

そうおっしゃっていただけるとありがたいのですが、実は高円寺駅界隈、阿佐ヶ谷駅界隈、荻窪駅界隈という中央線沿いが、まだまだ課題が多い地域なのです。いい大衆酒場がありそうなのに、発見しきれていないのです。

最近は、「バクダン」(高円寺)、「川名」(阿佐ヶ谷)、「やき屋」(荻窪)と、行く店が固定化しちゃっていて…。

いいところがあれば、ご紹介ください。> cocoさん & みなさん
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


457 はじめまして! コメント数:  2件
  coco   | kcocok@yahoo.co.jp 2004/05/04 (火) 14:30
はじめまして。
杉並区民なので、いつも杉並居酒屋情報をありがたく活用させていただいています。

さて今回投稿しましたのは、「おか吉」という居酒屋を紹介したかったのです。
「おか吉」は、人形町の奥まったところにあって、安くてうまい刺身(280円から!)を出してくれる居酒屋です。
8時くらいだと1日の疲れを癒しに来るサラリーマンでいっぱいになります。
先日行ったときは、ウマヅラハギ(肝付)が280円、黒鯛刺が380円でした。
元気なおかみの接客も気持ちいいです。

もしお近くに行くことがあれば、ぜひ行ってみてください。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


456 Re^2: 教えてください コメント数:  0件
  ふじま  | zzr8431@silk.plala.or.jp 2004/04/26 (月) 03:16
情報ありがとうございます。
鶴見はまだ個人的に未開拓なのです。
鶴見駅西口からガード下付近の呑み屋さんに
どれかあたりをつけて近々行ってみたいと思います。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


455 Re: 教えてください コメント数:  1件
  rex   | rexpure@hotmail.com 2004/04/23 (金) 08:42
鶴見は個人的にお薦めの店(もつやき)は無いです。
もちろん、小生は大した知識などありませんが。。

ただ、鶴見駅西口からガード下とその対面に昔ながらの呑み屋さんが立ち並びます。
御存知かと思いますが、「鹿角」さんや「ことのは」さん、やぎちゃんなどなど。

お役に立てなく恐縮です。

失礼いたしました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


454 教えてください コメント数:  2件
  ふじま  | zzr8431@silk.plala.or.jp 2004/04/22 (木) 02:05
どなたか鶴見駅近辺か横浜駅近辺でお勧めの
もつやき屋さんをお知りじゃないでしょうか。
もつやき屋はないのでしょうかね?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


453 野方のバーの常連です。 コメント数:  1件
  ピュア教  | fwhg4443@mb.infoweb.ne.jp 2004/04/19 (月) 21:02
いつも、楽しく拝見してます。見てるばかりなので、たまには書き込みも!と思い。週末、3人組でよくピュアで飲んでるものです。先週は4日連続で行く者も・・。でも、お手軽な価格設定とフレッシュな味に、いつも誘われて行ってしまいます。また、お店でお会い出来たら。(30歳後半より)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


452 Re^2: はじめまして。 コメント数:  0件
  あばら  | abara777@hotmail.com 2004/04/17 (土) 10:51
rexさん はじめまして
私も十条に訪れた時はいつも同じコースを辿っています
大林酒場の閉店で十条の魅力が少し半減してしまったんでしょうか・・・
斉藤酒場も新潟屋もいつも混雑していて座るのが難しいんですよね
でも大林ではいつも座れたな〜そして静かな環境が良かったです
ホントに残念・・・
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


451 「兵共が夢の跡」 コメント数:  0件
  ロボット28号  | shankou@aol.com 2004/04/13 (火) 15:55
お久しぶり。
戯れに検索をかけたら、このページにたどり着いた。
先日、東京出張の折、2時間ほど空白ができたので、
造船所跡に行った。ものの見事に更地になっていた。
正に「兵共が夢の跡」だった。
「たかつき」の進水式の感激を思い出させるのは記念
に残されたクレーンだけだった。
そういえば、「たかつき」は昨年、当地の解体業者の
手で解体されている。これも何かの縁なのかな?

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


450 Re: はじめまして。 コメント数:  1件
  rex   | rexpure@hotmail.com 2004/04/09 (金) 12:58
大林酒場が閉店ですか。。
上品なおばあさんの仕事ぶりはあざやかだったのになぁ。
でも、しょうがありませんね。

斉藤酒場や大林酒場、そして埼玉屋か新潟屋という
コースだったのですが、非常に残念です。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


449 はじめまして。 コメント数:  2件
  あばら  | abara777@hotmail.com 2004/04/08 (木) 06:53
はじめまして、あばらと言います。
自分も都内各地の居酒屋巡りが好きでちょくちょく参考にさせてもらっています。先日も十条近辺にもつ焼きを堪能しようと出かけてきました、まず入ったのは埼玉屋で久しぶりの訪問だったのですが何と串が@100円→@130円に値上がりしていました(驚)まぁ肉の新鮮さと親父の一言多い言動は相変わらずだったように思えますが(笑)・・・で、次に向かったのがここでも紹介されている閉店の噂があった大林酒場ですが、店の赤提灯が無く張り紙が・・・何と3月31日をもって閉店していました(悲)あの上品なおばあさんに会えないと思うとチト悲しい気持ちになりますが年齢や後継ぎ等の問題(あくまで噂ですが)で仕方なかったのでしょうか?昭和の名店の灯がまた一つ消えてしまったようです・・・もっと通っておけばよかった、年始に頂いたタオルは大事に使います。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


448 Re^4: 牛太郎(武蔵小山) コメント数:  0件
  rex   | rexpure@hotmail.com 2004/03/31 (水) 14:45
忠弥さんは何回か行きました。
美味しいですし、お店の雰囲気も良いですね。

ただ、個人的にこの頃は美味しい店よりも
雰囲気を重点に置いております。
自分に合う店と言うんでしょうか。
そうなると、中々難しいですねぇ。
まあ、そこが楽しみでもある訳です。

失礼しました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


447 Re^3: 牛太郎(武蔵小山) コメント数:  1件
  Taka   | siglo@athena.ocn.ne.jp 2004/03/31 (水) 07:48
いえいえ常連ってほどではありません(汗)
中延のお店は聞いたことがありますが、まだ行ったことがありません。あの辺ですと忠弥も行ってみたいです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


446 Re^2: 牛太郎(武蔵小山) コメント数:  2件
  rex   | rexpure@hotmail.com 2004/03/30 (火) 09:52
Takaさん、返信ありがとうございます。

以前も牛太郎さんをご紹介されていたご常連さんですね。
しかし、4時前から並ぶんですねぇ〜。

その日、私は7時前に到着して後ろの待ち席に座っていたのですが、どう考えても40分は待ちそうな雰囲気(回転したばかりで待ち席も最終番)だったので、連れと裏路地で一杯やってから再度の訪問となりました。最終の時間帯なので売り切れ品もありましたが、初めてだった連れは非常に満足していました。

気候も徐々に暖かくなり夕方など自転車で散策するのも一行ですが、最近は中延や荏原町、大井町や戸越銀座などを廻っています。そう言えば中延に暖簾分けをされた「牛太郎」さんがありますね。
そこの先代はお亡くなりになって、今では奥さんと息子さんでお店をやられています。何か歴史を感じる次第です。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


445 Re: 牛太郎(武蔵小山) コメント数:  3件
  Taka   | siglo@athena.ocn.ne.jp 2004/03/29 (月) 22:54
8時では店じまい寸前ですね。
土曜日は4時〜6時ごろが激込みで、待ち席も満席状態です。わたしは先週の土曜日は4時前に行ってどうにか座れました。ホッピー、中のお代わり、お新香、とんちゃん、ガツ酢、レバ刺しでしめて1000円。この値段だから通ってしまいます。
ここは山の手地区で一番のお気に入り店です。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


444 牛太郎(武蔵小山) コメント数:  4件
  rex   | rexpure@hotmail.com 2004/03/29 (月) 13:16
土曜日に牛太郎を訪問。
8時頃だったので、すんなり入れて拍子抜け。
個人的には待つ時間長い程、お酒が美味しく感じられますが、
それは置いといて、やはりバランスが良いお店ですねぁ。
久々にホッピーと煮込やら頂いて、満足いたしました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


443 Re^2: はじめまして コメント数:  0件
  たむちゃん  | papatam@pf7.so-net.ne.jp 2004/03/28 (日) 00:02
 http://www.doblog.com/weblog/myblog/7518
浜田さん
またまた、お邪魔しました。

> 港南区あたりにいいお店がありましたら、ぜひご紹介ください。

このところ、鳥佳と角屋(いずれも上大岡)が気に入ってます。
なかなか新規開拓出来ない性分ですが、いいところがあれば行って
みたいといつも思っていますので、見つけたらまたお邪魔します。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


442 Re: はじめまして コメント数:  1件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/03/27 (土) 18:53
 http://hamada.on.coocan.jp/shop.htm
>たむちゃんさん

書き込みありがとうございます。

「泡盛」! 会社に入った当時、広(ひろ)の独身寮に住んでいたので、しょっちゅう「泡盛」に行ってたのでした。カワ(豚皮)とキモ(豚肝)のおでんが特に好きでした。懐かしいなぁ。
http://hamada.on.coocan.jp/dia00209.htm#13a

港南区あたりにいいお店がありましたら、ぜひご紹介ください。今年は、横浜界隈にも今まで以上に出かけてみたいと思っているところなのです。(昨年も、そう言いながら、なかなか出かけられなかったのですが…。)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


441 はじめまして コメント数:  2件
  たむちゃん  | papatam@pf7.so-net.ne.jp 2004/03/22 (月) 23:56
 http://members.at.infoseek.co.jp/tom_rei/
はじめまして、浜田さん。
いつも楽しく拝見させていただいております。
と申しますのも、私は広島県は呉市広町で育ちで、泡盛や第五鳥八についてネットサーフィンをしていて偶然浜田さんのページに出会ったのをきっかけに、今では更新を楽しみに拝見している次第です。
しかも、現在横浜港南区に在住ですので、このページで紹介のあるお店も何度か訪問したことがあったりと非常に参考になります。
今後も、ページの更新楽しみにしております。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


440 Re: もつやき春 コメント数:  0件
  Taro  | papataro@d6.dion.ne.jp 2004/03/17 (水) 13:07
ばけつさん
美味しい情報ありがとうございます。
ちょうどお昼前ですごくお腹かもすいてるし、よだれもんのお店ですね。
さっそく行ってみます。
ちなみに住所は中野区中野5−54−8
中野ブロードウェイの2本裏手の通りで中野北口昭和新道商店街通りの丁度真中ぐらいのところです。

謝謝!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


439 もつやき春 コメント数:  1件
  ばけつ  | baketu43@yahoo.co.jp 2004/03/17 (水) 07:30
先日、新井薬師四文屋の社長さんが秋元屋に来店していただきました。その時に社長さんから中野に面白い店があるからいってみたら良いとアドバイスしていただきました。その店が、もつ焼き、春というみせです。
営業時間はなんと夜9時から朝5時まで。なぜこんな時間に営業するかというと.月、水、金と店主自身が品川のほうのトサツばにいくんだそうです。その日朝しめたブーちゃんを夕方仕入れるから開店が8時か9時になるそうです。だから、レバ刺しは月、水、金だけしかださない。さらに驚いた事に串は注文を受けてから切って刺すんです。こんな店初めて知りました。なに食っても鮮烈なうまさでした。そして1ッポンの串は100円。もつ焼きの同業の身としてはかなりのショックでした。今まで行った中ではナンバーワンか少なくともベスト3にははいります。興味のあるかたは行ってみて下さい。住所はよくわからないのでマスターに聞いた電話番号だけ書いておきます。03−5343−2150.木曜日が休みで、小さい店なので入れないこともおおいらしいです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


438 グラビティー コメント数:  0件
  居候  | kotojin111@hotmail.com 2004/03/16 (火) 01:57
ちょくちょく秋元屋に行っている者です。
焼きとんも煮込みも美味しいですよね〜。
私が、秋元屋に行ったあと、自転車でかっ飛ばしていくのが、
中野にあるショットバー、グラビティー。
行くと必ず飲むのが、ジントニック。ホッとします。
お店の雰囲気も、中国の宮廷を模した色使いでなかなかおしゃれ。
時にはいいものです。
見つけづらいところにあるのが難ですが、隠れ家みたいでいいかも?
居酒屋礼賛には大変お世話になっているので、
ちょっと私の隠し玉を紹介してみました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


437 Re^6: 土曜日のオフ コメント数:  0件
  ともぴぃ  | tomo_p@excite.co.jp 2004/03/15 (月) 13:14
どなたかわかりませんが,写真を頂きました。
ありがとうございました。_(._.)_
#見れば見るほど参加したかったー!!

すごいですね。女性がいっぱいで。
女性でしかも一人でオフ会に参加するのは,勇気がいると思いますが,
ぜひぜひまた参加してくださいね。(^_-)
(私も若かりし頃は。。。幹事やってました。(~_~;))
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


436 Re^5: 土曜日のオフ コメント数:  1件
  ひさし  | h.kimoto721@nifty.com 2004/03/10 (水) 13:56
> しんちゃん様

> 以下は反省です。
> 秋元屋さんには昨日寄らせて頂きました。
> 体調不良のせいか(単なる飲み過ぎか)、かなり酔ってしまい、ご迷惑をお掛けしました。ばけつさん、ごめんなさい。
> ひさしさんにも折角お会いできたのに、きちんとご挨拶できませんでした。申訳ありません。またの機会で、正気を保っている時に宜しく御願い致します。

先日はお会いできて嬉しかったです。
もうお帰りになるところだったのに、
私のためにもう1杯付き合ってくださいました。
その1杯が4杯目のキンミヤストレートだったとは・・・。
しかもその前にもう一軒寄ってきたとおっしゃってました。
さすがですね。
短い時間でしたが楽しいお話ありがとうございました。
人形町経由で川崎まで帰るとのことでしたが、
大丈夫だったでしょうか。
またゆっくりお話しできる日を楽しみにしています。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


435 Re^4: 土曜日のオフ コメント数:  0件
  せんべろ与太  | darkhorse6226@docomo.ne.jp 2004/03/09 (火) 13:09
オフ会に参加の皆様、いろいろとありがとうございました。
抑え目のペースを保っていたつもりが、途中から話に夢中になり、
幹事役・美砂子さんには、追加注文に下げ膳までさせてしまって
申し訳なく思っております。
川名を出て、JRに向かって一緒に歩いていたつもりが、
いつの間にかはぐれてしまいました。
自覚以上にハイだったようです。
しかし、報告を見ると、その後2件ハシゴされているとは。
まだまだ修行が足りぬこと、実感いたしました。
また、機会がありましたら、今回お話できなかった方含め、
親睦させていただければと思っております。

では、皆様、今宵も気のおけぬ酒場で、スロータイムいたしましょう。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


434 Re: はじめまして コメント数:  0件
  浜田 信郎  | shinro.hamada@nifty.com 2004/03/09 (火) 12:36
 http://hamada.on.coocan.jp/
無事にこのページにたどりついていただきまして、ありがとうございます。>エリコさん

当日は、「川名」で一次会、「桜」で二次会のあと、高円寺から自宅に向かってフラフラと歩き、途中、最後にもう一杯と「ピュア−」に立ち寄ったのでした。

そうそう。オフ会のときにも、どなたかに名刺をお渡ししましたが、名刺に書いているPHS番号(070からはじまる番号)は、現在使っていませんのでご注意をお願いします。

契約を打ち切ったのは、けっこう前なので、すでに他の人がその番号を使っているかも…。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


より新しい記事へ ← 500 件の投稿中 483件目〜434件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 
パスワード:

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.